新橋スパゲッティキングでカレー・キング!総重量1.3kgを喰らう
Sponsored Link

2017/01/26

新橋スパゲッティキングでカレー・キング!総重量1.3kgを喰らう

新橋駅前でランチタイム034

皿もかなり大きい
けっこうビッグサイズな
カレーライスです!
今回訪れたお店は
カレー専門店ではないですが
そのボリュームに
思わず注文してみました♪


こんにちは、
ご覧いただきありがとうございます♪
デカ盛り・大盛り・食べ放題やおかわり自由の店、
ランチやモーニング、カフェ・スイーツなどを食べ歩いている
ちょっとだけ大食いな
大盛りサーファーのデカ盛りブログです。


新橋駅前でランチタイム035

そんなデカ盛りブロガーな
大盛りサーファーが訪れたのは…
ちょいちょい出没する

サラリーマンの聖地
新橋駅でございます。


新橋駅前でランチタイム036

新橋駅前には
待ち合わせの定番

SL広場
ランドマーク的な蒸気機関車が
存在感があるよね~。
このSL
C11形という型式の車両のようです。


新橋駅前でランチタイム037

そんなSL広場の
すぐ隣にある

NEWしんばしビル。
ランチ時は混雑必至の
名店や人気の飲食店も多いですよね。


NEWしんばしビルでランチ038

大盛りサーファー
NEWしんばしビルを
ぐるぐると歩き回り…
お店を絞り込みました
このお店にしようかな~♪


だいぶ前に訪れて
レポートもアップしている

スパゲッティキング
ランチタイムなので
かなりの混雑具合です。


NEWしんばしビルでランチ039

店頭の壁には
様々なメニューが貼られています。
ナポリタン・醤油
明太子・インディアン…


NEWしんばしビルでランチ040

たまご・モダンなど…


NEWしんばしビルでランチ041

スパゲッティの他に
実はカレーライスの
メニューもあったんですよね。
小・中・大・キング
というサイズバリエーション。


スパゲッティのキングサイズは
1キログラムですが

このカレーライスのキング
総重量1.3kgというボリューム!
大盛りサーファー
今回はこのメニューに
ロックオンてな感じに…


ニュー新橋ビルでランチ042

店内に入って
すぐ左側にある券売機で
食券を購入します…。
ボタンの数がかなりありますが
見やすい配置になってます。


ニュー新橋ビルでランチ043

カレーライス
キングボタンをプッシュ!
1,020円也~。


ニュー新橋ビルでランチ044

食券を購入したら
お店の方に渡し
カウンター席に着席。
店内のレイアウトは
壁際のカウンター席と
対面式の長テーブル席という配置。
対面式の長テーブル席も
ほぼカウンター席ですよね。


お一人様が気軽に利用しやすい
そんな雰囲気ですよね。


ニュー新橋ビルでランチ045

セルフサービスで
ポットのお冷をグラスに注ぎ…
出来上がりを待ちます。


ニュー新橋ビルスパゲッティキング046

注文してから約3分ほど…
早っ!!
これが…


カレーライスのキング


出来上がりです!
どうですかっ?
キング盛りに見えますか?


