ナポリマンのジャイアン!デカ盛りフードファイターメニューに挑戦
Sponsored Link

2016/11/25

ナポリマンのジャイアン!デカ盛りフードファイターメニューに挑戦

市川でデカ盛りスパゲッティーランチ028

前回のレポートに引き続き…
今回もガツンと
デカ盛りメニューの
実食レポです!
大皿いっぱいに盛り付けられた
スパゲッティーが迫力満点!
当ブログ読者の方から
教えていただいたお店なんです。


こんにちは、
ご覧いただきありがとうございます♪
デカ盛り・大盛り・食べ放題やおかわり自由の店、
ランチやモーニング、カフェ・スイーツなどを食べ歩いている
ちょっとだけ大食いな
大盛りサーファーのデカ盛りブログです。


市川でデカ盛りスパゲッティーランチ029

そんな
デカ盛りトラベラーな
大盛りサーファーが
やってきたのは…
広大な敷地に広がる
ホームセンター!


市川でデカ盛りスパゲッティーランチ030

コーナン
湾岸市川モール


市川でデカ盛りスパゲッティーランチ031

前回も利用した
コーナン市川のフードコート。

コーナン カフェテラス
ジョワイユ レスト
ホームセンターのフードコートらしくない
小洒落たネーミングですよね。


コーナン市川のナポリマン032

広くてキレイ
明るい店内ですよ♪


コーナン市川のナポリマン033

他の店舗もいろいろあるけど
脇目も振らず…
目的の店舗

ナポリマンへ!
(当ブログ読者さんに教えていただいたお店です)
店名の他に
大盛り無料
5割増し!
もちもち極太麺
これらの文字が
インパクトありますね。


コーナン市川のナポリマン034

前回は
ガツンと!
ナポリタン大盛り
450gを完食したんですけど
けっこう楽勝でしたので…


コーナン市川のナポリマン035

今回は…
フードファイター様向けのメニュー

ジャイアン900g
ドカベン1.2kg
このどちらかのデカ盛りメニューに
挑戦してみたいと思います!


ナポリマンのフードファイターメニュー036

券売機の前に立ち…
デカ盛りの文字の下…
さあ、どうする?


お店の方に伺ったら
フードファイター様向け
というメニューの
ジャイアン900g
ドカベン1.2kgは
茹で上がりの量ではなく
茹で上がる前…
乾麺の量だとの事…!
えっ?乾麺の状態?
っという事は…


スパゲッティーって麺の太さにもよるけど
一般的に茹であがると
2倍~2.5倍くらいになりますよね…。
そう考えると…
ジャイアン900gでも
茹で上がりは
1.8kg~2.25kg!!
まじかっ!?
ドカベンはヤバいかも知れない…。


ナポリマンのフードファイターメニュー037

ってな事を考え


ナポリマンのジャイアンを選択


ジャイアンのボタンを
プッシュ!
1,200円也~!


ナポリマンのフードファイターメニュー038

ついでに
目玉焼きも
トッピングしてしまえ~!
ボタンをプッシュ!
でも目玉焼きのトッピング
60円はリーズナブルかも。


ナポリマンのフードファイターメニュー039

ジャイアンと目玉焼きの
食券を店員さんに渡し…


ナポリマンのジャイアン&ドカベン040

スパゲッティーの種類は
ナポリタンだけではなく
台湾ナポ・カレーナポ
カルボナーラ・たらこ
しそ醤油などから
好きなメニューを選べるんですって。


大盛りサーファー
ナポリタンは前回食べたので
今回のジャイアン盛りは
たらこにしてみました。
ナポリタンやカレーナポ
しそ醤油などに比べると
もともと料金設定が高いしね。


ナポリマンのジャイアン&ドカベン041

食券を渡すと
番号札を渡され出来がりを
ワクワク・ドキドキしながら
しばし待ちます…。


ナポリマンのジャイアン&ドカベン042

待つこと約6~7分
出来上がりました!

たらこスパゲッティーの
ジャイアン盛りです!
ステンレス製の大皿が
トレイいっぱいに占領してます!


ナポリマンのジャイアン&ドカベン043

前回いただいた
大盛り用の皿よりは
ひとまわり大きい
ステンレス皿ですね!


ナポリマンのデカ盛りジャイアン044

たらこスパゲッティーの上に
目玉焼きと刻みのりが
トッピングされています。


ナポリマンのデカ盛りジャイアン045

横からのアングル
まあまあの盛り付けで
高さもそこそこあるけど
ビビるほどの感じじゃない…。
これで1.8kg以上もあるのかな?


でも…ちょっと待てよ…
乾麺の状態で900gが
茹で上げて調理して
たったの6~7分で完成するのか?

