館山元気食堂「極上天丼」地魚野菜が極盛り凄い迫力でボリューム満点
Sponsored Link

2016/04/16

館山元気食堂「極上天丼」地魚野菜が極盛り凄い迫力でボリューム満点

館山元気食堂で極上天丼001
はるばるやって来る甲斐がありますよ!
ネタが山盛り!
てんこ盛り状態の天丼です!
コストパフォーマンスも素晴らしい!

こんにちは、
ご覧いただきありがとうございます♪
デカ盛り・大盛り・食べ放題やおかわり自由の店、
ランチやモーニング、カフェ・スイーツなどを食べ歩いている
大盛りサーファーのデカ盛りブログです。

館山元気食堂で極上天丼002
大盛りサーファーが
やってきたのは館山駅。
南房総でサーフィンした後に
ちょっと寄ってみました。


館山元気食堂で極上天丼003
館山駅東口の
ロータリーから…


館山元気食堂で極上天丼004
右方面へと伸びる
路地を進み…


館山元気食堂で極上天丼005
駅から歩くこと
ほんの2分ほどの場所にある
このお店が目的地。


お店の名前は
「館山食堂」って見えるけど
実際は赤い丸の中に
「元気」という文字があるので
「館山元気食堂
というのが正式名称かな。

テレビ東京の
「アド街ック天国」の中で
館山特集で紹介されていたお店。

(当ブログの読者さんからもコメント頂いたお店です)

※この場所って以前は「めし家 牛若丸」という
 定食屋のお店だったようで
 1~2年前程「館山元気食堂」に変わったのかな。

館山元気食堂で極上天丼006
店頭に置かれている
木のメニュー看板。
おすすめのメニューが
紹介されています。


本日の魚河岸盛り
本日のスペシャルランチ
竹岡式ラーメン
山盛り天丼
この4品がイチオシみたいですね。


館山元気食堂で極上天丼007
それではっ!
中に入ってみましょうか。
店内はそれほど広くはありません、
4人掛けテーブルが3卓と…。


館山元気食堂で極上天丼008
2人掛けテーブルが6卓ほど、
満席状態で合計24人ほどになります。


館山元気食堂で極上天丼009
大盛りサーファー
空いているテーブル席へと
案内され着席します。


お昼時間前に訪れたのですが
既に召しがっている先客の方々は
みなさんどれもボリューム満点なメニューを前に
驚きの声を上げていらっしゃいます!


館山元気食堂で極上天丼010
さあ、何を頼もうかな~♪
店内に貼られたメニュー類をチェック。

館山元気食堂で極上天丼011
壁一面にいっぱい!
メニューが貼られています!!
凄い数のメニューですね。


館山元気食堂で極上天丼012
どれもこれも良さそうで
目移りしちゃって迷います!

ガッツリ食べて飲み放題は
3,000円のコース
4,000円のコース
5,000円のコースや

母ちゃん定食
さんが焼きなどなど…

館山元気食堂で極上天丼013
オムレツやオムライス、
とろろ定食やなめろう…
ドミカツ定食やくじらステーキ、
盛々定食や豚の生姜焼きなどなど
海鮮類のメニューをはじめ
バリエーション豊かなメニューがいっぱい!


館山元気食堂で極上天丼014
そんな中から
大盛りサーファーが選んだのがこれ!


地魚地野菜特盛りの
極上「天丼」880円
アド街ック天国でも
紹介されていた人気メニュー。


館山元気食堂で極上天丼015
注文してから約15分
目に前に天丼が運ばれてきましたよ!


凄いボリューム!
周りの方々もその迫力に
皆驚いています。


館山元気食堂で極上天丼016
天丼を横から撮影してみました。
どんぶりからはみ出しまくり!


超山盛り!
凄いインパクトですね~♪
このビジュアル…


大盛りサーファーが以前訪れた
千葉県山武郡にある
成田空港近く芝山
「らーめん大漁」さんの
天丼を彷彿とさせます。
「らーめん大漁」さんの天丼も
かなり凄かったな~。
天丼のデカ盛り具合は
どちらも甲乙つけがたいボリュームです。


館山元気食堂で極上天丼017
天丼を上からのアングルで
もうワンショット!
おおっ~
このアングルも迫力あります、
天丼のネタが迫ってくる感じです!


館山元気食堂で極上天丼018
お漬物付き。

館山元気食堂で極上天丼019
味噌汁も付いてきます。

館山元気食堂で極上天丼020
天丼はてんこ盛りすぎて
そのままでは食べにくいので
取り皿を用意してくださいましたが
その取り皿でもあふれてしまいそうなので
どんぶりの受け皿の方が大きいので
その受け皿を取り皿として使いましょう。


どんぶりに盛り付けられていた
魚や野菜類の天ぷら達を
受け皿に退避させます…!


館山元気食堂で極上天丼021
退避させた天ぷらのネタの数々!
これは凄い量ですよ!


館山元気食堂で極上天丼022
それではっ!
てっぺんがスッキリして
普通の天丼の状態になったどんぶりから
頂きましょう!
天ぷらは揚げたてでサクサクです♪


館山元気食堂で極上天丼023
天丼のタレは
しつこくない絶妙な具合です。


館山元気食堂で極上天丼024
ご飯をいただき
受け皿に避難させた
かき揚げなどをおかずにして
天丼というか
天ぷら定食みたいな状態になってます。
ちなみに、
このかき揚げもけっこう大きいサイズです。


館山元気食堂で極上天丼025
魚の身がフワフワでした♪
その他にも
たくさんの野菜類や
海老などもあって食べ応え充分です!


ボリュームがあり過ぎて
持ち帰りするお客様が続出でしたよ。


館山元気食堂で極上天丼026
ふ~っ、
かなりお腹いっぱいです♪
あともう少しです。


館山元気食堂で極上天丼027
最後の天ぷらも平らげて…
地魚地野菜特盛りの
極上「天丼」880円を完食です!
ごちそうさまでした~♪


ちなみに、
食べ終わった後に
もたれた感じはしなかったので
「らーめん大漁」さんの天丼に比べたら
かなり食べやすかったかな。


この「館山元気食堂」さん
かなり気に入りました!
天丼も凄かったけど
他のお客さんが注文して
そのボリュームに驚いていた
「かき揚げ丼」や
日替わりランチも豪華そうでした。
他にもまだまだメニューがいっぱいで
館山や南房総に訪れる機会があれば
また訪れてみたいですね。

【館山元気食堂】
■店舗住所:千葉県館山市北条1834-1 地図
■電話番号:0470-23-8055
■営業時間:5:00~23:00
■定休日 :月曜日
Sponsored Link
コメント
非公開コメント