船橋のクレインでカレーライス大盛り!ご飯がまるで断崖絶壁
Sponsored Link

2016/08/04

船橋のクレインでカレーライス大盛り!ご飯がまるで断崖絶壁

船橋のデカ盛りクレイン069

こんなに盛り付けちゃって…
ご飯の量がハンパない!
その壁の様なビジュアルは
まるで断崖絶壁!?

こんにちは、
ご覧いただきありがとうございます♪
デカ盛り・大盛り・食べ放題やおかわり自由の店、
ランチやモーニング、カフェ・スイーツなどを食べ歩いている
ちょっとだけ大食いな
大盛りサーファーのデカ盛りブログです。


船橋のデカ盛りクレイン070

そんな大盛りサーファーが
やってきたのは…

JR京葉線の二俣新町駅。
今回紹介するお店へは
徒歩で20~30分ほどかかる
けっしてアクセスは良くない場所。
他に最寄駅は
総武線や京成線の船橋駅だけど
そこからでも歩いたら
やっぱり20~30分はかかってしまう…。


船橋のデカ盛りクレイン071

二俣新町駅付近の案内地図。


船橋のデカ盛りクレイン072

東関東自動車道に沿って
船橋方面へとてくてく進み…


船橋のデカ盛りクレイン073

まわりには
工場や倉庫などが多くあるエリア
そんな場所にあるこの建物が
目的地の場所。
ちょっと前に壁の塗り替えをしていたよね。

(塗り替え前に比べると多少スッキリしてるかな)


船橋のデカ盛りクレイン074

知る人ぞ知る


デカ盛りのクレインさんです!


船橋クレインのカレーライス075

あいかわらず
営業しているのかしていないのか
ぱっと見からは全然わかりませんね。
中の様子がうかがい知れず
ちょっと躊躇してしまうでしょう。
ドアノブに掛けられた
営業中の札が目印です…。


船橋クレインのカレーライス076

大盛りサーファーは
既に何回か訪れていますので
躊躇なく店内へと入ります。


けっして綺麗ではないですけれど
ご主人と女将さんの人柄にひかれます♪
とっても居心地のいい空間です。


船橋クレインのカレーライス077

大盛りサーファー
テーブル席に座り…
メニュー表とお冷を出して下さいました。


船橋クレインのカレーライス078

お冷が…
ビールジョッキで
かなりの量が入っています!


船橋クレインのカレーライス079

さてと…
何をいただこうかな~♪

カレーライスが食べたいな、
今回はまだ食べていなかった
ビーフカレーにしよう。
暑い季節には何故か
カレーが食べたくなるね。
お値段は700円
普通盛りでもボリュームあるけど
気合を入れて大盛りを注文してみます!


他のメニューもそうだけど
大盛りサーファーが
初めて訪れた2008年から
値上げせずに同じ価格なんて
頭がさがります!


船橋クレインのカレーライス080

出来上がるまでは
雑誌や新聞などを読みながら
時間をつぶします…。


クレインのカレーライス081

注文してから約10分弱
目の前にビーフカレーが登場!

ライスの盛りが
インパクトあります!


クレインのカレーライス082

これだけではありません!
更にどんぶりに
別盛りでカレールーが
付きます!


クレインのカレーライス083

小鉢には
カレーのお供に福神漬け。


クレインのカレーライス084

これがクレインさんの
ビーフカレー大盛りの雄姿!


クレインのカレーライス085

ご飯の盛りが凄いよね~
その姿はまるで
垂直に切り立った
断崖絶壁の様です。

(ご飯が多すぎて左側にひっくり返りそうです…!)

ちょっと前にレポートした
本家絶品!煮込みカツカレーの
1キロ盛り以上のボリュームです!


クレインのカレーライス086

それじゃっ
いただきましょう!


