デカ盛りレストラン喫茶タクト「豚のジュージュー焼き定食」大盛り
Sponsored Link

2016/04/07

デカ盛りレストラン喫茶タクト「豚のジュージュー焼き定食」大盛り

喫茶タクト豚のジュージュー焼き定食045
どうですかっ!?
あいかわらずのボリュームです!
ちょくちょく訪れる
デカ盛りのお店を
久しぶりにレポートします。

こんにちは、
ご覧いただきありがとうございます♪
デカ盛り・大盛り・食べ放題やおかわり自由の店、
ランチやモーニング、カフェ・スイーツなどを食べ歩いている
大盛りサーファーのデカ盛りブログです。

喫茶タクト豚のジュージュー焼き定食046
大盛りサーファーがやって来たのは
JR総武線の小岩駅。
小岩駅の北口を出まして、
蔵前橋通り方面へ進み…。


喫茶タクト豚のジュージュー焼き定食047
小岩駅北口交差点の
蔵前橋通りを渡り、
ラーメン次郎を横目に見ながら
更に先へと進み…。


喫茶タクト豚のジュージュー焼き定食048
歩道橋のあるY字路
六軒島の交差点から奥戸街道を
四つ木・奥戸方面へと進みます。


喫茶タクト豚のジュージュー焼き定食049
小岩駅から歩く事
約700メートルちょっと…
ここが東京エリア・関東エリア、
もしかすると全国レベルで有名な

デカ盛りのお店。
「レストラン喫茶タクト」さんです。

喫茶タクト豚のジュージュー焼き定食050
入り口周りは
木々が生い茂っています、
それでは中に入りましょうか。


喫茶タクト豚のジュージュー焼き定食051
店内は昭和の匂いがプンプン…。
いわゆる昔の喫茶店って感じです。


アーケードゲームのテーブルが
今となってはかなり貴重なのでは。

喫茶タクト豚のジュージュー焼き定食052
大盛りサーファー
空いているテーブル席に着席…
お冷とおしぼりが用意されます。


喫茶タクト豚のジュージュー焼き定食053
それでは
メニューを見てみましょうか。


喫茶タクト豚のジュージュー焼き定食054
定食メニューがたくさんあります!
納豆定食やベーコンエッグ定食など
朝に訪れたらぴったりの
モーニングメニューものから…
人気のハンバーグ定食


ちょっと和風な
塩じゃけ定食やさんま定食など
バリエーションは豊か♪


喫茶タクト豚のジュージュー焼き定食055
焼きうどん定食に
イカ焼きうどんなど
うどんメニューも豊富!


喫茶タクト豚のジュージュー焼き定食056
ご飯類や綿類、
パン類メニューも取り揃えています!
チャーハンやエビチャーハン、
焼きそばやエッグ焼きそば、
ハムトーストやチーズトースト
などなどかなりの品数ですね。


喫茶タクト豚のジュージュー焼き定食057
スパゲッティーや
グラタン類など…


喫茶タクト豚のジュージュー焼き定食058
お店のおススメメニュー
大盛りサーファーも
既にレポートしている
ハンバーグ定食や
チーズハンバーグ定食などなど…


喫茶タクト豚のジュージュー焼き定食059
今回、
大盛りサーファーは
これにしようかな~。

「豚のジュージュー焼き定食」
おススメメニューでもあるしね。

喫茶タクト豚のジュージュー焼き定食060
注文してから約5~6分
運ばれてきました!


喫茶タクト豚のジュージュー焼き定食061
メインディッシュの
豚のジュージュー焼きです!!
鉄板いっぱいに
豚肉が盛り付けられています!


喫茶タクト豚のジュージュー焼き定食062
みそ汁付き。

喫茶タクト豚のジュージュー焼き定食063
小鉢にはお漬物と
野菜の煮びたしっぽいのが
添えられていました。


喫茶タクト豚のジュージュー焼き定食064
そしてご飯がこれっ!
真上から撮影してみました。
ご飯の量は普通盛りでも
そこそこのボリュームがあるんですけど

今回は大盛りにしてみました。

喫茶タクト豚のジュージュー焼き定食065
横からのアングルで
撮影している瞬間に…!!


