やよい軒の朝食「銀鮭定食」ご飯のおかわり9杯の記録
Sponsored Link

2016/07/04

やよい軒の朝食「銀鮭定食」ご飯のおかわり9杯の記録

やよい軒の朝食131

リーズナブルなお値段で
財布にやさしい庶民の味方

やよい軒」さん!
またまた訪れ
朝食メニューを
いただきにやってきましたよ!

(もちろん、ごはんのお替わりを目当てに)

こんにちは、
ご覧いただきありがとうございます♪
デカ盛り・大盛り・食べ放題やおかわり自由の店、
ランチやモーニング、カフェ・スイーツなどを食べ歩いている
ちょっとだけ大食いな
大盛りサーファーのデカ盛りブログです。


やよい軒の朝食132

大盛りサーファーが
やってきたのは
東京メトロ東西線の

南行徳駅です。
(やよい軒ならどこの駅の店舗でもいいんですけどね…)

南行徳駅界隈って
リーズナブルに気軽にランチするには
なかなか使い勝手がいいスポットかも。


やよい軒の朝食133

南行徳駅の高架下には…
「南行徳メトロセンター」
っていうショッピングセンターがあって
グルメスポットもなかなか充実してます。
「南行徳メトロセンター」には
1番街・2番街・3番外があり…


やよい軒の朝食134

今回レポートするお店のある
「メトロセンター南行徳」の
1番街へと進みます。


やよい軒の朝食135

「メトロセンター南行徳」の
1番街を歩いて行くと…
通路側に現れたお店の看板、
みなさん御存じ!
「やよい軒」さんです。


でもね~、
通路側には入口がないんですよね…。
どこから入るの?


やよい軒の朝食136

「メトロセンター南行徳」の
表側にまわると
「やよい軒」の
入り口があるんですね。


※こういうショッピングセンターにある
 お店って内側からでも
 入れるほうがいいのに…。
 以前に紹介した「かつ壱番屋」みたいに…。


やよい軒の朝食137

さっそく店内に入り
券売機で食券を購入。
朝食メニューで納豆朝食の
レポートは散々してきたので

今回の朝食は…


やよい軒の銀鮭朝食


納豆朝食に比べると
ややお高い530円ですが
焼き魚好きだし
たまには銀鮭も食べたいな~
って思い決めちゃいました。


やよい軒で銀鮭定食138

待つこと約5~6分ほど…
けっこう時間がかかって

銀鮭朝食が配膳されましたよ♪
納豆朝食は
ほんの1~2分で提供されるけど
納豆朝食に比べたら
銀鮭を焼く(温める?)為に
若干時間がかかるのかな。


やよい軒で銀鮭定食139

これが主役の
「銀鮭」
レモンが
ちょこっと添えられています。


やよい軒で銀鮭定食140

デフォルトの品々に加えて
食べ放題の漬物を
小皿に盛りつけて準備完了!


実は今回はね~
食べる前からご飯のおかわりの回数を
ざっくりと想定しています。
前回の納豆朝食では
8杯のおかわりを完食してるので
それと同じかそれ以上できれば…
なんて思ってました。


やよい軒で銀鮭定食141

まず1杯目は
お漬物を白いご飯にのっけて
漬物ごはんで頂きます。


やよい軒で銀鮭定食142

ほんの数十秒で
1杯目の漬物ごはんを完食!


やよい軒で銀鮭定食143

2杯目は
納豆を半分かけて…


やよい軒で銀鮭定食144

納豆ごはんで頂きます。


朝食メニューの銀鮭定食145

2杯目の
納豆ごはんも速効で完食!
納豆ってご飯が進みますね~♪


朝食メニューの銀鮭定食146

3杯目も
残り半分の納豆を
ご飯にかけて…


朝食メニューの銀鮭定食147

3杯目の納豆ごはんも完食!


朝食メニューの銀鮭定食148

4杯目は
生卵を醤油で適度にかき混ぜ、
半分だけご飯にかけて…


朝食メニューの銀鮭定食149

たまごかけご飯として
いっただきま~す!

(なんかこの写真いい感じ、美味しそう~♪)


朝食メニューの銀鮭定食150

4杯目の
たまごかけご飯を平らげ…
5杯目におかわりした
白いご飯に
残り半分の生卵をかけて…


朝食メニューの銀鮭定食151

5杯目も
たまごかけご飯として
いただきます!


銀鮭定食ご飯おかわり152

5杯目のたまごかけご飯も
順調に完食!


銀鮭定食ご飯おかわり153

そして…
6杯目のおかわりご飯です!


銀鮭定食ご飯おかわり154

6杯目以降は
おまちかね
「銀鮭」の出番です~♪

(別に待っていないか…)


銀鮭定食ご飯おかわり155

銀鮭の半分を
ご飯にのっけて
一緒にいただきます!
銀鮭とご飯って相性抜群!
少ない量でも
鮭の塩の味で
ご飯が超すすみます♪


銀鮭定食ご飯おかわり156

6杯目のごはんを
いいペースで完食!


銀鮭定食ご飯おかわり157

はいっ!
お次はご飯おかわり7杯目です!


銀鮭定食ご飯おかわり158

7杯目のご飯も
残り半分の銀鮭をのっけて
鮭ごはんとして頂きます。
鮭最高です!
ご飯のお供として素晴らしい♪


おかわり9杯の記録159

7杯目の鮭ご飯も完食!


