目黒「ライスカレーぺろり」神保町まんてんテイストが味わえる人気店
Sponsored Link

2017/01/08

目黒「ライスカレーぺろり」神保町まんてんテイストが味わえる人気店

中目黒や目黒周辺でランチタイム001

今回のランチレポートは
サクサク揚げたてのカツが
カレーの上にトッピングされた
ライスカレーです!


このカレー
実はある超人気カレー店の
味とテイストを感じます。


こんにちは、
ご覧いただきありがとうございます♪
デカ盛り・大盛り・食べ放題やおかわり自由の店、
ランチやモーニング、カフェ・スイーツなどを食べ歩いている
ちょっとだけ大食いな
大盛りサーファーのデカ盛りブログです。


中目黒や目黒周辺でランチタイム002

そんなデカ盛りブロガーな
大盛りサーファーがやってきたのは
以前も
中華料理の一品房で訪れた

中目黒駅。


中目黒や目黒周辺でランチタイム003

その中目黒駅から
山手通り
首都高速中央環状線を

目黒方面へと向かいます。


中目黒や目黒周辺でランチタイム004

山手通りを進み
駒沢通りとの交差点も超えて…


中目黒駅から約1キロほど
山手通りの「田道」交差点
その交差点のほんのちょっと先


目黒でカレーライスランチ005

中目黒駅と目黒駅の
ちょうど中間あたり
どちらの駅からも1キロほどの距離。
徒歩で向かうとすると
けっしてアクセスしやすい場所ではないですが
ゆえに穴場といえる

カレー専門店があります!
ライスカレーぺろり
こじんまりとした店構え
かわいい外観のお店です!


実はこのカレー店
神保町のライスカレー
「まんてん」で働いていた従業員が
開店させたお店という事らしいんです。


目黒でカレーライスランチ006

店内はというと…
超狭いです!
ランチタイムの時間を
ちょっと外したんですが
その狭い店内がほぼ満席状態!
カウンターのみのレイアウトで
厨房前のカウンター席が5~6席
窓側のカウンター席が4席ほど
トータルで10席あるかないか…。


席の間隔も狭いので
大柄の人が座ったら
肩や肘が当りそうです。
大盛りサーファーも
カウンター席に着席します。


目黒でカレーライスランチ007

すると…
お店の方が
小さなカップに入ったコーヒーと
スプーンが入ったお冷のグラスを
目の前に用意されました…。


このサービスって
神保町のまんてんと同じサービスだよね。
やっぱりこの店、
まんてんの元従業員がオープンしたんですね
このサービスを取り入れるって事は
まんてんへのオマージュでしょうか。


目黒でカレーライスランチ008

さてと…
何を頼もうかな~
カウンター上の壁にも
写真付きのメニューが貼られていますが…


目黒のライスカレーぺろり009

手元にもメニューがあったので
それを見ながら決めようかな…。

カツカレー:800円
チーズカレー:800円
ライスカレー:600円
ポテトカレー:700円
ウインナーカレー:700円
トマトカレー:700円
オクラカレー:700円
などなど…


目黒のライスカレーぺろり010

ポテトカレーやウインナーカレー
トマトカレーなんかもいいけど…
一番上に表示されていた
メニューに惹かれて…

カツカレーを注文!


目黒のライスカレーぺろり011

ちなみに
大盛りが200円増し
中盛りが100円増し
という設定となっておりますが
ここはデフォルトの量を確かめる意味も含めて
普通盛りのままにしておきます。


それと大盛り200円増しは
ちょっと高いかな…
なんて思ってしまいまして。


目黒のライスカレーぺろり012

注文してから約10分ほど…
カツカレーの出来上がり!
目の前に配膳されました。
このカレーが…


目黒のライスカレーぺろり


第一印象、
見るからにサクサク状態!
カツの存在が目立ちます。


ライスカレーぺろりのメニュー013

カレーのルーは
さらさらではない
ドロッとした感じです。
やはり「まんてん」の系譜を感じます。


ライスカレーぺろりのメニュー014

カウンター上に置かれた
食べ放題の福神漬けを
適度に盛り付けて…


ライスカレーぺろりのメニュー015

ライスカレー「ぺろり」の
カツカレーをいざ実食!
思っていた以上に
かなりドロドロなカレールーです。
以前いただいた
まんてんの全部のせカレーのルーよりも
粘り気があるような…。


ライスカレーぺろりのメニュー016

カツはというと…
ほどよいサイズにカットされていて
とっても食べやすい♪
見た目とおりにサクサクで
なかなか美味しいですね~♪


ライスカレーぺろりのカツカレー017

大盛りではなく
普通盛りで
そんなに量が多い訳ではないですが
カレールーがドロッとしているので
意外と食べ応えを感じます。
実際の量よりもボリュームがある印象。


ライスカレーぺろりのカツカレー018

なんの問題もなく
食べ進み
カツカレーを平らげて…


ライスカレーぺろりのカツカレー019

食後のコーヒーが
ささやかな至福の時間♪

(神保町まんてんと同じですよね)


ぺろりも食後のコーヒー付き020

コーヒーも飲み干し…
ライスカレー「ぺろり」の
カツカレーを完食!
ごちそうさまでした♪


今度訪れる時は
もっと空いている時間帯に来たいかな。
ランチの混雑してる時間帯は
狭さというか両サイドの圧迫感を
感じるので…
せっかく美味しいカレーや
可愛いお店の雰囲気を
もっとゆったりとした気分で
味わいたいのでね…。


【ライスカレー ぺろり】
■店舗住所:東京都目黒区目黒3-1-2 地図
■電話番号:03-3713-7060
■営業時間:11:30~15:00 18:00~21:00
■定休日 :月曜日
Sponsored Link
コメント
非公開コメント