ジャンクガレッジプレナ幕張まぜそば倍盛り全増し&レッドブルエアレース
Sponsored Link

2016/06/06

ジャンクガレッジプレナ幕張まぜそば倍盛り全増し&レッドブルエアレース

プレナ幕張ジャンクガレッジでランチ021

今回の実食レポートは
ガッツリと

ジャンクガレッジのまぜそば!
もしかしたら…
まぜそばは
初レポートかもしれません。


こんにちは、
ご覧いただきありがとうございます♪
デカ盛り・大盛り・食べ放題やおかわり自由の店、
ランチやモーニング、カフェ・スイーツなどを食べ歩いている
ちょっとだけ大食いな
大盛りサーファーのデカ盛りブログです。


海浜幕張でレッドブルエアレース022

大盛りサーファーが
やってきたのは…

海浜幕張駅なんだけど
やたら混雑してるねぇ~。


海浜幕張でレッドブルエアレース023

南口から
みなゾロゾロと海の方へ向かっています。

海浜幕張駅は
幕張メッセとか千葉マリンスタジアムで
コンサートやフェスなどのイベントなどがあると
かなり混みますよね~。


海浜幕張でレッドブルエアレース024

この日は何故混雑してるかっていうと…
訪れた日は

RED BULL AIR RACE CHIBA 2016
レッドブルエアレースの開催日!


海浜幕張でレッドブルエアレース025

グルメレポートの前にちょっと
レッドブルエアレースの
雰囲気を味わえる画像を撮影してみた。


海浜幕張でレッドブルエアレース026

レッドブルデザインに
ラッピングされたこのデモカーは…
トヨタのメガクルーザーだよね。

(似てるけどハマーじゃない)


海浜幕張でレッドブルエアレース027

メガクルーザー
どこから見ても迫力あるね~。


プレナ幕張ジャンクガレッジでランチ028

このデモカーも
同じくレッドブルデザインに
ラッピングされたミニクーパー。


ナンバープレートのナンバーは
「283」
メガクルーザーのナンバーも
「283」
なぜかっていうと…
「レッドブル、翼をさずける…」
つばさ…だから、283


プレナ幕張ジャンクガレッジでランチ029

レッドブルエアレース
エリア案内のボード。
マリンスタジアム近くの
Aエリア入場口。
オフィシャルグッズなど色々…。


プレナ幕張ジャンクガレッジでランチ030

レッドブルエアレースの雰囲気を
ひととおり紹介したところで、
海浜幕張駅前のプレナ幕張へ…。


プレナ幕張ジャンクガレッジでランチ031

プレナ幕張のフードコート
さすがにかなり混んでます!


プレナ幕張ジャンクガレッジでランチ032

今回の気分は…
がっつり系かな~

(まあ、いつもがっつり系が多いけどね…)
いろんなお店がありますが、
大盛りサーファーが選んだお店は
パンクな豚のキャラクターが目印


ジャンクガレッジのプレナ幕張店


ジャンクガレッジは
以前東京駅の地下街
東京駅一番街の
ラーメンストリート店を訪れ
実食レポートしたけど
ラーメン大盛り
豚増し+野菜Wダブル…
けっこうキツかったな~。

※ちなみに現在ジャンクガレッジは
 東京ラーメンストリートには出店していませんね…。


プレナ幕張ジャンクガレッジでランチ033

ジャンクガレッジ
店頭のメニュー看板。


ジャンクガレッジのプレナ幕張店034

がっつり混ぜて食べるのが
まぜそばの醍醐味!
今回はまぜそばに惹かれるな~。


ジャンクガレッジのプレナ幕張店035

まぜそばは
基本形にトッピング6種類を

全増し!
ニンニク・チーズ・アブラ・エビマヨ
辛味・ベビースターラーメン
全てをトッピングしても

無料です!
0円です!


ジャンクガレッジのプレナ幕張店036

券売機で食券を購入…
豚玉ラーメンとか
まぜそばがあるけど…
やっぱり
まぜそばにしてみようかな~。


ジャンクガレッジのプレナ幕張店037

並盛り・大盛り
倍盛りってあるけど…
まぜそばの並盛りは780円
大盛りはプラス100円で880円
倍盛りはプラス200円で980円!
倍盛りでも980円は
なかなかリーズナブルじゃないかな~。

ここはガッツリと
倍盛りをプッシュ!
税込で980円!


ジャンクガレッジのプレナ幕張店038

大盛りサーファー
食券を渡しながら

トッピング全増しをオーダー!
呼び出しベルを渡され…
席で出来上がりを待ちます。


ジャンクガレッジのプレナ幕張店039"

そして呼び出しベルが鳴って…
出来上がったのがコレっ!

まぜそば倍盛り
トッピング全増し!


ジャンクガレッジでまぜそば倍盛り040

デフォルトのチャーシューに
真ん中にタマゴ!
ニンニク・チーズ・アブラ・エビマヨ
辛味・ベビースターラーメンが
トッピングされた
まさにジャンクなビジュアル!


東京ラーメンストリートで食べた
ラーメン大盛り
豚増し+野菜Wダブルに比べれば
ボリュームのインパクトは落ちるけど…。


ジャンクガレッジでまぜそば倍盛り041

アップにすると
迫力増すかな~。


ジャンクガレッジでまぜそば倍盛り042

綺麗な状態を崩すのは
ちょっと抵抗があるけど
まぜそばなので…


ジャンクガレッジでまぜそば倍盛り043

ぐちゃぐちゃに混ぜる!
混ぜる!混ぜる!混ぜる!
重っ!粘り具合がハンパない!
中から湯気が
もあ~っと立ちのぼる!


ジャンクガレッジでまぜそば倍盛り044

そして喰らってみる!
麺は特徴のある平打ち麺ってやつですか、
そこそこ太くて
ガツンと食べ応えはあります。


なるほど~
まぜそばって
こういう感じなのか~。
いかにもジャンクって感じ。
(混ぜる度合いで食感や味がかわるよね…)


ジャンクガレッジでまぜそば倍盛り045

チャーシューも
ホロホロとほぐれる絶妙な食感。


まぜそばトッピング全増し046

スープの量が少ないし…
味が濃い目だから
お冷が無性に欲しくなる。
セルフで何杯もおかわりしちゃう。


まぜそばトッピング全増し047

後半になるにつれて
味の濃さが増してきます!
水をガブガブ飲み干すっ!


まぜそばトッピング全増し048

麺と具材をほとんど平らげて…
あとは底に残った
ドロドロのスープだけです。
これがかなり濃厚でした!


まぜそばトッピング全増し049

倍盛りでしたが
ボリューム的にはまったく問題なし。
綺麗に平らげて完食!
ごちそうさまでした~♪
まぜそばにはスープがほぼ無いので
ボリューム的には楽でしたね。


以上、このプレナ幕張店以外は
埼玉県のみに展開している
ジャンクガレッジのレポートでした。


【ジャンクガレッジ プレナ幕張店】
ジャンクガレッジHP
■店舗住所:千葉県千葉市美浜区ひび野2-4 プレナ幕張1階 地図
■電話番号:043-296-0133
■営業時間:10:00~22:00
■定休日 :年中無休
※HPでは営業時間が10:00~となっていますが
  実際は11:00から営業のようです…
関連記事
Sponsored Link
コメント
非公開コメント