南行徳「かつ壱番屋」とんテキ&串揚げセット定食!お替り自由で大満足
Sponsored Link

2016/05/11

南行徳「かつ壱番屋」とんテキ&串揚げセット定食!お替り自由で大満足

南行徳のとんかつ屋かつ壱番屋001
メニューの写真を見て
美味しそうで
とってもボリューミーに見えたので

思わず注文してしまった
ガッツリ系メニューです!

こんにちは、
ご覧いただきありがとうございます♪
デカ盛り・大盛り・食べ放題やおかわり自由の店、
ランチやモーニング、カフェ・スイーツなどを食べ歩いている
ちょっとだけ大食いな
大盛りサーファーのデカ盛りブログです。

南行徳のとんかつ屋かつ壱番屋002
今回
大盛りサーファーが訪れたのは
ゆで太郎に続き

東京メトロ東西線の
南行徳駅です。

南行徳のとんかつ屋かつ壱番屋003
南行徳駅は駅ガード下に
メトロセンターという
ショッピングモールみたいな
メトロセンターという
長い商店街がありまして…
1番街・2番街・3番街があります。


南行徳のとんかつ屋かつ壱番屋004
今回紹介するお店は
そのメトロセンター南行徳2番街内
こちらのお店!


南行徳のとんかつ屋かつ壱番屋005
こちらは
とんかつのお店で、
店舗の名前は
かつ壱番屋

南行徳のとんかつ屋かつ壱番屋006
店舗の前には…
ずら~っと
メニューのパネルが並んでいます!
パネルの数が多くて
どれにしようか超迷いそう。


南行徳のとんかつ屋かつ壱番屋007
お店の前で
ず~っとどれにしようかと
悩んでいるのもなんだし…
とりあえず店内に入ってみよう。


店内は
テーブルやカウンター席など
なかなか気軽に過ごせる雰囲気ですね。
お一人様でもフラッと利用できます。


南行徳のとんかつ屋かつ壱番屋008
大盛りサーファー、
テーブル席に着席すると
お店の方がお冷とおしぼりを
用意してくださいました。


南行徳のとんかつ屋かつ壱番屋009
さあっ!
何を食べようかな♪
ってメニューをチェック。


南行徳のとんかつ屋かつ壱番屋010
他にもメニューが
いっぱいあったんだけど…
他のメニューには目もくれず
写真のインパクトに惹かれ

四元豚とんテキ
「とんテキ&串揚げセット定食」
税込み価格で1,180円を
思わず注文してしまいました!


南行徳のとんかつ屋かつ壱番屋011
注文してから約10分ほどで
運ばれてきましたよ♪


南行徳のとんかつ屋かつ壱番屋012
ご飯は
おかわり自由です♪


南行徳のとんかつ屋かつ壱番屋013
キャベツも
おかわり自由!


南行徳のとんかつ屋かつ壱番屋014
味噌汁も
おかわり自由~!
ご飯・キャベツ・味噌汁の
3種類がおかわり自由ってのは
かなり嬉しい!


お腹いっぱい食べたい方
大食漢・大食いの人にとっては
超ありがたいサービス。

南行徳のとんかつ屋かつ壱番屋015
鉄板に盛り付けられた
「とんテキ&串揚げ」

南行徳のとんかつ屋かつ壱番屋016
こちら左側のメニューが
四元豚のとんテキ。

南行徳のとんかつ屋かつ壱番屋017
右側にあるのが串揚げ。
本数は3本かな。


南行徳のとんかつ屋かつ壱番屋018
それではっ!
とんテキから頂いてみようかな!
とんテキをご飯の上にのっけて
ライスタップしてから
パクッと頂きます♪
甘辛いタレが旨い!


南行徳のとんかつ屋かつ壱番屋019
続いては串揚げを頂こうかな…
揚げたてみたいなので
熱々っすね♪
ソースをかけてパクッと!
衣がサクサクっ♪


南行徳のとんかつ屋かつ壱番屋020
味噌汁は具沢山で
どちらかというと
けんちん汁や豚汁みたいな感じです♪
やや濃い目の味でご飯が進みます!


南行徳のとんかつ屋かつ壱番屋021
とんテキ&串揚げをちょこっと食べ
ご飯とキャベツを
ガツガツと食べ進んでいき
早々に平らげちゃいます。


南行徳のとんかつ屋かつ壱番屋022
ご飯とキャベツはおかわり自由なんで
お店の方に声をかけてお願いします。


空いた器を渡して
しばし待ちます…

南行徳のとんかつ屋かつ壱番屋023
盛り付けてもらった
ご飯とキャベツはこんな盛り具合。


南行徳のとんかつ屋かつ壱番屋024
ご飯の盛り具合はどうしますか?
と聞かれましたので…
「山盛りにして下さい」と
お願いしてみました。


南行徳のとんかつ屋かつ壱番屋025
キャベツも
かなりの盛り具合になってます。


南行徳のとんかつ屋かつ壱番屋026
おかわりしたご飯にも
とんテキをライスタップ!
のっけていただきます♪
やっぱりタレが濃い目で
ご飯に合いますね♪


南行徳のとんかつ屋かつ壱番屋027
とんテキ&串揚げの下には
キャベツなど野菜が敷かれています。
キャベツにもタレが染み込んでて
食が進みますね。


このタレの味…
やや甘めのタレ…
どこかで食べたことのある味だな~
どこだっけな~。
(市川の市川食堂だったかな~)

南行徳のとんかつ屋かつ壱番屋028
何回かおかわりした
ご飯とキャベツを平らげて…
まだ鉄板には
キャベツとご飯がすすむ
美味しいタレが残ってるので…
おかわりしちゃおうかな。


南行徳のとんかつ屋かつ壱番屋029
店員さんにお願いして
またおかわりをしてみました。


ご飯と豚汁みたいな味噌汁を
おかわりして…
器の配置をちょっと変えて
ご飯・みそ汁・とんテキ&串揚げの残りタレ
このトライアングルの三角食べで
いってみよう。

南行徳のとんかつ屋かつ壱番屋030
タレの染みたキャベツを
ご飯にのっけていただきます♪
ほんとご飯がすすむ味だな~。
何杯もおかわり出来ちゃいます。


南行徳のとんかつ屋かつ壱番屋031
ご飯に豚汁みたいな
みそ汁をぶっかけて
汁かけ飯としても頂いてみました♪


南行徳のとんかつ屋かつ壱番屋032
ちょっとのタレと
みそ汁・サラダがあれば
何杯でもご飯がおかわり出来そう…
でもキリがないので
この辺でフィニッシュ!


四元豚とんテキ
「とんテキ&串揚げセット定食」を完食!
ごちそうさまでした♪


今回はちょっと値段が高めの
メニューを頼んでしまったけど
ご飯・みそ汁・サラダがおかわり自由なので
もっとリーズナブルなメニューでも
お腹いっぱいになりそう。

他にも美味しそうなメニューが
まだまだあるので
また訪れてみたいお店ですね。
なんか気に入りました。

【かつ壱番屋】
■店舗住所:千葉県市川市相之川4-17 南行徳メトロセンター内(2番街) 地図
■電話番号:047-358-8277
■営業時間:11:30 ~ 23:30
■定休日 :不定休
Sponsored Link
コメント
非公開コメント