10枚入!幸楽苑「豚バラチャーシューめん」麺チェーン店総選挙18位
Sponsored Link

2016/08/19

10枚入!幸楽苑「豚バラチャーシューめん」麺チェーン店総選挙18位

秋葉原平河町でラーメンランチ001

豚バラチャーシューが
どんぶりいっぱい!!

花の様に綺麗に咲いています♪
今回いただいたメニューは
このチャーシューがたくさん
トッピングされたラーメンです!


こんにちは、
ご覧いただきありがとうございます♪
デカ盛り・大盛り・食べ放題やおかわり自由の店、
ランチやモーニング、カフェ・スイーツなどを食べ歩いている
ちょっとだけ大食いな
大盛りサーファーのデカ盛りブログです。


秋葉原平河町でラーメンランチ002

大盛りサーファーが
やってきたのは秋葉原駅。
その昭和通り口。


秋葉原平河町でラーメンランチ003

秋葉原駅の昭和通り口を出て、
そのまま昭和通りの信号方面へ…


秋葉原平河町でラーメンランチ004

信号を渡り正面に見える、
総武本線のガード下に構える店舗。


秋葉原平河町でラーメンランチ005

昭和29年創業の味
中華そば「幸楽苑」平河町店です。
平河町店っていっても
あんまりピンとこないよね…。
幸楽苑秋葉原店っていったほうが
分かりやすいと思うけどな~。


ちなみに
幸楽苑って東京都内だと
山手線沿線とか
主要な駅にあんまりお店がないよね…
どちらかというと
車で訪れる郊外型店舗なのかな。


秋葉原平河町でラーメンランチ006

大盛りサーファー
なぜ幸楽苑にやってきたかというと…

麺チェーン店総選挙っていう
テレビ番組を見て
18位にランクインした


幸楽苑の豚バラチャーシューめん


このラーメンを食べてみようかな…
なんて理由でやってきちゃいました。


秋葉原平河町でラーメンランチ007

豚バラチャーシュー
ボリューム満点で

10枚も入ってるっていうから
食べ応えがありそうですよね♪


しかもホームページを
チェックしてみたら…

大盛りが無料なんていう
キャンペーンやってたしね♪


秋葉原平河町でラーメンランチ008

そんな訳で
いざ幸楽苑平河町店の店内へ…


1階席と2階席がありますが
ガード下という
限られたスペースであるせいか
けっこう狭いですね。
空いている席へと座ります…。


秋葉原平河町でラーメンランチ009

さてと…
何を頼もうかな~って
メニューをチェックしますが
既に決まってるけどね。


秋葉原平河町でラーメンランチ010

グランドメニュー
定番メニューに表示されている…
これこれ♪

豚バラチャーシューめん
590円(税込637円)


秋葉原平河町でラーメンランチ011

グランドメニュー以外にも
期間限定の
スポットメニューに紹介されていました。


ちょっと前にキャンペーン中で
豚バラチャーシューめん
肉中華そばが
大盛り無料キャンペーン
やってました♪


秋葉原平河町でラーメンランチ012

ってな訳で…
麺チェーン店総選挙
18位にランクインした

豚バラが10枚も入ってるという
豚バラチャーシューめんを注文!


秋葉原平河町でラーメンランチ013

もちろん…大盛りで!!


秋葉原平河町でラーメンランチ014

注文してから約4~5分!
豚バラチャーシューめんの
登場です!


おやおや…
メニューの写真や
テレビ番組で紹介されてた
奇麗なビジュアルとはちょっと違うな…
豚バラがたくさん入ってるけど
この状態だと
豚バラが何枚入ってるか
わかりにくい…。


秋葉原平河町でラーメンランチ015

ちょっと豚バラの位置を調整…
1・2・3…9・10枚…!
うんっ!
10枚入ってるね♪
皆さん安心してください!
ちゃんと10枚入ってますよ♪


…あれっ、どこかで聞いたセリフだ…。
安心してください、履いてますよ…
最近あまり見かけなくなりましたが…。


秋葉原平河町でラーメンランチ016

それではっ!
豚バラチャーシューめん
いただきます!
麺は見た目がつやつやしてて
ぷるるんって感じ。
やさしい口当たりです。


日高屋の麺にちょっと似てるかも?
日高屋よりもほんのちょっと
若干麺が太めでしょうか…。


秋葉原平河町でラーメンランチ017

メンマはやや幅広タイプ。


秋葉原平河町でラーメンランチ018

肝心の豚バラチャーシューは
どんな感じでしょうか?
箸でつまんでみると、
てろ~んって垂れ下ります…
かなり薄いですね~。


この薄さの豚バラを10枚重ねても
実は厚みが1cmもないのでは?
メニューの写真は
もうちょっと厚めに見えたような…。
宣伝やメニュー用の写真は
やっぱりそんなもんかな。


秋葉原平河町でラーメンランチ019

スープもいただいてみましょう!
シンプルであっさりしてます。
ほのかに甘みも感じられますね。
ガツンとしたインパクトはないけど
この優しい味だと小さなお子さんから
お年寄りまで家族連れ受けする
そんなラーメンでしょうか。


(今風というよりは懐かしい味的な…)


秋葉原平河町でラーメンランチ020

順調に食べ進み
チャーシューも5枚ほどに…。


秋葉原平河町でラーメンランチ021

チャーシュー10枚に
麺も大盛りにしたけど
楽々平らげて…
あとスープのみです…。


秋葉原平河町でラーメンランチ022

スープもきれいに飲み干し
豚バラチャーシューめん完食です!
ごちそうさまでした♪


大盛りサーファー的には
ボリュームは全然足りないけど
一般の人でしたら
チャーシュー10枚で
麺大盛りで
590円(税込637円)は
十分食べ応え有って
コストパフォーマンスは
いいんじゃないでしょうか。


秋葉原平河町でラーメンランチ023 border=

会計を済ませ
幸楽苑のレシートを見たら…
多加水熟成麺ってありますね。


確か日高屋も
多加水麺を使用していたような…
だから麺を食べた時に
似た印象を受けたのかな。


【幸楽苑 平河町店】
幸楽苑公式ホームページ
■店舗住所:東京都千代田区神田平河町4番地 地図
■電話番号:03-5825-9688
■営業時間:24時間営業
■定休日 :年中無休
関連記事
Sponsored Link
コメント
非公開コメント

こんばんわ
毎度毎度、楽しく読ませて頂いてます
(^人^)

チェーン店のチャーシューメンも、なかなか侮れませんね

「秋葉原東エリア」「肉系ラーメン」と言えば青島食堂さんですが(こちらのblogでも確かご紹介に…)、お昼時の行列はかなりのモノ

時間や社会に囚われる現代人としては、こんなお店で幸福に空腹を満たす時があってもイイのかもですね~

…大盛り無料も密かに魅力ですしね( ´艸`)
Re: タイトルなし
ふなばっし~ さん
いつもご覧いただきありがとうございます。

大盛りサーファーも当blogでレポートしましたが
青島食堂さんはいつも行列ですよね~。
総武線の浅草橋駅と秋葉原駅の間で
電車の窓から並んでいるのが見えて、
あ~、今日も混んでるな…
なんて思いながら眺めています。

当ブログでは
チェーン店のレポートはそれほど多くないですが
たまに訪れてみると、意外と使えるな~
なんて思う事もしばしばあります。
これからも気になったお店や興味の湧いたお店など
コツコツとアップしていこうと思います。