五感で味わう超グラコロセット!23年ぶりに復活リニューアルした味
Sponsored Link

2016/12/25

五感で味わう超グラコロセット!23年ぶりに復活リニューアルした味

冬限定の人気ハンバーガー138

冬限定の
人気ハンバーガーを
コマーシャルにも釣られて
頂いてみましたよ♪


こんにちは、
ご覧いただきありがとうございます♪
デカ盛り・大盛り・食べ放題やおかわり自由の店、
ランチやモーニング、カフェ・スイーツなどを食べ歩いている
ちょっとだけ大食いな
大盛りサーファーのデカ盛りブログです。


冬限定の人気ハンバーガー139

そんなデカ盛りグルメな
大盛りサーファーが
今回やって来たのは…
JR総武線の津田沼駅。


冬限定の人気ハンバーガー140

その津田沼駅の
駅前にある
ショッピングプラザ

Morisia
モリシア津田沼。


津田沼でハンバーガーランチ141

モリシアの1階に
マクドナルドがあります。
しかし改めて思うけど
マクドナルドって店舗数多いね。

異物混入事件や
中国で起きた使用期限切れ食肉問題
などなどありましたが…


津田沼でハンバーガーランチ142

マクドナルド津田沼モリシア店は
ガラス窓が広く大きく
テラス席もあったりして
開放的な雰囲気ですよね。


津田沼でハンバーガーランチ143

窓側の席からは
こんな感じの景色です。
今回は久しぶりに
そんなマクドナルドでの
レポートをしてみようかな…。


マクドナルドの超グラコロ144

なぜ
マクドナルドのレポートかというと
この時期にCMでも
頻繁に流れてるこの商品

超グラコロ


マクドナルドの超グラコロ145

マクドナルドの冬の定番商品
グラコロが
濃厚でリッチな味わいに
進化したっていうから…

その名も
「超グラコロ」


マクドナルドの超グラコロ146

今後更に活躍が期待される
吉本実憂さんと岸井ゆきのさん
この2人がCMにも出演してます。
ちなみに…
この冬限定の人気バーガー
グラコロって

23年ぶりの復活
超リニューアルなんだってさ。


グラタンコロッケバーガー147

マクドナルドのHPでも
超グラコロを前面に押し出してるし。

超グラコロや
超デミチーズグラコロの
セットがコスパ良さそう♪

これにね…
釣られたというか
惹かれてしまって
ちょっと無性に
食べたくなったからなんです♪


グラタンコロッケバーガー148

ってな訳で…
大盛りサーファーが注文した


マクドナルドの超グラコロMセット


グラタンコロッケバーガー149

このバーガーが
超グラコロ!


グラコロ23年ぶり復活リニューアル150

Mセットにセットで付いてくる
マックフライポテトのMサイズ。


グラコロ23年ぶり復活リニューアル151

Mサイズのドリンク
いつもならコーラとか
コーヒーあたりを選ぶんですけど…
今回は珍しくホットティーを
チョイスしてみました。


ちなみに…
マクドナルドのホットティーって
リプトンのティーパックを
使っているんですね。


グラコロ23年ぶり復活リニューアル152

わくわくしながら…♪
超グラコロの
包装紙を開けて…
実物とご対面!


CMやポスターなどに
登場する写真に比べると…
若干ですが厚みが足りないかな。
でもまあ実際はそんなもんですよね。


超グラコロのMセット153

超グラコロを
手に持って感じたんですけど…
かなりフワフワなバンズです!
フワフワというか
しっとり柔らかい感じ。


柔らかすぎるくらいで
持っていると
グラコロやキャベツ
ソース等の重さに
でろ~んっと開いてきてしまう
そんなフワフワなバンズです。


超グラコロのMセット154

それではっ!
超が付いたグラコロ
グラタンコロッケバーガー
その名も
超グラコロを
バクっと喰らいます!


ひと口目は
コロッケのサクッとした
食感を楽しめます♪


二口目からは
衣のサクサク感より
中の具材の食感が
前面に出てくるから…。


超グラコロのMセット155

サクッとした衣の中から
トロトロのグラタンが!


Mサイズのポテトとドリンク156

グラタンというより
トロっとしたポテト
といった印象が強いかな~。
もっとグラタンっぽいと思っていたんだけど
そうでもなかったですね。


Mサイズのポテトとドリンク157

あっという間に
超グラコロバーガーを
平らげちゃいました!


Mサイズのポテトとドリンク158

ポテトのMサイズも平らげ
ホットティーを飲み干し
超グラコロMセットの完食!
ごちそうさまでした♪


五感で楽しむっていう
そんなキャッチコピーですけど
優等生的なまとまりで
思っていたよりも至って普通な印象…。

大盛りサーファーの
個人的な感想は
超という冠に見合うような
もう少しメリハリを出して
インパクトを上げても
よかったかな~。


【マクドナルド 津田沼モリシア店】
マクドナルドHP
■店舗住所:千葉県習志野市谷津1-16-1 モリシア津田沼 1階 地図
■電話番号:047-477-4191
■営業時間:7:00~23:00
■定休日 :年中無休
関連記事
Sponsored Link
コメント
非公開コメント

こんにちわ(=゜ω゜)ノ
年末でお忙しいとは思いますが コンスタントな記事のアップありがとうございます(^人^)

マック(マクド?)の冬の定番グラコロ
20年以上前からのメニューなんですね~
ワタシも大盛りサーファーさんと同じように 謳い文句程の進化は感じられませんでしたが…安定感はありますよね
(ノ∀`)

そして確かにマクドナルドの店舗数は多い!
特に津田沼はモリシア・北口ロータリー・イトーヨーカドー・イオン(北口)と半径一km程度に四店舗ありますし…
以前は更にもう一店舗あったんですよねぇ
(^_^;)
Re: タイトルなし
いつもご覧いただきありがとうございます。
お気遣いのコメントにも感謝感謝です♪
確かに年末は妙に忙しい…

津田沼エリアのマクドナルド
近隣ににもう一店舗、
JRとは違いますが
京成津田沼駅前にもあったような。