東武練馬中華料理たけいしのカツレツ中華丼!通称カツ中大盛り
Sponsored Link

2016/05/25

東武練馬中華料理たけいしのカツレツ中華丼!通称カツ中大盛り

東武練馬たけいしのカツ中大盛り001

今回はちょっと
ユニークな人気メニューを
頂いてみましたよ♪


こんにちは、
ご覧いただきありがとうございます♪
デカ盛り・大盛り・食べ放題やおかわり自由の店、
ランチやモーニング、カフェ・スイーツなどを食べ歩いている
ちょっとだけ大食いな
大盛りサーファーのデカ盛りブログです。


東武練馬たけいしのカツ中大盛り002

大盛りサーファーがやってきたのは
東武東上線の東武練馬駅。


東武練馬たけいしのカツ中大盛り003

東武練馬駅の南口から
きたまち商店街の路地を
ちょっとだけ下赤塚方面へと進むと…


東武練馬たけいしのカツ中大盛り004

右手に見えるこのお店が
今回の紹介する


中華料理店の
「たけいし」です。


東武練馬たけいしのカツ中大盛り005

この「たけいし」さん
東武練馬あたりじゃ
かなりの人気店らしいです。


Why?
カツがサクッと
デラうまい
…となんだかわかりにくい
キャッチコピーが書かれていますが
これにはそれなりの訳があるみたい。
そのキャッチコピーの貼られた
入り口のガラス戸に…

「モヤモヤ カツ中」
という謎?のフレーズが…
まあ、これにも訳があって…
勘の良い方ならすぐお気づきでしょうけど…。

※ちなみについ最近も
 「モヤさま」で紹介されていましたね。


東武練馬たけいしのカツ中大盛り006

その下側には
「噂の東京マガジン」他…
東京ウォーカー
おはよんOha!4
ありえへん世界
ドンブリ丸
アド街ック天国
モヤモヤさまぁ~ず
などなど…
たくさんのメディアに紹介されています!


東武練馬たけいしのカツ中大盛り007

入り口に立てかけられている
メニューボード。
本日のおすすめメニューや
本日のイチオシメニュー
などが書かれていますね。
定食類がほぼ600円台と
なかなか庶民的な価格設定のようです♪


東武練馬たけいしのカツ中大盛り008

カツ中のテイクアウトも
可能みたいですよ。

この「カツ中」って何?
実はこの「カツ中」が
「たけいし」さんの
代表的なメニューなんです。
先ほどの
「モヤモヤ カツ中」
っていうのも
そこにつながっています。


※大盛りサーファーは見逃しません…
 ガラス戸に貼られたメニューも!
 通常の麺の3倍
 メガ黄河ラーメン:700円
 これもかなり気になります!


東武練馬たけいしのカツ中大盛り009

それではっ
店内に入ってみましょうか。
店内は入り口付近には
ほんの僅かな数のカウンター席と…
テーブル席があります。
その奥の方…
厨房の前にもカウンター席が
ずらりと並んでいます。
カウンター席には
既に何名か着席されていますので
撮影は遠慮しておきました。


東武練馬たけいしのカツ中大盛り010

大盛りサーファー
空いているテーブル席に着席。
店員さんが
氷だけの入ったグラスと
お冷のポットを用意してくださいました。
一般的には
ウォーターサーバー式は
自分でグラスを取りそそいだり…
ポットからセルフ式でお冷をそそぐ場合は
だいたい1杯目のグラスには水が入っていたり
するけど…


どうやらこの「たけいし」さんは
1杯目のグラスには
氷のみを入れてくれて提供されて…
セルフでポットから水を注ぐという
ちょっと珍しい?システムを採用しているようです。


東武練馬たけいしのカツ中大盛り011

ちょっと前置きが長くなりましたが
何を食べようかな~
メニューをチェックしてみましょう。
テーブルの上にはメニューはなく
店内の壁にたくさん貼られています。

「原価無視メニュー」
というかなり強気?弱気?
お客様の立場を考えての
あいがたい姿勢のキャッチフレーズ。


東武練馬たけいしのカツ中大盛り012

たくさんメニューがありますが
どれもかなりリーズナブルなお値段です♪

中華丼が380円とか
マーボー丼も380円ですよ!
確かに「原価無視メニュー」
そう謳ってもいいほどの価格かも!


