その名はドカベン!ナポリマンで最強ボスキャラメニューにチャレンジ
Sponsored Link

2016/11/30

その名はドカベン!ナポリマンで最強ボスキャラメニューにチャレンジ

コーナン湾岸市川でデカ盛りランチ055

どどーん!!
かなりの迫力!
その名もドカベン
山盛り状態のスパゲッティです!
前回2度訪問してレポートした
もちもち極太麺の
スパゲッティ専門店に
またまたに訪問!
当ブログの読者様から
コメントで教えてもたっらお店です。


こんにちは、
ご覧いただきありがとうございます♪
デカ盛り・大盛り・食べ放題やおかわり自由の店、
ランチやモーニング、カフェ・スイーツなどを食べ歩いている
ちょっとだけ大食いな
大盛りサーファーのデカ盛りブログです。


コーナン湾岸市川でデカ盛りランチ056

そんなデカ盛りブロガーな
大盛りサーファーがやってきたのは

ホームセンターのコーナン
湾岸市川モールです。


コーナン湾岸市川でデカ盛りランチ057

同じ敷地内には
Belc nojima
ベルクやノジマなどもあります。


コーナン湾岸市川でデカ盛りランチ058

西松屋なんかもありまして…
ホームセンターのコーナンは
かな~り広い敷地です!


フードコートカフェテラスジョワイユレスト059

そのコーナン内にあるフードコート。
コーナン カフェテラス
ジョワイユ レスト
というちょっと小洒落た名前なんです。


ランチタイムは
作業着姿のお客さんも多く
近隣にある運送や倉庫会社などの
常連さんにも人気のようです。


フードコートカフェテラスジョワイユレスト060

そのフードコートの
案内レイアウト図
本場讃岐うどんの丸亀製麺や
肉まんや中華料理の周記食府など…


フードコートカフェテラスジョワイユレスト061

その間にある
元祖!トッピング系ナポリタン
極太もちもち・大盛り無料!の店

ナポリマン
こちらのお店を目指して
再度やって参りました。
今回で3度目のレポートになりますね。


フードコートカフェテラスジョワイユレスト062

脇目も振らず
まっしぐらに
ナポリマンに向かい…


極太もちもち大盛り無料の店ナポリマン063

これこれっ!
デカ盛りメニュー
フードファイター様用の
これを目当てにやって来たんですよ!

ナポリマンのドカベン!


ジャイアン:900g
ドカベン:1.2kg
前回はジャイアンを実食し
意外と楽に完食できたもんだから
今回は…

最強のボスキャラメニュー
ドカベンに挑戦!

前回お店の方に伺ったら
ジャイアンとドカベンの
表示されている容量は
茹で上がる前の
乾麺の状態との事らしい。
一般的にスパゲッティーって
茹で上がると2倍~2.5倍に増えるけど
前回ジャイアンを食べてみて
900gが2倍~2.5倍に増えて
1.8kg~2.25kg位になっている?
そんなにあるかな~?
茹で上がりの麺だけで
900gなんじゃないのかな~
っという印象だったので。


今回はその疑問を払拭する意味で
ドカベン:1.2kg
このフードファイター向けメニューに
チャレンジしてみたいと思います。


極太もちもち大盛り無料の店ナポリマン064

券売機に向かい…


極太もちもち大盛り無料の店ナポリマン065

ドカベンのボタンをプッシュ!!


極太もちもち大盛り無料の店ナポリマン066

とうとう
買ってしまいました…

ドカベン


ナポリマンのフードファイターメニュー067

スパゲッテーの味は
どうしようかな…
ナポリタンとたらこは実食済でしょ、
カルボナーラやしそ醤油は
なんとなく味が想像できるしね。
今回は…
台湾ナポにしてみよう。
やみつきピリ辛
あとひく旨さ
っていうキャッチコピーに
惹かれてしまったので…
でも台湾ナポは品切れ中との事。
しかたなく…
カレーナポにしてみました。


ナポリマンのフードファイターメニュー068

食券をお店の方に渡し
出来上がりを待ちます…。
乾麺の状態で1.2kgなら
茹で上がりは…
2.4kg~3kgだよ!
大丈夫か!?
もうドキドキです…。


ナポリマンのフードファイターメニュー069

注文してから約6~7分
番号が呼ばれて…
出来上がって来ました!!

どどーん!
これがドカベンの姿か!
トレイをほぼ占領するほどの
大皿に盛り付けられています!