まあ撮影の仕方にもよりますが
このアングルは
なんか普通のカレーライス
あまりキング感は出ていないかな…。


ニュー新橋ビルスパゲッティキング047

ちょっとズームして
アップにすると
迫力が増して
キング感がでたかな~。


ニュー新橋ビルスパゲッティキング048

斜め上からの
アングルでもパチリと撮影。


ニュー新橋ビルスパゲッティキング049

真横からのアングルは
いかがでしょうか。


スパゲッティキングのメニュー050

このアングルが
大きいサイズ感がでてるかな~。
写真ではわかりにくいですが
皿のサイズはけっこう広くて
意外と大きいんですよ。


スパゲッティキングのメニュー051

カレーライスの他に
お店の方が
辛味スパイスを用意してくださいました。
お好みで辛さを調整する為のようです。


スパゲッティキングのメニュー052

それではっ!
スパゲッティキングの
カレーライスキングを
頂きます!
スプーンをスクッと入れて…


スパゲッティキングのカレーライス053

ホワっと持ちあげて…


スパゲッティキングのカレーライス054

パクッと頬張ります!
まろやか~
どちらかというと
辛口ではなくて
甘口系なカレーですね。


だからお好みで
辛味スパイスが用意されるのかな。


カレーライスのキング盛り055

1.3キロという
かなりの総重量ですが
そんなボリュームにも
苦戦する事もなく
順調に食べ進みます♪
かなり食べやすいカレーです。


食べ始めてから
ここまでで約3分!
半分以上…
5分の3ほどは食べ進んだかな。


カレーライスのキング盛り056

もうあとわずか…


カレーライスのキング盛り057

最後のひとすくい…


カレーライスのキング盛り058

食べ始めて約6分ほど
カレーライスキング
1.3キログラムを完食!
ごちそうさまでした~♪


以前に実食した
たまごスパゲッティのキング盛りに比べたら
ボリュームは多いはずなのに
とっても食べやすくて
全然楽勝でした。


次回訪れたら
14時からの限定販売
モダンのキングあたり
食べてみようかな~。


【スパゲッティキング 新橋店】
■店舗住所:東京都港区新橋2-16-1ニュー新橋ビル1階132番 地図
■電話番号:03-3591-0301
■営業時間:平日(昼)10:30~16:00(夜)17:30~21:00
        土曜 10:30~16:30
■定休日 :日曜・祝日
関連記事
Sponsored Link
コメント
非公開コメント

やっぱりカレーは大盛りですよね
こんにちは。
いつも楽しみにしております。

今日のアイテムはカレーですね。
カレーは大好きです。
カレーと言えばやはり大盛り!
ドカッと盛られたご飯にたっぷりのカレーが添えられたらもう言う事なしですね。

今回のカレーは見た目からはそれほど大きく見えませんが(目が大盛り慣れしているせいかもしれませんが)1キロ超えといえばそれなりの量ですよね。

また、カレーは人によって辛さは好みがあります。
甘口でカレースパイスが添えられるというのはなかなか食べる側の心理を知っているお店だと思います。

カレーは食欲をそそると言いますが、画像を見るだけでも食べたくなってしましますね。

美味しそうな情報を頂きましてありがとうございました。
Re: やっぱりカレーは大盛りですよね
超くいしんぼー さん
いつもご覧いただきありがとうございます。

そうなんです…
目が大盛り慣れしてしまっているせいか
大盛りや特盛りなどが
それほど大きく見えなくなってしまっている
そんな自分がいます。
一般の方々にとっては
充分過ぎるボリュームなんですけどね。
お手頃価格?
おはようございます。

今回ご紹介のお店は新橋駅のすぐ近く。
この辺りは値段の割にボリュームのあるお店が多いですよね。
腹ペコサラリーマンをターゲットにしているのでしょうか?

今回のカレーライスキングは値段と量を考えればコスパはイイ方だと思います。
ただ、カレーライスというとどうしても「ドカ~ン!」という感じで盛って欲しいという気持ちがあります。

そういう観点で見るとここはデカ盛りではないかも知れませんが(そういうふうに見えてしまうあたり、目がマヒしてきているのかも)お得感は高そうですね。

新橋あたりで小腹が空いたら立ち寄ってみるのもイイかも知れません。
Re: お手頃価格?
今回のカレーは皿が広めだし
上に盛り付けるというよりも
皿にまんべんなく盛りつけられているので
インパクトに欠けるんでしょうね。

超くいしんぼー さんのおっしゃる
「ドカ~ン!」という感じなら
やっぱり山盛り・てんこ盛り状態!
上へ上へと盛りつけてないとね…。