メガ盛りの2倍!昭和食堂秋葉原駅前店で「豚キムチ丼」ギガ盛り
Sponsored Link

2016/07/29

メガ盛りの2倍!昭和食堂秋葉原駅前店で「豚キムチ丼」ギガ盛り

秋葉原でランチ051

豚肉&ネギニンニク醤油で
スタミナ満点!
メガ盛りの2倍!!
その名も
ギガ盛り!

こんにちは、
ご覧いただきありがとうございます♪
デカ盛り・大盛り・食べ放題やおかわり自由の店、
ランチやモーニング、カフェ・スイーツなどを食べ歩いている
大盛りサーファーのデカ盛りブログです。


秋葉原でランチ052

やってきたのは秋葉原駅。
その秋葉原駅の電気街口から…


秋葉原でランチ053

秋葉原駅南の交差点方面へ
歩いてすぐ!
10秒たらずで着いちゃいます!


秋葉原でランチ054

久しぶりに訪れた


昭和食堂の秋葉原駅前店


既に何度もレポートしてきましたが
今回のレポートは
前回からは
実にほぼ3年ぶりです!
いや~、間が空いちゃいましたね。
その時に注文したのは
確か名物スタミナ丼のメガ盛りだったかな…。
秋葉原はちょくちょく訪れていますけど
いろいろとグルメスポットがあって
何を食べようか迷いますが
コストパフォーマンスで
候補をいくつか思い浮かべて…

やっぱり「昭和食堂」かなっ♪


秋葉原でランチ055

店頭にあるメニュー看板
さてと…
何を頼もうかな~
なんて迷ってる雰囲気だけど…
今回はガッツリと食らいたい気分です。


いやいや…大盛りサーファーは
いつでもガッツリな感じでしょ!
なんてツッコミが入りそうですが…。


昭和食堂秋葉原駅前店056

名物のスタミナ丼と
豚キムチ丼
昭和食堂の双璧をなす
看板メニューです!


昭和食堂秋葉原駅前店057

以前のレポートでは
メガ盛りまでは実食済みですが…


昭和食堂秋葉原駅前店058

今回は更にその上のレベル!
メガ盛りの2倍のボリュームという

ギガ盛り
行ってみようかな!!
ノーマルのスタミナ丼と
豚キムチ丼があるけど…
たまにはキムチでもいっとくかな。


昭和食堂秋葉原駅前店059

てな訳で
券売機の前に立ち…
豚キムチ丼のギガ盛り
ボタンをプ~ッシュ!!
1,400円也~


ちなみに以前はたしか1,300円だったはず…
何気に少ずつ値上がりしてるんだね。


昭和食堂秋葉原駅前店060

食券の半券を店員さんに渡すと…
「キムチ~!ギガ入りま~す!」と
厨房にオーダーが伝えられます。
そして店員さんに促され
空いている席に着席。


昭和食堂さんはカウンター席のみなので
お一人様でも気軽に入店できますよね。


昭和食堂のスタミナ丼061

席の目の前の調味料類…
特製のタレや辛味、
にんにくに紅生姜、
レモン汁などが取りそろえられています。


昭和食堂のスタミナ丼062

食券を渡してから約6~7分
目の前にド~ンと登場!!
トレイはおろか
カウンター席の奥行いっぱいに
場所をとりまくるデカい丼ぶりが
威圧感を放ってます!


昭和食堂のスタミナ丼063

この存在感…!
ギガ盛りのどんぶりは…
丼達のチャレンジメニュー
「食ってみろ丼」に近いサイズかも。
お店の方に伺ったら
1.5キロはあるそうですよ!


昭和食堂のスタミナ丼064

横から見たら…
こんな感じです。
食べ物の容器じゃないよね…
この形…
まるで洗面器みたい…。


昭和食堂のスタミナ丼065

メガ盛りまでは
生卵が1個付いてくるけど
ギガ盛りになると
生卵が2個付いてきます♪


昭和食堂の豚キムチ丼066

ほんのおまけ程度のお漬物…
もうちょっと多くてもいいんじゃない…。
大盛りサーファー的には
このお漬物が後半になって
実にいいアシストをすんだよね。


昭和食堂の豚キムチ丼067

お味噌汁付き。
おかわり自由なのがありがたい。


昭和食堂の豚キムチ丼068

それではっ!
いただきましょう!
この量ですので
箸だと食べにくそうなので
スプーンで効率良くすくいながら
いただきます!


昭和食堂の豚キムチ丼069

キムチのピリ辛な味が
食欲をそそります!
食べやすいですね~。
キムチとご飯って相性いいですよね。


昭和食堂の豚キムチ丼070

ノーマルのスタミナ丼に比べて
飽きが来ませんね~。
キムチ丼
いいじゃない♪
なかなか美味しい♪
全然ペースが落ちません、
生卵を使わなくても
ラストまで行けそう…。


豚キムチ丼のギガ盛り071

でもせっかく卵があるので
残りあとわずかになったところで…


豚キムチ丼のギガ盛り072

どんぶりのご飯を
茶碗に盛りつけて
そして生卵をかけて…


豚キムチ丼のギガ盛り073

たまごかけご飯として
いただきてみます。
醤油をちょっとたらし
キムチ丼のわずかなタレの味と
キムチの味が相まって
美味であります~♪


後半になると
ちょっときつくなりましたが
このカ「たまごかけご飯」作戦は
大成功です!
もちろんお漬物も
合間合間にいただきまして
単調になりがちな後半に
いいアシストをしてくれ
落ち気味になったペースが回復します♪


豚キムチ丼のギガ盛り074

1杯目のたまごかけごはんを平らげて、
2杯目もご飯を茶碗に盛りつけて…


豚キムチ丼のギガ盛り075

たまごかけご飯の2杯目です♪


ギガ盛りチャレンジ076

後半になると普通は
味に飽きてくるという現象になりますが
卵かけごはんとしていただくと
味変の効果があって
苦しさが半減♪
これはいい作戦です。


ギガ盛りチャレンジ077

2杯目のたまごかけご飯も
ぺろっと平らげて…


ギガ盛りチャレンジ078

あと僅かになった
キムチ丼のギガ盛り


ギガ盛りチャレンジ079

最後のひとくちをパクっと頬張り…
「豚キムチ丼のギガ盛り」完食です!
ごちそうさまでした~♪


もっと苦しむと思ったけど
いい作戦が思いついたおかげで
最後まで美味しく
気持ちよく
楽しくいただく事ができました!
でも1,400円というお値段なので
そう頻繁には頼めないかな…
今度ギガ盛りを頼む時はいつだろうか?
スタミナ丼もキムチ丼も食べたし…
メガ盛りもギガ盛りも制覇したので
しばらくは満足…。
もし今度訪れたら
他の違ったメニューを頼むかもね。
「ジャンジャン焼定食」や
「から揚げ定食」
「あいもりチキンカツカレー」とか…。

ちなみに、食べログなどの情報では
営業時間が7:00~23:00となってるけど
7:00には開店していない…
実際は11:00開店だよね。


【昭和食堂 秋葉原駅前店】
■店舗住所:東京都千代田区外神田1-15-11 秋葉原西川ビル 1階~2階 地図
■電話番号:03-6206-9721
■営業時間:11:00~23:00
■定休日 :年中無休
関連記事
Sponsored Link
コメント
非公開コメント