季節料理まさむね総菜食べ放題ランチは密かに実施中だった
Sponsored Link

2016/10/18

季節料理まさむね総菜食べ放題ランチは密かに実施中だった

京成千葉中央駅エリアでランチ057

またまたやってきました!
がっつりとお腹いっぱい♪

季節料理まさむねさんの
惣菜が食べ放題のランチに♪
しかも格安でいただけます!
一時期はもうやっていないのかと
がっかりしていたんだけど…。


こんにちは、
ご覧いただきありがとうございます♪
デカ盛り・大盛り・食べ放題やおかわり自由の店、
ランチやモーニング、カフェ・スイーツなどを食べ歩いている
ちょっとだけ大食いな
大盛りサーファーのデカ盛りブログです。


京成千葉中央駅エリアでランチ058

そんなデカ盛り好きな
大盛りサーファーが
やてきたのは…

京成電鉄の京成千葉線
千葉中央駅。

その千葉中央駅の改札を出て、
すぐ目の前にある駅ビルの施設

「Mio」千葉ミーオ


京成千葉中央駅エリアでランチ059

千葉ミーオをJR千葉駅方面へちょっと進み
左の柱の角にある
以前レポートしたデカ盛りパスタのあるお店
カフェレストラン「ベルエポック」
そこを左に曲がると、
映画館の入り口があるんだけど、
そこを通り過ぎて
千葉ミーオのビルから外にを出ると…


京成千葉中央駅エリアでランチ060

その先の正面、
道路を挟んだ向かいに…
前回も訪れてレポートしたお店。

「季節料理まさむね」さんがあります。
総菜が食べ放題のランチが
ワンコイン500円でいただける
素晴らしいメニューがありました。

しかし…
その後大盛りサーファーは
何度か訪れたら
店頭のメニュー看板から
総菜食べ放題や
ワンコイン500円の文字が消えていた…。


当ブログの読者さんも訪れて
食べ放題がやっていなかったという、
そんなコメントもありまして
もう総菜食べ放題のランチは
やっていないのかと残念に思っていたんだけど…
気になってある日の平日に
またまたやってまいりました。


千葉中央の季節料理まさむね061

そして…
店頭のメニュー看板を見てみると…!


千葉中央の季節料理まさむね062

おおっ!
お惣菜食べ放題の文字が!
540円(税込)
ワンコイン500円も健在みたい♪
ごはん+お味噌汁も
おかわり自由は780円


千葉中央の季節料理まさむね063

これはもう…
入店せずにはいられませんね♪
階段を上りいざ店内へ!


千葉中央の季節料理まさむね064

店員さんに
空いている席に案内され着席。


季節料理まさむねのランチ065

さっそくメニューをチェック。
お惣菜バー ランチメニュー
総菜食べ放題のメニューを見て
安堵の気持ち…♪


季節料理まさむねのランチ066

おいしいご飯+お味噌汁も
おかわり自由のプラン780円や
ドリンクバー付き880円が
大きく表示されて目立ってるけど…


大盛りサーファーは
右下にちょこっと小さな文字で書かれている
ご飯と味噌汁がおかわり無しのプラン
540円をチョイスします!


以前は540円のプランが
一番上に表示されていたんだけど
恐らく皆が540円プランを選んで
客単価が上がらなかったんだと思う…。
それでメニュー表示を変更したという感じかな。
しばらく惣菜食べ放題がなかったのは
そのメニュー表示変更に伴う
一時的な休止だったのではないでしょうか?


あくまで大盛りサーファーの推測ですけど…
間違っていたらごめんなさい。


季節料理まさむねのランチ067

注文してからほんの数分で…
ご飯と味噌汁がおかわり無しの
総菜食べ放題のセットが整いました。
ご飯とみそ汁…
そして何も乗っていない皿があります。


季節料理まさむねのランチ068

この何も乗っていない皿
これが総菜用の取り皿となっています。


まさむねの総菜食べ放題ランチ069

店内の中央にある
長テーブルに配膳された大皿の惣菜を
セルフで取り皿に盛りつけます。
最初に盛りつけた惣菜は、
焼きそば・オムレツ・うずらの卵フライ…


まさむねの総菜食べ放題ランチ070

これが季節料理まさむね総菜食べ放題


総菜も揃ったところで
総菜食べ放題ランチのできあがり!
さっそく食べ始めます♪
ご飯と味噌汁はおかわりしないので
がっつりと惣菜を頂きます。


まさむねの総菜食べ放題ランチ071

次に盛りつけたのは
ちくわの天ぷらと
またまたうずらの卵フライ
そして、
ししゃもの天ぷら
大盛りサーファー
うずらの卵フライが
けっこうお気に入り♪
ししゃもも丸ごと
頭からガブっと頬張ります!


まさむねの総菜食べ放題ランチ072

次は…オムレツに
カボチャの煮物。
オムレツもボリュームあって
なかなか美味しいけど
かぼちゃの煮物も美味しい♪


総菜バーでおかわり自由073

次のお惣菜は、
やっぱり
うずらのたまごフライに
揚げだし豆腐。
たまごフライに
揚げだし豆腐の餡をかけて食べてみたら
なかなか旨かったですね。


総菜バーでおかわり自由074

まだまだおかわりしてます…
ゴボウのサラダに
シシャモの天ぷら。


総菜バーでおかわり自由075

最初に戻って
焼きそば・オムレツに
超お気に入りの
うずらのたまごフライ!


