湯けむり横丁みはまの湯らり亭で超大盛りメガ★ナポリタン
Sponsored Link

2016/11/03

湯けむり横丁みはまの湯らり亭で超大盛りメガ★ナポリタン

サーフィン帰りにスーパー銭湯025

今回はがっつりと
メガ盛りメニュー
スパゲッティーの
実食レポートです!

こんにちは、
ご覧いただきありがとうございます♪
デカ盛り・大盛り・食べ放題やおかわり自由の店、
ランチやモーニング、カフェ・スイーツなどを食べ歩いている
ちょっとだけ大食いな
大盛りサーファーのデカ盛りブログです。


サーフィン帰りにスーパー銭湯026

そんなデカ盛りストな
大盛りサーファー
外房でのサーフィン帰り…


サーフィン帰りにスーパー銭湯027

確か3年ほど前にも
レポートし紹介した事のある
千葉県千葉市美浜区の
ミハマニューポートリゾートに
ちょっと寄ってみましたよ。


サーフィン帰りにスーパー銭湯028

そのミハマニューポートリゾート内にある
スーパー銭湯というか
健康ランド的な施設

湯快爽快
湯けむり横丁みはま


サーフィン帰りにスーパー銭湯029

湯けむり横丁の
美浜温泉にでも浸かっていこうかな♪


湯快爽快湯けむり横丁みはま030

ちなみに
湯けむり横丁の飲食街や
足湯は入場無料だから
温泉に入らない人でも
気軽に利用できますよ。


湯快爽快湯けむり横丁みはま031

飲食街のメニューが
外からでも見えて…
ちょっとチェックしてみよう。


湯快爽快湯けむり横丁みはま032

玄関に入ってみると…
いろんなメニューが!


湯快爽快湯けむり横丁みはま033

そんなメニューの中に
おすすめB級グルメ…


湯快爽快湯けむり横丁みはま034

超大盛り
メガ★ナポリタン
なんてメニューもあるぞ!!
これはちょっと気になるな~
以前訪れた時には
なかったメニューだよね。


湯けむり横丁みはま飲食街035

この超大盛り
メガ★ナポリタン
惹かれてしまって
湯けむり横丁の飲食街に
やってきました。


湯けむり横丁みはま飲食街036

飲食街の照明は
蛍光灯の冷たい青白っぽい色ではなく
黄色がかった電球がボワ~っとして
やや薄暗いけど
温かみのある雰囲気です。


ぶら下がっている提灯には
「湯らり亭」という文字があって
この飲食街の名前はどうやら

「湯らり亭」という名前らしい。


湯けむり横丁みはま飲食街037

飲食街「湯らり亭」の
メニューが表示されている
ショーケース。


湯けむり横丁みはま飲食街038

そのショーケースに…
ナポリタンの食品サンプル。
例によって
フォークで麺が持ちあげられています。
値段からして
これはメガ盛りではなく
普通盛りですよね。


湯けむり横丁みはま飲食街039

大盛りサーファー
空いている席に座り
卓上に置かれている
総合メニューを見てみようかな。


この格子模様的…
市松模様っぽい表紙のメニューって
よく見かけるな~。
飲食店の始める時は
こういうメニュー表なんかも
食品問屋街のかっぱ橋あたりで
調達するのかな?


飲食街おすすめB級グルメ040

メニューを開くと…
かなりたくさんの種類がありますね~。


飲食街おすすめB級グルメ041

そんな中から、
やっぱり目を惹くのは

おすすめB級グルメ
超大盛り
メガ★ナポリタン
だよね~。


飲食街おすすめB級グルメ042

総合メニューの他にも
ピックアップメニューにも


飲食街おすすめB級グルメ043

超大盛りメガ★ナポリタン


インパクトのある文字が
パスタは2倍
具は1.5倍
ひとりでいくか
シェアするか!

というキャッチコピーも
いったいどんなボリュームなのか!?
期待にワクワクしちゃいますね。


飲食街おすすめB級グルメ044

そんな訳で…
大盛りサーファー
券売機のボタン

メガナポリタンをプッシュ!


湯けむり横丁みはま湯らり亭045

湯らり亭の中央カウンターに
食券を渡しすと…
従業員さんが
「メガひとつ」とコール!
厨房内にオーダーが通り
出来上がると音が鳴る
呼び出しベルを受けとります。


湯けむり横丁みはま湯らり亭046

しばし待つこと7~8分…
呼び出しベルが鳴り
メガナポリタンの出来上がりです!


んっ?
えっ?
これってメガ盛りですか?


量はそこそこあるけど
単なる大盛りっぽいんですけど…
というのが第一印象でした。
皆さんはどう思います?


湯けむり横丁みはま湯らり亭047

気を取り直して
アップで撮影してみました。
多少ボリューム感は出たけど…


湯けむり横丁みはま湯らり亭048

横からももうワンショット…
う~ん、
やっぱりメガ盛りには見えないな~。


スパゲッティ系ってさ
よっぽどの量じゃないと
迫力というかボリューム感を
伝えるのが難しいんだよね…。


湯けむり横丁みはま湯らり亭049

写真では
ボリューム感が伝わりにくいですが、
実際に食べてみましょうか。


出来たて熱々で
ハフハフと喰らいます♪
ガツンとしたインパクトは無いけど
味はくどくなくて食べやすかったです。
いわゆる昭和の
懐かしい味って感じに近いかな。


湯らり亭超大盛りメガナポリタン050

食べ始めて約4分ほど…
もうあとわずかです。


湯らり亭超大盛りメガナポリタン051

結果的に
わずか5~6分足らずで
メガ盛りナポリタンを楽々完食!
ごちそうさまでした♪


もしかして一般的には
この位の量でメガ盛りっていうのかな~?
まあ確かに普通の人にとっては
充分な量なんでしょうけど…。
大食漢や大食いさんにとっては
ちょっと物足りないかも知れません。
ご参考にしてください。

食べ終わった後…
ナポリタンが盛り付けられていた
四角い皿を見て
あるお店を思い出しました。
この湯けむり横丁みはまのある
ミハマニューポートリゾートにほど近い
「情熱食堂」さんです。
その「情熱食堂」さんで
「伝説の焼肉無双定食」っていう
かなりインパクトある名前のメニューで、
肉好き以外は無理するな!
なんていうキャッチコピーに惹かれて
食べてみたけど
意外と普通だった…
その「情熱食堂」の皿と
今回いただいた
メガ盛りナポリタンの皿が
そっくりなのを思い出しちゃいました。


湯らり亭超大盛りメガナポリタン052

メガ盛りナポリタンを食べ終え…
湯らり亭内の同じフロアにある
無料の足湯につかってから
湯けむり横丁みはまを後にし
帰路に着いた大盛りサーファーでした。


【湯快爽快『湯けむり横丁』みはま】
湯快爽快湯けむり横丁みはまHP
■店舗住所:〒261-0002 千葉県千葉市美浜区新港32-6
      ミハマニューポートリゾート2号棟 地図
■電話番号:043-248-2641
■営業時間:朝8:00~深夜2:00(受付は閉館30分前迄)
      飲食街は11:00~(ドリンクコーナーは10:30~)
■定休日 :年中無休(休館日あり)
関連記事
Sponsored Link
コメント
非公開コメント