神保町ライスカレーまんてん「ジャンボカレー」全部のせ
Sponsored Link

2016/09/03

神保町ライスカレーまんてん「ジャンボカレー」全部のせ

神保町水道橋界隈でランチ017

これは凄い迫力!
このビジュアル…
インパクトありますね~♪
トッピングが多すぎて
ライスとカレールーが
ほとんど見えません!


こんにちは、
ご覧いただきありがとうございます♪
デカ盛り・大盛り・食べ放題やおかわり自由の店、
ランチやモーニング、カフェ・スイーツなどを食べ歩いている
ちょっとだけ大食いな
大盛りサーファーのデカ盛りブログです。


神保町水道橋界隈でランチ018

大盛りサーファー
今回やってきたのは

東京メトロ神保町駅。
都営新宿線・都営三田線
東京メトロ半蔵門線と3路線が
利用できる便利な駅です。

交差点の角にあるから?角谷ビル?
角谷ビルの脇にある
地下鉄のA5出口をでまして…。


神保町水道橋界隈でランチ019

A5出口から靖国通りを
駿河台下・小川町方面へ
ほんのちょっと歩き
2つ目の路地へと入ります…



神保町水道橋界隈でランチ020

この路地を水道橋駅方面へ
しばらく歩きまして…
左に曲がるんだけど…


神保町ライスカレーまんてん021

この曲がるポイントが
ちょっとわかりずらいけど…。


神保町ライスカレーまんてん022

曲がった先に
見えてきました…♪


神保町ライスカレーまんてん


(パッと見、営業してるのかどうかわかりにくい…)


神保町ライスカレーまんてん023

まんてんの…
お店の前に立っても
ガラスはがすりガラスになってて
まだちょっと中の様子が見えにくいので
営業中かどうかわかりにくい…。


神保町ライスカレーまんてん024

でもよく見ると…入口には
「営業中」の札が掲げてあるので
営業中だってのが判明します。


まんてんのカレーライスメニュー025

店頭にある
ずいぶんと年期の入った
ショーケース。


まんてんのカレーライスメニュー026

上段から…
かつカレー:650円
コロッケカレー:600円


以前(4年前の2012年)は
かつカレーが600円で
コロッケカレーは550円だったはず…
50円だけ値上げしていたんですね。


まんてんのカレーライスメニュー027

中段は
ジャンボカレー:600円
ウインナーカレー:600円
シュウマイカレー:600円


こちらも全て
大盛りサーファーが訪れた
以前に比べて50円ずつ値上げされています。


まんてんのカレーライスメニュー028

ショーケースの下段には
大盛りカレー:550円
並カレー:500円


やはりみんな50円ずつ値上げしてました。
でも値上げしたといっても
まだまだお安い値段設定ですよね。

前回はジャンボカレー
食べたんだけど…
今回は
トッピング「全部のせ」に
チャレンジしてみようかな~。


まんてんのジャンボカレー029

大盛りサーファー
入口の扉を開けて…
いざ入店!


店内のレイアウトは
真中に配置された厨房を
とり囲むように配置された
コの字型のカウンター席のみ。
大盛りサーファー
カウンター席に座ると…
スプーンの入ったお冷のグラスと
小さな可愛いサイズのカップに入った
コーヒーが提供されました♪

そして…
カウンター越しにお店の方へ
注文を伝えます。
「全部乗せお願いします」と伝えると…
お店の方から
「量がかなりありますが大丈夫ですか?」
…と確認が入りましす。

いったいどんな凄い量なのか…?
一瞬躊躇しましたが、
「大丈夫です」とお答えして
オーダーが無事に通ります。


まんてんのジャンボカレー030

さすがに超人気店
ランチタイムをちょっとはずしたけど
次から次へとお客さんが訪れ
ほぼ満席状態が継続的に続きます。
注文してから約10分弱…
出来上がりです!

(まわりのお客さん達の視線が集まる…)

ジャンボカレー
トッピング全部のせ
いいですね~♪
このビジュアル!
この位の迫力があると
頼んだ甲斐があるってもんです。
お店の方から制止というか
大丈夫ですか?という
確認が入るのがわかりますね。


でもね、大盛りサーファー的には
このビジュアルでも許容範囲…
実物を目の前にして
目の前の対戦相手の
レベルを瞬時に判断しました…。


まんてんのジャンボカレー031

上から撮影するとこんな感じ。
もうなんだか凄い状態になってます!
トッピングが多すぎて
肝心のカレーライスが
ほとんど見えませ~ん!!