あっ!
ご飯の盛りが良すぎて
地球の重力に耐え切れず
ご飯が落石ならぬ落飯する瞬間を
捉えてしまった!!


喫茶タクト豚のジュージュー焼き定食066
あちゃ~、
ご飯がテーブルに
ぽとんと…


でもすぐ拾っていただきました♪

喫茶タクト豚のジュージュー焼き定食067
落飯後のご飯の姿…
あやういバランスで
どんぶりに盛り付けられています。
だいたい3合くらいは
あるのかな~。


喫茶タクト豚のジュージュー焼き定食068
それではっ!
「豚のジュージュー焼き定食」
いっただきま~す!
豚肉が大きい♪


喫茶タクト豚のジュージュー焼き定食069
豚肉をご飯にのっけて
ライスタップして
パクッと食らいます!
タレの味が絶妙で
ご飯に合います♪


喫茶タクト豚のジュージュー焼き定食070
ご飯にのっけていただき
やっとご飯のてっぺんが減り
食べやすい感じになってきました。
ジュージュー焼きのタレが
染みてご飯が進みます♪


喫茶タクト豚のジュージュー焼き定食071
「豚のジュージュー焼き」は
豚肉の下に
野菜がたっぷり敷かれていました。


喫茶タクト豚のジュージュー焼き定食072
ご飯もおかずも
そこそこのボリュームですが
やや濃い目の味付けで
いいペースで食べ進みます。


喫茶タクト豚のジュージュー焼き定食073
食べ初めて約15分ほど
「豚のジュージュー焼き定食」を完食!
ごちそうさまでした♪


デフォルト普通盛りは980円ですが
大盛りは100円増しですので
1,080円。


まあ大盛りにすると
けっして安くはないですけど
がっつりとお腹いっぱい食べたい時には
ぴったりのお店ですよね♪

【レストラン喫茶タクト】
店舗住所:東京都江戸川区西小岩3-5-22 地図
電話番号:03-3672-2393
営業時間:10:00~22:00(ラストオーダー:21時30分)
定休日:水曜日
関連記事
Sponsored Link
コメント
非公開コメント

今回も凄いっ!!
うわぁ~今回も凄いですねっ!! しかも小岩だったら都心に出かける行き帰りに寄れるし…次の『ガッツリ飯』は此処に行ってみます!! しかし大盛りの白飯は迫力満点ですね…僕は食べきれないかもしれない (>_<)
Re: 今回も凄いっ!!
ちはさる さん
いつもご覧いただきありがとうございます。
喫茶タクトさんを訪れたら
その迫力ある盛り具合を
思う存分に体感してみてください!

ご飯の盛りは最高です!
こんにちは。
いつも楽しく読ませて頂いております。

本日ご紹介のお店「タクト」は大食い・デカ盛りファンの間では有名なお店です。
「やよい食堂」などと並んで「東の聖地」という冠が付く事もあります。

今回のメニューは豚の生姜焼きとはちょっと違うのかな?
見た目は生姜焼きみたいですがタレの味がするのでしょうか?
いずれにしてもご飯が進みそうな一品ですね。
ご飯3合というと私の胃袋のキャパと同じくらいなので完食できてもぎりぎりくらいだと思います。

しかし、何度見てもご飯の盛りは最高ですね。
今回はカメラアングルのせいか盛りの迫力が伝わりにくくなっている感じがありますが、実際はスゴイのでしょうね。
いつの日か訪れてデカ盛り料理を満喫してみたいですね。
Re: ご飯の盛りは最高です!
超くいしんぼー さん
いつもご覧いただきありがとうございます。
タクトさんはおっしゃるとおりデカ盛りで超有名ですよね。
ジュージュー焼きは限りなく生姜焼に似ていますが
生姜焼きは豚肉の下にスパゲッティやレタスなどが敷かれています。
その辺の内容が違うのかな。
豚肉自体はほぼ同じ味付けっぽいと思いますが
ボリューム的にはジュージュー焼き定食のほうが若干量が多いかな。
今回のご飯の量は大盛りですが個人的には
もっと盛り付けて欲しかったというのが正直な感想…。
超くいしんぼー さんの
ご飯の盛りの迫力が伝わりにくいという感想は
ある意味当っています。