総菜バーでおかわり自由076

取り皿が小さくて
何度もおかわりしなきゃいけないから
きりがないよ~
またまた飽きもせずに
うずらのたまごフライ!
かぼちゃの煮物もお気に入りです♪
なんだかんだ結局は
全部お気に入りなんだよね…


総菜バーでおかわり自由077

そこそこお腹もいっぱいになったし、
ほんとキリがないので
このあたりでやめときます…。
季節料理まさむねさんの
惣菜食べ放題ランチ完食!
ごちそうさまでした♪


こんなに安く提供していただき
ありがとうございます♪


ちなみに…
その後も土日のランチ時に訪れてみたら
店頭に惣菜食べ放題ランチの
看板メニューが出ていたので
それ目当てに店内に入ってみたら…
土日は惣菜食べ放題ランチは行っていないとの事。
(たまたまメニューの看板を出し間違えたみたい)
でもまたそのうち状況が変わって
土日も惣菜食べ放題を実施したりして。


【季節料理まさむね】
季節料理まさむね公式サイト
■店舗住所:千葉県千葉市中央区新宿2-2-2 第3プレシードビル 2階 地図
■電話番号:043-242-3780 予約専用050-5570-0259
■営業時間:月~土曜 昼11:30~14:00 夜17:00~翌1:00
        日曜・祝日 昼11:30~14:00 夜17:00~23:00
■定休日 :不定休
関連記事
Sponsored Link
コメント
非公開コメント

早速行かれたんですね
レポートありがとうございます。
そのままで主食になりそうなお惣菜がいっぱいあって、本当にコスパ高いですね。
でも、こちらのブログを読んで安いプランで食べ放題のお客が増えたら、また休止になっちゃうかな〜?
難しい所ですね…
Re: 早速行かれたんですね
いつもご覧いただきありがとうございます。
そうですよね、
安いプランで食べ放題のお客だけが増えたら…
お店にとっては悩ましいところですね。
こんにちわ・

うずら(の卵)フライ 美味しそうです~
ワタシもスーパーのお惣菜売り場に並んでると ついつい手が…ww
あの"キュッ"と詰まった感じが好きなんですよね~
自宅でやるには ちと面倒ですし
(^_^;)

さて こちらのお店の食べ放題
焼きそばがお替わり自由のお惣菜扱いなら ご飯はお替わり無しでもオッケーですよねっ(≧ω≦)b

そう考えるとワンコイン(+税)は安い…安過ぎるっ
県庁方面に用事があった場合 訪問確定ですね
(^-^)v
Re: タイトルなし
いつもご覧いただきありがとうございます。
そうですね、
その日のお惣菜内容によっては
ご飯のおかわりプランにしなくても
いい日もありますね。
やきそばとか蕎麦とかうどんとか…
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Re: 止めちゃったのかと思ってましたがやってたんですね
> こんにちは。
> こちらの以前の記事を参考にして一度訪問して堪能して、良いお店を知って良かったぁ(^_^)vって思ってました。
> でも二度目に訪問した時は数種類しか並んでいない料理を一度取ってお代わりしに行ったらもうおかずがほとんど無く補充もされずで悲しい思いをしちゃいました。
> あの調子だとそのままランチバイキングはフェードアウトして終了しちゃうんじゃないかと思ってましたが見事復活してましたか\(^o^)/。
> 問題は仕事で千葉中央に行った時にしか訪問出来ないことですね・・・・・。

こんにちは
いつもご覧いただきありがとうございます。
ランチタイムの惣菜食べ放題は実施しているんですけど
懸念されている補充については…
あまり期待しないほうがいいかもしれません。

大盛りサーファーが何回か訪れた時も
ランチタイムの最初の頃は充実してるんですけど
来客が増えてきて皆さんがおかわりしてだんだん減ってきても
こまめに補充してる所をあまり見た事がありません…。
おっしゃるとおり、
「そのままランチバイキングはフェードアウトして終了」
かも知れません…。
ですので早い時間(12時前)に訪れたほうが賢明かも。


至福の食べ放題
こんにちは。
最近少しご無沙汰しております。

本日の総菜食べ放題、なかなか興味深い内容でした。
個人的には私自身が「ごはん大好き人間」なのでご飯・味噌汁おかわり自由の方が値段は高くなっても魅力があります。

総菜にちくわの天ぷらがあるのがウレシイですね。私はコレが大好きなのです。
逆にごはんに制限があるとちょっと辛いというか悲しいですね。

あとできたら総菜コーナーの画像があったらよかったかな?

またの訪問をお待ちしております。
Re: 至福の食べ放題
いつもご覧いただきありがとうございます。
お久しぶりですね。
季節料理まさむねさんの総菜コーナーの画像は
以前の記事に掲載してありますのでご覧になってみて下さい。
記事最後付近に季節料理まさむねさんのリンクがあります、
そのリンクをクリックすると
季節料理まさむねさんの他の記事も閲覧できますよ。