たまごやとよまる船橋店「たまごかけご飯」おかわり自由で食べ放題
Sponsored Link

2016/07/20

たまごやとよまる船橋店「たまごかけご飯」おかわり自由で食べ放題

たまごやとよまる船橋店039

おいしい卵が食べ放題~♪
ご飯もおかわり自由ですよ~


こんにちは、
ご覧いただきありがとうございます♪
デカ盛り・大盛り・食べ放題やおかわり自由の店、
ランチやモーニング、カフェ・スイーツなどを食べ歩いている
ちょっとだけ大食いな
大盛りサーファーのデカ盛りブログです。


たまごやとよまる船橋店040

大盛りサーファーが
やってきたのは船橋駅。
今回は船橋でランチにしようと思います。


JR総武線や京成線の船橋駅から
駅前通りを南下して
船橋市役所方面へちょっと進み…


たまごやとよまる船橋店041

途中にある
市民文化ホールの裏手の路地へ入ると…


たまごやとよまる船橋店042

現れるこのお店。
有限会社サントクファームが運営している

たまご専門店の


たまごやとよまる船橋店さん


(船橋にもお店がオープンした事は知っていて
いつか訪れてみたいと思っていました)
そういえば、
以前大盛りサーファーが訪れた
千葉県山武市松尾町山室にある

たまごやとよまる」さんの松尾店では
たまごかけご飯の大食い選手権で
3位入賞したんだよな~。


たまごやとよまる船橋店043

大盛りサーファー
店内奥にあるイ―トインスペースの
空いている席に座ります。
おしぼりとお冷、
そしてサービスのゆでたまごを
お出しくださいました♪


たまごやとよまる船橋店044

さてと…
何を食べようかな~って、

もちろん「たまごかけご飯セット」
AセットやBセットなどありますが
ここはやっぱり…
ごはん・たまごがおかわり自由で
お味噌汁とお新香付きの
Aセットにしときましょう♪
お値段はお手頃価格の550円!


たまごやとよまるたまごかけご飯045

卓上の籠に入っているたまご達…
これが全部食べ放題


たまごやとよまるたまごかけご飯046

たまごかけご飯専用の醤油や
甘口醤油・濃口醤油など…


たまごやとよまるたまごかけご飯047

こちらは七味唐辛子とお塩、
その向こうには
刻み海苔なんかも用意されています。


たまごやとよまるたまごかけご飯048

注文してから約2分ほど…!
早いっ!!
「たまごかけご飯セット」の
Aセットが配膳されましたよ♪


たまごやとよまるたまごかけご飯049

まずは1個目のたまごです。
殻の色がやや濃いめ
オレンジ色のたまご、
「まことのたまご」から
頂きましょうか♪
飼料にゴマとウコンを使用した
臭みが少なく、
黄身が濃厚なたまごとの事です。


たまごやとよまるたまごかけご飯050

「まことのたまご」を割り
そこに
たまごかけご飯専用の醤油をかけ…


たまごかけご飯Aセット051

白いご飯へと投入~!
この容器がなかなかいいですね~
かけ終わった後…
たまごが容器の縁から垂れにくい♪


たまごかけご飯Aセット052

適度にかき混ぜて…
たまごかけご飯を
いただきま~す!


たまごかけご飯Aセット053

「まことのたまご」の
たまごかけご飯を平らげ…


たまごかけご飯Aセット054

お次は…
殻の色が白い
「煌黄/きらめき」という名前の
たまごをいただきましょう。


たまごかけご飯Aセット055

飼料にマリーゴールドを使用してるので
とても綺麗で明るい
レモンイエローが特徴です。


たまごかけご飯Aセット056

今度は…
刻み海苔も
ちょっとトッピングしてみよう♪


たまごかけご飯おかわり自由057

「煌黄/きらめき」の
明るい色のたまごと
刻みのりの色が
メリハリのある
いいコントラストです。


たまごかけご飯おかわり自由058

「煌黄/きらめき」の
たまごかけご飯も平らげ…


たまごかけご飯おかわり自由059

更にご飯をお替りし、
オレンジ色のたまご
「まことのたまご」をお替りして…


たまごかけご飯おかわり自由060

今度はちょっと
醤油の他に
七味唐辛子もふりかけてみました。


たまごかけご飯おかわり自由061

ピリッとした辛みが
いいアクセントになって意外といける♪
なかなか旨いかも!


たまごかけご飯おかわり自由062

七味唐辛子たまごかけご飯も
きれいに平らげ…


たまごかけご飯食べ放題063

次におかわりしたご飯には…
お店からのご好意で
「まことのたまご」
「煌黄/きらめき」
この2つとはまた別の銘柄のたまご
「アローカナ」が特別に入ったとの事で
そのたまごをいただきました♪
やや青みがかった殻の色で
栄養価もお値段もかなりお高い卵のようです…!

(たまごやとよまるさん、ありがとうございます♪)


たまごかけご飯食べ放題064

この「アローカナ」を
どうやっていただこうか…。


たまごかけご飯食べ放題065

これはシンプルに
たまごかけご飯専用の醤油をかけて
美味しく頂きました♪


たまごかけご飯食べ放題066

何杯かおかわりし、
最後に…
サービスのゆでたまごに
塩をサッとふりかけ、
ホクホクといただきます♪


ゆでたまごも平らげ
「たまごかけご飯セット」の
Aセットを完食!
ごちそうさまでした~♪

とても美味しいたまごかけご飯が
食べ放題!
これで550円ならお得ですね。


【たまごやとよまる 船橋店】
たまごやとよまるオフィシャルサイト
■店舗住所:千葉県船橋市本町2-3-29 地図
■電話番号:047-402-3839
■営業時間:10:00~18:00
■定休日 :なし(年中無休)
関連記事
Sponsored Link
コメント
非公開コメント

こんばんはっ

おぉ~TKG
こんなお店が我が地元に…あの辺りは路地が入り組だり 行き止まりっぽくなってたりしてるので 気付きませんでした
(^_^;)

大盛サーファーさんの見事な食べっぷりに お店の方も感心されたのでしょうね
特別な玉子GET おめでとうございます!
(o^-')b
Re: タイトルなし
ふなばっし~ さん
いつもご覧いただきありがとうございます!

たまごやとよまるさんが
船橋店にもオープンしたので
山武市松尾町まではるばる遠征しなくても
美味しいTKGがいただけるのはうれしいですね。
(お店の方の雰囲気も気持ちのいい対応でした♪)


つい食べたくなる
こんにちは。
毎回楽しみにしております。

今回ご紹介のたまごかけごはん。
それも550円で食べ放題。
夢の様な値段設定ですね。
私は普段海外に住む身分なので帰国した時に最初に食べるごはんは「たまごかけごはん」です。
何か食べたいものある? と聞かれても、ついつい食べたくなるのはたまごかけごはんです。
素早く簡単に食べられてしかも美味しい。
日本の食文化の中でも位置付けはかなり高い所に置くべきと思います。

本当に550円で採算がとれるのか心配になってしまいますが、こういうお店は絶対必要だと思います。
是非繁盛して欲しいお店ですネ。
Re: つい食べたくなる
超くいしんぼー さん
いつもご覧いただきありがとうございます。
たまごかけご飯っていかにも日本の食文化ってメニューですよね。
海外の人からすると納豆ご飯と双璧をなす理解出来ないメニューらしい…
シンプルだけどご飯を美味しくいただけるメニューなのにね。
(最近は海外からもじわじわと人気がでてきてる?)
ああ…たまごかけご飯が美味しい…♪