もしかして…
一度茹で上がっている麺を
冷蔵(冷凍?)保存しておいて
注文が入ったら解凍、再度温めて
炒めて調理してるんじゃないのかな?
そんな疑問がふとよぎりました。


ナポリマンのデカ盛りジャイアン046

ではではっ!
たらこスパのジャイアン
いっただきま~す♪
大盛りサーファー
たらこパスタが好きなので
かなりウキウキ気分で
ワシワシと喰らい始めます!
美味しいけど
個人的な好みとしては…
たらこ味がもっと欲しい
しっとり感もちょっと足りないかな~。
口の中の水分をもってかれる…。


ナポリマンのデカ盛りジャイアン047

そんな時の為に…
おかわり自由の烏龍茶が
付いているのかな♪


ナポリマンたらこパスタのジャイアン盛り048

食べ始めて約5分ほど
けっこう順調に
半分くらい食べ…。


ナポリマンたらこパスタのジャイアン盛り049

トッピングの目玉焼きが


ナポリマンたらこパスタのジャイアン盛り050

わずかに味変をしてくれ…


ナポリマンたらこパスタのジャイアン盛り051

食べ始めて約10分
あと僅かだけど
味に飽きてきた…
というか若干薄味だったかな~。


ジャイアン盛りに目玉焼きトッピング052

お店のカウンターに
各種調味料があって…
味にパンチがほしい方用の
特製スパイスを発見。


ジャイアン盛りに目玉焼きトッピング053

その特製スパイスを…
ふりかけて
味変させてから
ラストを食べ進みます。


ジャイアン盛りに目玉焼きトッピング054

結果的に
食べ始めて約15分ほどで
たらこスパゲッティの
ジャイアン盛りを完食!
ごちそうさまでした♪


後半はちょっとしんどかったけど
想像していたよりも
楽に平らげられましたね。

乾麺の状態で900gって
お店の方は
教えてくださいましたけど
今回食べた茹で上がりの量は
やっぱり1.8kg以上あったのかな?
大盛りサーファーの感覚的には
せいぜい1.5kgちょっとかな
そんな風に思うんですけど…。

これくらいなら
更に上のボリューム
ドカベンもいけそうな気がする…。
まあ今回のジャイアンに比べれば
多少時間はかかると思うけど
なんとか完食できるかも。
次回訪れた時はドカベンにしようかな~。
いつになるか分からないけど…
乞うご期待。

追伸
ドラえもんのジャイアン役
声優のたてかべ和也さん
初代スネオ役
声優の肝付兼太さん
ご冥福をお祈りします。


【ナポリマン】
ナポリマンfacebook
■店舗住所:千葉県市川市原木2526-6
        コーナン市川原木 湾岸モール 1階フードコート 地図
■電話番号:047-328-9328
■営業時間:10:00~21:00
■定休日 :コーナン市川に準ずる
関連記事
Sponsored Link
コメント
非公開コメント

No title
何時も楽しみに見ています。
遂にナポリマンさんのジャイアンを制覇ですね。v-315
次はドカベンでしょうか・・・
ナポリマンさんの乾麺状態ですが、調理時間を減らす為か、一度茹で上げた麺を使っているのかもですね。(なのでゆで上げで1.5倍位でしょうか?)
それではまたコメントしますね。
Re: No title
いつもご覧いただきありがとうございます。
教えていただいたナポリマンのフードファイターメニュー
とりあえずジャイアンを制覇いたしました!
おっしゃる通り、
一度茹で上げた麺を使い調理してるっぽいですね。
実際に食べた感覚では重量は約1.5kgってとこかな。
次回はドカベン!乞うご期待ください。
こんにちわっ
前回に引き続きナポリマンさんの記事・
早速のジャイアン挑戦 楽しく読ませていただきました
(^人^)

気前の良い盛りもさることながら メニューのバリエーションにも心引かれるモノがありますね
特に台湾ナポ…台湾でナポリって不可解ですww
でも興味あるなぁ~ちょっと足を延ばして行ってみようかな?と思えるスポットです(o^-')b

ここ数年 ベテランの声優さんの訃報が相次いだりで寂しい限りですね
皆様のご冥福を心から…
(・pq・)
Re: タイトルなし
こんにちはっ!
いつもご覧いただきありがとうございます。
ジャイアンというメニュー名から
亡くなられた声優さんを思い浮かべてしまいました。

船橋のデカ盛り店クレインさんが惜しくも閉店してしまいましたが
クレインさんの場所から然程遠くない場所に
このようなボリューミーなお店があったんですね。
なかなか穴場っぽいです。
クレインさんの常連客が今後こちらのお店に
じわじわと流れてきそうな感じですね。
No title
初めまして

調理の技術的な問題なんですが、
通常ナポリタンっていうのは、基本通りに作ると、茹でて一晩冷蔵して寝かせた麺を使用するものなのです。

炒めてモチモチとした食感というは、寝かさないとそういった食感は出ないのです。
なので、調理時間の手間を省くためにやっているわけではないのです
Re: No title
初めまして、
詳しい説明をいただきありがとうございます。
ナポリタンとは茹でて一晩冷蔵して寝かせた麺を使用するんですね。
大盛りサーファー基本的な事が分かっていなかったみたいです、
改めて勉強になりました。