カレーライス大盛り087

カレールーは
ややゆるめのサラサラ系ですね。
特別激辛という訳ではなく
かといって甘過ぎる事もない
素直に食べやすい味かな。
市販のルーは一切使用せず
全て手作りだそうです。


カレーライス大盛り088

ご飯を半分くらい食べ進んだあたり、
ご飯の量が多いので
カレールーも減りがはやい…


カレーライス大盛り089

どんぶりに別盛りの
カレールーを…


カレーライス大盛り090

皿に注ぎ入れて
再び食べはじめます!


カレーライス大盛り091

あと僅かなんですが
後半は若干ペースが落ちたかな…


カレーライス大盛り092

ご飯もカレールーも
綺麗に平らげて
ビーフカレー大盛りを完食!
ごちそうさまでした♪


実は途中、
注文していないソーダ水や
福神漬け以外の漬物などが
サービスという事で出して下さり
いたせりつくせりのおもてなしでした。


カレーライス大盛り093

メニュー表を見てみると
ソーダ水って400円なんですね。
恐縮しちゃいます…
ありがとうございました。


【クレイン カフェ喫茶店】
■店舗住所:千葉県船橋市栄町1丁目23-14 地図
■電話番号:047-437-2890
■営業時間:平日11:00~17:00 土曜11:00~15:00
■定休日 :日曜・祝日・水曜

デカ盛りクレイン長期休業094

クレインさんが休業してるという
コメントをいただいたので確かめに行ってみました。
都合により7月28日~8月31まで休みという
貼り紙がありましたのでご報告まで…。


しばらくはクレインさんのデカ盛りメニューが食べられない…
ちょっと残念ですけど、
9月になったらまた寄らせていただきます。

関連記事

Sponsored Link
コメント
非公開コメント

こんばんわ
コメントはポツポツですが 全てのレポを楽しく読ませて頂いてます
(^人^)

これは…圧巻の盛りですね
奇をてらわないライスの盛り方に ご主人の性格が映し出されているようで 興味深いです
(ノ∀`)
Re: タイトルなし
ふなばっし~ さん
いつもご覧いただきありがとうございます。
全てのレポートを読んでいただけるとは嬉しい限りです♪
コツコツとアップした甲斐があります。

確かに興味深いですね、
ライスの盛り方…いたってシンプル。
素直・正直・真面目・愚直…
ミスドで
ドーナツビュッフェやってます。
イオンモール幕張新都心は対象店舗ですが開催日時等は不明です
Re: ミスドで
しぃしぃ さん
いつもご覧いただきありがとうございます。
そうですね~
ミスドで食べ放題「ドーナツビュッフェ」
事前予約制で60分1,200円
8月1日から実施されてるみたいですね。

ミスタードーナッツのHP見てみたら
実施店舗が超少ない…
全国で24店舗!
東京5店舗…
関東5店舗…
イオンモール幕張新都心は
貴重な実施店舗ですよね!

でもね~、ミスタードーナッツのイオンモール幕張新都心店
いった事あるんですけど、お店がかなり狭くて…。
ファミリーモール内のトイザらス・ベビーザらスの隣で
目の前は子供の遊び場スペースがあったり…
ターゲットは家族連れのエリアにあります。
ガッツリ腹を空かした大食いやフードファイター系が
こぞって訪れたら違和感ありありの感じ…。
あえてそんな店舗で実施するのを狙ったのかな。
(大盛りサーファーの憶測ですけど)

カレーの大盛ってこんな感じだったのですね。まるで何処かの岸壁に見えまする~。クレインさん一度行きましたが、盛り!だけでなく 味!も良かった~~♪♪ また行きたくなる投稿だったわぁ~。
Re: タイトルなし
てんぐまん さん
ご覧いただきありがとうございます。
カレーライスの大盛りライス
確かに何処かの岸壁…!
クレインさんのオムライス大盛りとかは
雑誌やテレビ等でもよく紹介されてるのを見かけますけど
カレーの大盛りってあまりというかほとんど見かけない…
ってな訳で頼んでみました。
ちょうど夏の暑い日には
カレーライスが食べたくなったものですから。
今度は何を食べようかな~。