惜しくも閉店デカ盛りクレインでオムライス大盛り再チャレンジ
Sponsored Link

2016/09/20

惜しくも閉店デカ盛りクレインでオムライス大盛り再チャレンジ

千葉県船橋市のデカ盛り店095

どうですか~!
このド迫力!!
皿の大きさを遥かにしのぐ
デカ盛りオムライス!

こんにちは、
ご覧いただきありがとうございます♪
デカ盛り・大盛り・食べ放題やおかわり自由の店、
ランチやモーニング、カフェ・スイーツなどを食べ歩いている
ちょっとだけ大食いな
大盛りサーファーのデカ盛りブログです。


千葉県船橋市のデカ盛り店096

大盛りサーファーが
やってきたのはJR船橋駅。


千葉県船橋市のデカ盛り店097

船橋駅から
駅前通りを南下し…
船橋市役所方面へと進みます。


千葉県船橋市のデカ盛り店098

京葉道路を超えると…
ボートなどが停泊する
港の風景が広がります。


船橋駅あたりからですと
今回の目的地までは歩くと
かなりの距離があるんだよな~。


千葉県船橋市のデカ盛り店099

何分あるいたかな~
20~30分くらいかな…
は~っ、疲れた…。
やっと看板が見えました♪


船橋市のデカ盛りクレイン100

大盛りサーファーも足しげく通う
千葉県は船橋にある

デカ盛り店で
超有名な喫茶店

「コーヒー&お食事のクレイン

惜しくも8月末に閉店してしまいましたが
閉店直前のラストレポートです…。


船橋市のデカ盛りクレイン101

女将さんとご主人に迎えられ
店内に入店!
さてと…
何を頂こうかな~♪
メニューをチェック。
生姜焼き定食:800円
にんにく焼き定食:850円
などなど、


どのメニューも
大盛りサーファーが初めて訪れた年前から
値上げしないでずっと同じ値段には
さすがに頭が下がります。


船橋市のデカ盛りクレイン102

メニューをじっと見つめ…
オムライスにロックオン!
だいぶ前にいただいた
オムライスの大盛りは完食できず撃沈…
その後オムライスの並盛りは
普通に完食してるんだよね…。
今回は前回完食できなかった
オムライスの大盛りを頼んでみようかな。
あれから色んな所を訪れ
経験値も多少上がってるから…
そんな訳で


オムライス大盛りに再チャレンジ!


女将さんに
「オムライス大盛り」を注文。
女将さんから
厨房のご主人に
注文が伝えられます。


船橋市のデカ盛りクレイン103

ランチタイムでかなりの混雑…
注文してから約20分ほどかかり
オムライス大盛りが到着~!!


船橋市のデカ盛りクレイン104

うおおっ~!
あいかわらずの迫力です!
この存在感は凄い~!!
ご飯の量は…
6合~7合ほどらしい!


コーヒー&お食事のクレイン105

皿との比較…
どう考えても
オムライスと皿のサイズ
バランスがおかしいでしょ。


コーヒー&お食事のクレイン106

ケチャップも
たっぷりとかけられていて
溶岩やマグマのごとく
オムライスの山から
こぼれ落ちるというか
なだれ落ちています!


コーヒー&お食事のクレイン

ケチャップが皿からテーブル
こぼれおちてしまうので
アルミホイルが敷かれているんですね。


コーヒー&お食事のクレイン108

オムライスには
スープとお漬物も付いてます♪

(今回は味噌汁ではなく玉子スープでした)


コーヒー&お食事のクレイン109

それではっ!
オムライスに…
いざ入刀~!
ではなくて
いざ入匙(さじ)!
いざ入スプーン!


クレインのオムライス大盛り110

安定の昔懐かしい味
昭和の味を感じるオムライス♪


クレインのオムライス大盛り111

バクバクと頬張る!
一心不乱に食べすすむ!


クレインのオムライス大盛り112

今回は調子がいいかも?
ここまではいいペースです。


クレインのオムライス大盛り113

食べ始めて約半分ほど…
オムライスの断面。
後半になって感じた事…
ケチャップライスが
かなり圧縮されていて
見た目以上の食べ応え…!


クレインのオムライス大盛り114

時間をかければかけるほど
固まってくるので
なるべく早めに食べなければ…


惜しくも閉店デカ盛りクレイン115

食べ始めて約20分ほど、
3分の2ほど食べ進む…


惜しくも閉店デカ盛りクレイン116

その後約10分ほど
苦しみながらも

オムライス大盛りを平らげる!
ふっ~、やったぜ!!
残るはサラダのみ…。

大盛りサーファーも成長したのかな?


惜しくも閉店デカ盛りクレイン117

サラダも食べ終わり
クレインのフラッグシップメニュー

デカ盛りオムライス
オムライス大盛りを完食!
ごちそうさまでした~♪
正直後半になって
圧縮されがっちり固められた
ケチャップライスには
手こずりました…。


オムライス大盛りは1皿ではなく
2皿分に分けたら
ケチャップライスの圧縮率も下がり
いい感じに食べられるかもね。
(並盛りオムライスを2人前食べる感じ)


惜しくも閉店デカ盛りクレイン118

しかし…
もうクレインさんの
デカ盛りメニューには出会えない…


閉店後に訪れてみたら
入口には…


惜しくも閉店デカ盛りクレイン119

お客様への
閉店のお知らせのメッセージが
貼られていました…。
ちょっと胸が熱くなる…


クレインさん
記憶に残るデカ盛りメニューと
楽しいひと時を
過ごさせていただきました
今まで
本当にありがとうございました。


【コーヒー&お食事 クレイン】
■店舗住所:千葉県船橋市栄町1丁目23-14 地図
■電話番号:047-437-2890
■営業時間:平日11:00~17:00 土曜11:00~15:00
■定休日 :日曜・祝日・水曜
関連記事
Sponsored Link
コメント
非公開コメント

こんばんわ

断面図のこの迫力
みっちり詰まったケチャップライス…
まさにTHEデカ盛りですよね~っ
一度跳ね返されたメニューに再挑戦・見事に攻略。それが閉店直前だったのは 何処か運命的です

大盛りサーファーさん おめでとうございます
そしてクレインさん お疲れ様でした
m(_ _)m
Re: タイトルなし
ふなばっし~ さん
いつもご覧いただきありがとうございます。
ほんとクレインさんは
まさに「THEデカ盛り」でした!
まだ食べてみたかったメニューはありますが
クレインさんのフラッグシップ的なメニュー
オムライス大盛りを閉店直前に完食できたのは
確かに運命的かも…。