東武練馬たけいしのカツ中大盛り013

そんなリーズナブルで
お安いメニューがたくさんある中で…
大盛りサーファーが
選んだメニューは
やっぱりこれっ!


写真と文字が分かりにくいけど…
「カツレツ中華丼」
580円
これがこの「たけいし」さんの
フラッグシップメニューです!
みなさん略して呼んでいます。
略して
「カツ中」
カツレツと中華丼が合体?した
ユニークなメニューですが
これがかなりの評判らしい。


東武練馬たけいしのカツ中大盛り014

大盛りは100円増しという事で
「カツレツ中華丼」の

迷わず大盛りをコール!


東武練馬たけいしのカツ中大盛り015

出来上がりを待つ間に
店内の壁に貼られたメニューや
サイン色紙などを眺めてみましょう。


東武練馬たけいしのカツ中大盛り016

ウチくる!?
テレビ番組のサインや…
「おぎやはぎ」さんのサイン、
その右横は誰のサインだろうか?


東武練馬たけいしのカツ中大盛り017

「さまあ~ず」さんの
写真入りサインと
「厚切りジェイソン」さん、
その右には…
「モヤモヤさまぁ~ず」のサイン。


東武練馬たけいしのカツ中大盛り018

店内の壁に
かなり目立つところに…
「カツ中」のサイン色紙?
さまぁ~ず
厚切りジェイソン
なんか微妙な文字です…
これ、誰が書いたんだっけ…?


東武練馬たけいしのカツ中大盛り019

そんな感じで
時間を潰していると…
注文した品が出来上がり
運ばれて来ました!


東武練馬たけいしのカツ中大盛り020

これが「カツ中」!
正式名称は
カツレツ中華丼
カツレツと中華丼が
どんぶりの中で
混然一体化したメニュー!


東武練馬たけいしのカツ中大盛り021

スープ付き。


東武練馬たけいしのカツ中大盛り022

それではっ!
「カツ中」
いただきま~す♪
まずは…カツレツを
中華餡につけて…
パクッとひとくち!
やや薄めのサイズのカツが
サクサク食感です。
揚げたてかな♪
それが中華餡のとろみと
あいまって絶妙な具合!
まあカツも中華丼も
どちらも好きなので
口の中に入ってしまえば
一緒っちゃ一緒なんだけどね。


東武練馬たけいしのカツ中大盛り023

レンゲで
ご飯と中華餡の部分をすくい
中華丼として楽しめます。
さすがに中華丼の餡は
冷めにくいので
湯気が立ち昇って
レンズが曇ってしまいました。


東武練馬たけいしのカツ中大盛り024

ちょっと距離を離して
もう一度撮影…
今度はばっちり♪
大盛りサーファーは
中華丼もかなり好きですので
バクバクと食べ進みます♪


東武練馬たけいしのカツ中大盛り025

このカツは
ハムカツみたいな食感ですね。
ハムカツ好きな大盛りサーファーとしても
「カツ中」は
かなり好みのメニューです。


東武練馬たけいしのカツ中大盛り026

大盛りを頼んだけど
全然余裕です…手強くありません。
食べ初めて約3分ほどで
3分の2は食べ進みます…


東武練馬たけいしのカツ中大盛り027

途中
合間合間に
玉子がいっぱい入ってる
中華スープも頂きながら…


東武練馬たけいしのカツ中大盛り028

「カツレツ中華丼」
略して「カツ中」の大盛り完食です!
ごちそうさまでした~♪
大盛りは580円に100円プラスで
合計680円です。
とてもリーズナブルな価格で
「たけいし」さんは庶民の味方♪


【たけいし】
たけいしHP
■店舗住所:東京都練馬区北町2-36-3 地図
■電話番号:03-3937-0144
■営業時間:昼11時~15時 夜17時~22時
■定休日 :水曜日
Sponsored Link
コメント
非公開コメント