おかわり9杯の記録160

そして…
前回とタイ記録になる
ご飯のおかわり8杯目です!
しかし…
納豆・生卵・銀鮭がなくなって
さびしい絵面になってしましましたね…。


おかわり9杯の記録161

8杯目は
「味付けのり」で
いただいてみましょう。


おかわり9杯の記録162

ちょとペースが落ちましたが
8杯目の
ご飯を味付けのりで完食!


おかわり9杯の記録163

普通ならもうここで
フィニッシュしてもいんだけど…
思わず9杯目の
ご飯をおかわりしてしまいました!!
しかし、おかずはもう無いよ!
どうやって食べるんだ~!?


おかわり9杯の記録164

そこで大盛りサーファーは
荒業?を繰り出した!
納豆用に用意されていた
「ねりからし」に
醤油を垂らし…
そこに食べ放題の漬物を
混ぜ合わせます!
名付けて
「高菜風漬物のわさび醤油漬け」
ってな感じでしょうか♪


おかわり9杯の記録165

その大盛りサーファーが名づけた
「高菜風漬物のわさび醤油漬け」を
ご飯にのっけていただきます!
さすがに9杯目は飽きてきた…
というかちょっとしんどい筈ですが
わさびの辛さが
食欲を回復させてくれます。
これはこれで有りかも。


おかわり9杯の記録166

ご飯おかわり9杯目の
「高菜風漬物のわさび醤油漬け」ご飯を
なんとか平らげて…
やよい軒さんの「銀鮭朝食」完食!
ごちそうさまでした~♪


前回の納豆朝食では
ご飯おかわり8杯でしたが
今回の「銀鮭朝食」では
更に1杯更新して9杯の記録でした!


朝食メニュー以外にも
ご飯がすすみそうな
様々なメニューがありますが
大盛りサーファー的には
朝食メニューの
「納豆朝食」と「銀鮭朝食」は
見た目が質素のわりには
色々な味のバリエーションがあって
ご飯のおかわりにはピッタリかも。


しかし朝からよく食べるよな~。
育ち盛りの学生レベル?
でもこんな大食いはほどほどにしておこう…。


【やよい軒 南行徳店】
やよい軒ホームページ
■店舗住所:千葉県市川市相之川4-18-1 南行徳メトロセンター1番街 地図
■電話番号:047-390-4581
■営業時間:7:00~24:00
■定休日 :年中無休
関連記事
Sponsored Link
コメント
非公開コメント

糖尿病なるよ
九杯は食い過ぎ!
半分にしょう。
Re: 糖尿病なるよ
ご覧いただきありがとうございます。
そうですよね、
大盛りサーファーが日常的に運動をしていても
糖尿病には気を付けなければ…。
糖尿病が怖くて大食いなんかやってられるか!
おはようございます。
いつも楽ませて頂いております。

今回ご紹介のやよい軒、ごはんのお代わりが自由という大食いにとっては何よりもウレシイお店です。

鮭はご飯をたくさん食べたい時には理想的なオカズですよね。
私の場合はオカズを少しに対してご飯をたくさん口に入れるのがスタンダードなので今回の様なメニューはイイですね。

ただ、強いて言えばご飯を9杯食べるには少々オカズにボリュームが足りないと思っているのが本音です。
多分私が行ったら6~7杯で止めるかオカズを単品で一つくらい注文すると思います。
鮭とは少しタイプの違うオカズを頼めば「味変」の効果も期待できますからね。

でも前の方が言っておられましたが炭水化物の摂り過ぎは糖尿病を始めとする生活習慣病になる可能性が高いですから気を付けなければいけませんよね。
かと言ってそれを気にしていたら大食いなんかやってられません! と言うのが私の本音ですが・・・

予防には野菜を多く摂取して運動不足にならないように気を付けています。
また大食い、食べ放題など毎日では確かに危ないですが、時々ならば大丈夫だと思います。炭水化物を摂取し過ぎた時は牛乳をたくさん飲むとイイそうです。

Re: 糖尿病が怖くて大食いなんかやってられるか!
超くいしんぼー さん
いつもご覧いただきありがとうございます。
おっしゃる通り炭水化物の取り過ぎは糖尿病などの
生活習慣病の可能性は気を付けなければいけませんね…。
大盛りサーファーは
毎日3食こんな食生活を送っている訳ではなく
だいたい週1~2回くらいのペースで
ちょっとした大食いの食べ歩きをしているのですが
レポート以外の食事はいたって普通で…
更に適度に運動(サーフィンなど)をしているおかげで
いまのところ、おかげさまで健康のようです…。
外見もいたって中肉中背です。
でも油断大敵といいますし…過信は禁物。


食べる順番
こういった、温かいおかずと冷たい(常温の)おかずが混在している場合、私は冷めるのが嫌なので温かい物から先に食べるのですが、大盛りサーファーさんは平気ですか?
食べるスピードが早いから関係ないのかな…
(私、大食いですが食べるのは割とゆっくりです。なので揚げ物とかある場合は、なるべくそれを一番に食べます)
Re: 食べる順番
この時に食べた
銀鮭朝食の焼き魚には特に温かさは期待していなかったですね。
そんなに大きなサイズでもなかったし…
ですのであまり気にせずにいつも通りに納豆から頂いてみました。
おそらくセンターキッチンで予め下準備された料理を各店舗に配送し
お客様に提供する際に再加熱調理してるだろうから…。

でも基本的にはpetitpiafさんと同様に
焼き立ての状態や温かい状態、作り立てを味わいたいから
温かいものはなるべく温かいうちに先に食べますよ。
チェーン店ではなく
店舗で実際に肉や魚などをさばいて調理しているお店の場合は特に。