まんてんのジャンボカレー032

それではっ!
いただきましょう!


とりあえずは
トッピングの揚げ物類を
最初にやっつけないとね…。
丸い形の揚げ物とウインナーから…
バクバクと口にほおりこみます。


ジャンボカレートッピング全部のせ033

この丸いトッピングはなんだ?
と思ったら…
シューマイでした!
この揚げシューマイ
なかなか旨いです♪


ジャンボカレートッピング全部のせ034

揚げシューマイとウインナーを
さっさとかたずけてから
お次はカツをやっつけに行きます!
カツもうまい!
サックサクで揚げたて♪
おいしいね~。


ジャンボカレートッピング全部のせ035

カツもクリアして
ようやくカレールーとライスが登場!

カレールーは
サラサラ系ではなく
あいかわらずのネットリ系。
でも前回よりもルーの食感は
若干ゆるくなったか?


ジャンボカレートッピング全部のせ036

いいペースで食べ進みます♪
前回いただいた
ジャンボカレーの時よりも
かなり早いペースで
食べ進んでいます。


トッピング全部のせは惣菜てんこもり037

ラストあとわずかです…


トッピング全部のせは惣菜てんこもり038

トッピングのコロッケと
ほんのちょっとの
ライスとカレールー。
福神漬なんかも
ちょっと足しながら


トッピング全部のせは惣菜てんこもり039

食べ始めて約10分
ジャンボカレーぜんぶのせ
完食です!!
ごちそうさまでした♪
美味しかった~。


もう少し苦戦すると思ったけど
全然余裕でしたね。
これまでの経験のおかげでしょうか?
本家絶品のとろカツカレーや
クレインのカレーライス大盛りとか
いろんなデカ盛りメニューを経験してるからかな。


トッピング全部のせは惣菜てんこもり040

食前に用意してくださった
コーヒーをすすります。
このひとときがいいですね~。


ちなみに
「ライスカレーまんてん」さんへは
神保町の交差点から
いっぽん裏手の路地を入らなくても
白山通りから水道橋に向かって
セブンイレブンの手前あたりで
曲がってもいいんだけどね…
(その方がわかりやすいかも)


【ライスカレーまんてん】
■店舗住所:東京都千代田区神田神保町1-54 地図
■電話番号:03-3291-3274
■営業時間:[平日]11:00~20:00
      [土曜]11:00~16:00
■定休日 :日曜・祝日
関連記事
Sponsored Link
コメント
非公開コメント

この全部乗せは、値段はいくらなのでしょうか?自分も大盛サーファーさんのように、沢山食べられる人になりたいです。
No title
クレイン閉店してました
Re: タイトルなし
ご覧いただきありがとうございます。
確か…全部乗せは1,000円だったかな。
Re: No title
あれっ?
クレインさんって7月末から8月いっぱい
休業の案内がありましたが…
9月過ぎには再開すると思っていたのですが
まさかの閉店ですか!?
近くを通りかかったので現地確認
クレインさん 閉店されていました…(*´д`*)

店主体調不良により 8月末をもって閉店させて頂きますとの事
お客さんへの謝罪と共に貼り出されていました

伝説級のデカ盛り店の閉店
事情があるとはいえ寂しい話です
(つд`)
Re: タイトルなし
ふなばっし~ さん
いつもご覧いただきありがとうございます。
そうですか…
クレインさんやはり閉店でしたか…。
非常に残念です…。

カレーライス大盛りをレポートした後に
オムライス大盛りを完食したのですが
それが…クレインさんでの最後の食事になろうとは…
近々そのレポートもアップしたいと思います。
コスパ最高!
こんにちは。
今回の全部のせカレー、量的には少し多いかな? というレベルに見えます。
(画像の関係で実際はもの凄い量かも知れませんが…)
しかし、仮に少し多いくらいであってもこの値段にしてみればかなりコストパフォーマンスは高いと思います。

お昼ごはんを食べ損ねた午後3時頃に食べたら満足度120%かも知れませんね。

またトッピングもなかなか美味しそうです。カレーとの相性がイイモノがたくさん載ってて素晴らしい眺めですね。

ウ~ン、無性にカレーが食べたくなってきてしまった(笑)。
Re: コスパ最高!
こんにちは!
いつもご覧いただきありがとうございます。
全部乗せでも最後まで飽きる事無く丁度良いボリュームでした、
トッピングもバリエーション豊かで
とても美味しくいただきました♪
またそのうち食べたいな~。