ナポリマンのフードファイターメニュー070

真上からのアングル
アップでどーん!
実際の量は
かなりのボリュームなんですけど
伝わってるかな~。


ドカベンを実際に見てみると
さすがに最強ボスキャラの
フードファイター向けのメニューだけあって
かなりの迫力ですよ!


ナポリマンのジャイアン・ドカベン071

横からのアングルで
もういっちょドーン!
これがドカベン…
乾麺の状態で1.2kg…
茹で上がり調理された状態の
重量はというと…
第一印象では

2kg位?

2.4kg~3kgはないんじゃないかな~。
まあ食べてみないと
実際の量やボリューム感は
わからないけどね…。


ナポリマンのジャイアン・ドカベン072

例によって
おかわり自由の烏龍茶
カラーコップに注がれて
付いてきます♪


ナポリマンのジャイアン・ドカベン073

それではっ!
ドカベン行ってみようか!!
お店の方に
粉チーズをかけますか?と
確認されてお願いしたチーズが
とろ~りと溶けだしています。
フォークで
ごっそり持ちあげて…
バクっと頬張ります!
カレーの風味が
食欲をそそります!


ナポリマンのジャイアン・ドカベン074

ときどき遭遇する
焦げた麺が香ばしくて
よりいっそう食欲をそそります。


ドカベンのカレーナポリタン味075

食べ始めて約5分ほど…
前半戦はいい感じ♪
見た目には変化無いように見えるけど
かなり食べたんですよ!
実際は半分位は食べ進んでいて…
この段階で1kg近くは食べた感じ。


ドカベンのカレーナポリタン味076

更に食べ進み…
この段階では残り500gほどかな。
以前食べた大盛り位の量です。


ドカベンのカレーナポリタン味077

もうちょっとなんだけど…
後半戦は
ちょっとしんどくなってきた。


ドカベンのカレーナポリタン味078

あと僅かです…。


ナポリマンのデカ盛りボスキャラドカベン079

最後のひとくち~!


ナポリマンのデカ盛りボスキャラドカベン080

ふ~っ、
食べ始めて約40分近くもかかり
カレーナポのドカベンを完食!
ごちそうさまでした♪
ボリュームはかなりありました!
乾麺の状態で1.2kgという表示ですが
実際に食べてみて
茹で上がりというか完成状態での量は
2kg程はあった気がします。


このボリュームで1,400円は
コストパフォーマンスいいかも。
ジャイアンよりも
お得感があるんじゃないかな。


でも大盛りサーファー的には
無理なく食べられて
丁度いいのはジャイアンかな~。


ナポリマンのデカ盛りボスキャラドカベン081

ナポリマンのメニューは
充分に満足しましたので…
今度コーナン市川に訪れる機会があれば
麺や隆のガッツリメガ盛りあたり
食べてみるかな…。


【ナポリマン】
ナポリマンfacebook
■店舗住所:千葉県市川市原木2526-6
        コーナン市川原木 湾岸モール 1階フードコート 地図
■電話番号:047-328-9328
■営業時間:10:00~21:00
■定休日 :コーナン市川に準ずる
関連記事
Sponsored Link
コメント
非公開コメント

No title
遂にドカベンまで制覇ですね。
台湾ナポが無かったのが残念でしたが・・

また情報あれば投稿させて貰います。
Re: No title
いつもご覧いただきありがとうございます。
ドカベンはかなりの食べ応えでした!
でも台湾ナポも食べたかったな~。

おぉ~っ!
まさかのナポリマン三連戦

ドカベン攻略 おめでとうございます
この位になると 明らかに「デカ盛り」って感じに写りますねぇ

台湾ナポは気になっていたので 品切れはワタシ的にも残念でしたが…近々その近辺に行く予定があるので 実食してみようかなぁなんて思ってます

いつも美味し楽しいレポ ありがとうございますね~(^pq^)
Re: タイトルなし
いつもご覧いただきありがとうございます。
短期集中でナポリマンを無事攻略いたしました!
ふなばっし~ さんも是非ナポリマンをご堪能あれ。
来ちゃいました
いつも見てます。本日市川に来る用があり、ついに来ました。しかしビビって大盛り...次回はもう少し行けるかな?
Re: 来ちゃいました
いつもご覧いただきありがとうございます。
大盛りの上はいきなりジャイアンですからね~。
確かにビビるかもね。
大盛りとジャイアンの中間サイズ、
特盛りとかあれば気軽に頼めるかもしれませんね。