やよい軒の期間限定「青椒肉絲と麻婆豆腐の定食」もご飯がすすむ
Sponsored Link

2016/10/07

やよい軒の期間限定「青椒肉絲と麻婆豆腐の定食」もご飯がすすむ

西船橋でランチタイム196

今回いただいたのは
前回も訪れレポートした
同じチェーン店で
ご飯が超すすむメニューでした♪


こんにちは、
ご覧いただきありがとうございます♪
デカ盛り・大盛り・食べ放題やおかわり自由の店、
ランチやモーニング、カフェ・スイーツなどを食べ歩いている
ちょっとだけ大食いな
大盛りサーファーのデカ盛りブログです。


西船橋でランチタイム197

今回のレポートで
大盛りサーファーが
昼下がりにやってきたのは

JR総武線の西船橋駅。


やよい軒の西船橋店198

西船橋駅の南口から
信号のある交差点をまっすぐ
南方向へ歩いてほんの1分程度…
突き当たりの交差点の左角にある店舗。

やよい軒の西船橋店です。


やよい軒の西船橋店199

このやよい軒の西船橋店の
営業時間は
朝10時から夜24時まで。
という事で朝定食メニューが無いんです。

(なんでこの店舗は朝10時からなんだろう…?)

大盛りサーファーが思うには
西船橋駅周辺って
派遣従業員達の待合場所がいっぱいある印象で
朝早くから派遣先への送迎バスや送迎車を
待っている人がたくさんいるから…
その人たちをターゲットにすれば
朝早くから営業すれば
派遣従業員達に朝ご飯を提供できて
客の入りはかなり良さそうと思うんだけど…。
それでも朝から営業しないのは
みんなご飯おかわりし過ぎて
経営が破綻するのかな?
(なぜ10時開店なのかちょっと気になってしまいました)


やよい軒の期間限定メニュー200

やよい軒のホームページを
チェックしてみて…


やよい軒の期間限定メニュー201

前回大盛りサーファーも
気になっていた


やよい軒の期間限定メニュー


やよい軒青椒肉絲と麻婆豆腐の定食202

「青椒肉絲と麻婆豆腐の定食」
税込で890円
見るからにご飯がすすみそうです♪
今回はこのメニューにしようかな。


やよい軒青椒肉絲と麻婆豆腐の定食203

店内の券売機で
期間限定
青椒肉絲と麻婆豆腐の定食」
ボタンをプッシュ!


ご飯がすすむ青椒肉絲と麻婆豆腐204

しばし待つこと数分
「青椒肉絲と麻婆豆腐の定食」が
配膳されました!


ご飯がすすむ青椒肉絲と麻婆豆腐205

麻婆豆腐のアップ!
ご飯がすすみそうですね~。
これだけで

ご飯を3杯は行けそうです。


やよい軒の定食はご飯おかわり自由206

青椒肉絲のアップ!
こちらもご飯がすすむでしょう!

やっぱり
3杯はいけるでしょうね!


やよい軒の定食はご飯おかわり自由207

そして卓上の漬物や
味噌汁だけでご飯を1杯いけます。


期間限定お定食でご飯おかわり7杯208

予定通りにご飯を合計7杯を
あっさりと平らげて
「青椒肉絲と麻婆豆腐の定食」を完食!
ご飯がすすんで美味しかったです。
ごちそうさまでした~♪


いつも写真をたくさん撮りながら
食べていましたが
今回のレポートは途中経過は省略して
普通に食べ進み
あっさりとシンプルに完結。
やよい軒のレポートは
朝食メニューの納豆定食で
普通にご飯6杯おかわりしたり
前回の「なす味噌と焼魚の定食」でも
ご飯おかわり10杯食べているので
もうあえてご飯おかわりの状況を
丁寧に写真に撮影するのは
控えてみました…。


【やよい軒 西船橋店】
やよい軒ホームページ
■店舗住所:千葉県船橋市印内町603-1 地図
■電話番号:047-431-2066
■営業時間:10:00~24:00
■定休日 :年中無休
関連記事
Sponsored Link
コメント
非公開コメント

どうすれば
はじめまして、いつも楽しい食レポありがとうございます。
この間、久しぶりにやよい軒の江東区の某店舗に入りました。
お腹いっぱい食べるぞ〜と気合を入れて、一口。

絶句…。

ご飯がまずいのです。二度炊き水分調整失敗柔らかめ、といった感じでした。
私は白米が大好きなので、あまりのまずさに意気消沈。おかずだけ食べて出てきました。
大食いサーファーさんはまずいご飯にあたったことはないのでしょうか? そういう場合どうしているのでしょう?
Re: どうすれば
はじめまして白米魔神 さん。
いつもご覧いただきありがとうございます。

まずいご飯ですか…
お米の銘柄そのものが複数原料米なのかな?とか
炊き方にムラがあったり…冷めていたり…。
ご飯だけで食べると
「まずい」「美味しく無いな~」と感じたお店は何度かありますね。

でも
やよい軒で「まずい」「美味しくない」と感じたご飯はまだないかな。

色々なお店を訪れているとご飯もそれぞれ微妙に違います。
定食メニューのご飯、どんぶりメニューのご飯など
個人の好みもありますが
そのメニューに合ったお米や炊き方・水加減ってあると思うんです。
ちょっと自分の好みと違ったお米や炊き方・水加減に出会った時…
でもそんなご飯でも、おかずと一緒に頬張って完食しています。

大盛りサーファーが今までレポートして来たなかで
好みとは違ったり美味しく感じなくても残したご飯は一度もないかな~。
(おかわりはしなくても残さない様に心がけているので…)
まずくても基本的に、主菜のおかずや、お漬物・みそ汁・海苔・生卵等々
副菜があればご飯がすすむので…。

好みと違ったり美味しくないお店は
訪れる頻度が減ってきて
おのずと足が遠のきますね…
でも気まぐれに「その後どうなったかな?」という好奇心で
まれに訪れてしまう事もありますが…。
こんにちわ・
いつもいつも「美味しそうに食べてるな~」と思いながら読ませて頂いてます

今回は青椒肉絲と麻婆豆腐の合わせ技!
中華定食界の2大スターが揃い踏みって感じですねぇ~
そりゃ間違いなくご飯もススムってもんです
(ノ∀`)

しかし 改めて指摘されると何故10時開店なんでしょう?
確かマンションだかオフィスの一階部分だったから 契約条件だったりしたのでしょうかね
…謎です
Re: タイトルなし
ふなばっし~ さん
いつもご覧いただきありがとうございます。
やよい軒って店舗によって営業時間がまちまちですよね。
24時間営業・3:00開店・4:00開店・4:30開店・5:00開店
7:00開店・9:00開店・10:00開店・11:00開店などなど…

ふなばっし~ さんのおっしゃる通り
物件によって営業時間の契約条件があるのかもしれませんね。