岡むら屋に新登場!おとこめし「肉めし」山盛りをがっつり実食
Sponsored Link

2016/10/12

岡むら屋に新登場!おとこめし「肉めし」山盛りをがっつり実食

秋葉原でがっつりランチ028

どんぶりいっぱいに
盛り付けられたたくさんの具材達!
この写真を見ると…
一見何が何だかよくわからないけど
盛り沢山のビジュアルです!


こんにちは、
ご覧いただきありがとうございます♪
デカ盛り・大盛り・食べ放題やおかわり自由の店、
ランチやモーニング、カフェ・スイーツなどを食べ歩いている
ちょっとだけ大食いな
大盛りサーファーのデカ盛りブログです。


秋葉原でがっつりランチ029

そんなデカ盛り大好きな
大盛りサーファーが
降り立ったのは秋葉原駅。
今回は秋葉原でランチにしようかな。


秋葉原でがっつりランチ030

AKB48カフェやガンダムカフェを
横目に見ながら…
秋葉原クロスフィールドビル方面へ


秋葉原でがっつりランチ031

クロスフィールドビルの脇道
アキバ田代通りを入り…

(この路地に名前付いていたんだ…!)


秋葉原でがっつりランチ032

アキバ田代通りをちょっと進むと…
左手に現れるこのお店。


肉めし岡むら屋の秋葉原店です


岡むら屋秋葉原店は
以前も訪れレポートしましたが
今回は約2年ぶりのレポートです。
(前回は肉めし全部のせをいただきました)
ちなみに岡むら屋は
この秋葉原店の他に
新橋店・御茶ノ水がありますね。


東京肉めし岡むら屋秋葉原店033

店頭のメニュー看板
新登場のおとこめしをアピール!
肉めし
山盛りが登場!!


東京肉めし岡むら屋秋葉原店034

それでは店内へ入りましょう。
なかなか小奇麗ですね。
白木の木目調イメージで明るい雰囲気。
お店のレイアウトは
厨房の前をカウンター席が囲んで…


東京肉めし岡むら屋秋葉原店035

カウンター席からちょっと離れた
壁際には
テーブル席が配置されています。
店内の空間は
意外とゆったりしていて
窮屈さはそんなにないですね。


東京肉めし岡むら屋秋葉原店036

大盛りサーファー
空いているテーブル席に着席…


東京肉めし岡むら屋秋葉原店037

メニューを開いてチェック、
どれを頂こうかな…


岡むら屋の新登場おとこめし038

やはり…
ここは新登場のおとこめし

肉めしの山盛り
840円也
これにしようかな!!
たしか以前は
肉めしはご飯の大盛りまではあったけど
特盛りとか山盛りは無かったよね。

(どんなボリュームかワクワクです♪)


岡むら屋の新登場おとこめし039

注文してから
わずか2~3分ほど…
肉めし山盛りの出来上がり!
配膳が早いね~。
どんぶりにご飯を盛り付け
具材をかけるだけだからか。
第一印象…
見るからに味が染み込み
濃いめの印象ですね~。
ご飯はまったく見えません…。


岡むら屋の新登場おとこめし040

横から見たらこんな感じです。
充分に煮込まれた
牛トロ肉・こんにゃく・豆腐などの
具材達がこんもりと
盛り付けられています!


う~ん、言うほど
山盛りって感じでもないかな。


岡むら屋の新登場おとこめし041

どんぶりの形状はこんな具合。
底がやや深めな感じかな。


岡むら屋の新登場おとこめし042

肉めし山盛りのどんぶりと
湯呑茶碗や割り箸と比較すると
こんな感じです。
どんぶりのサイズは…
まあ普通でしょうか。


岡むら屋の肉めし山盛り043

それではっ!
肉めし山盛りを頂きましょう!
しばらくは牛トロ肉など
具材だけを先に食べないと
ご飯にたどり着けませんね。
牛トロ肉は味が染みています♪
確かにトロトロに煮込まれていて
口の中でホロホロとほどけます♪


逆に煮込み過ぎて
型崩れし過ぎ…な感じも。


岡むら屋の肉めし山盛り044

しばし牛トロ肉など
具材だけを食べ進むと…
その下からご飯が現れます!
見るからに汁が染みていて
おかず無しで
ガツガツとかき込めそうです。


岡むら屋の肉めし山盛り045

今度は
その味が染み込んだご飯と
牛トロ肉をいっしょに頂きます!


ご飯も味がかなり付いていて
牛トロ肉も味が染みていて
ガツガツと喰らい
もちろん食が進むのですが
ちょっと味にメリハリが無いかな~。


岡むら屋の肉めし山盛り046

最後に現れた
豆腐をいただくと…


岡むら屋の肉めし山盛り047

これが意外と優しい味で
ちょっとした味変になって
いい具合でしたね。


100円割引券クーポンGET048

肉めし山盛りを
がっつりと楽々完食!
ごちそうさまでした♪


どんな食べ応えかなと思っていたのですが
山盛りという表現ほどの
ボリュームはなかったかな。


100円割引券クーポンGET049

今度訪れたら
デラ肉皿定食や…


100円割引券クーポンGET050

からし焼き定食や
からし焼き合盛り定食
あたりを頂こうかな…
スープ・サラダ(漬物?)・白米と
バランスが良さそうなので…


個人的な好みになるけど
今回いただいた
煮込まれた牛トロ肉の味付けは
白いご飯でおかずとして食べたいな~
なんて感じたので…
もちろんご飯は大盛りか
それ以上のサイズで!


100円割引券クーポンGET051

レジで会計を済ませると…


100円割引券クーポンGET052

おおっ~、ラッキー!
100円割引券をいただきました♪
490円以上のメニューを注文すると
100円割引サービスしてくれます。
今度定食を注文する時に使おうかな~。


【岡むら屋 秋葉原店】
岡むら屋ホームページ
■店舗住所:東京都千代田区外神田4-2-6 AKIBA426ビル1階 地図
■電話番号:03-5298-5311
■営業時間:10:00~22:30(ラストオーダー)
■定休日 :年中無休
関連記事
Sponsored Link
コメント
非公開コメント