浅草名物!ジャンボめろんぱんの花月堂さん移転先でも芸能人に大人気
Sponsored Link

2017/02/01

浅草名物!ジャンボめろんぱんの花月堂さん移転先でも芸能人に大人気

浅草観光の食べ歩きめろんぱん021

表面の網目模様が
かなり特徴的な
超人気のめろんぱん
久しぶりに頂いてみました♪


こんにちは、
ご覧いただきありがとうございます♪
デカ盛り・大盛り・食べ放題やおかわり自由の店、
ランチやモーニング、カフェ・スイーツなどを食べ歩いている
ちょっとだけ大食いな
大盛りサーファーのデカ盛りブログです。


浅草観光の食べ歩きめろんぱん022

そんなデカ盛りブロガーな
大盛りサーファーが
やってきたのは…

浅草は雷門。
観光客でごったがえしています…!


浅草観光の食べ歩きめろんぱん023

雷門をくぐり…
仲見世通りをぶらぶらと散策。
浅草仲見世にはたくさんの名物がありますよね
この通りも人・人・人でいっぱい。


浅草観光の食べ歩きめろんぱん024

仲見世の先には…
浅草寺の宝蔵門
どこも観光客でにぎわってます。


浅草名物の食べ歩きグルメ025

宝蔵門の脇には…
2体の仏像、
二尊仏がありまして…


浅草名物の食べ歩きグルメ026

平和地蔵の向こう側
宝蔵門を望める場所に
数軒のお店があるんですが…


浅草名物の食べ歩きグルメ027

以前はこの場所に
超人気のめろんぱん屋が
あったんですけど…
今は茶和々という
違うお店になってますね。


浅草名物の食べ歩きグルメ028

浅草名物ジャンボめろんぱんは


どこへいったかというと…

複数店舗展開しており
仲見世通りの
一本裏手の路地にもありました!
この細い路地にも観光客がいっぱい!
日本語以外の言葉が飛び交っています。


浅草名物ジャンボめろんぱん029

その路地の一角に…
網目模様に特徴があるパン!


浅草名物ジャンボめろんぱん030

ジャンボめろんぱんのお店
外国人観光客も意識して
日本語以外の表記もあります。


浅草名物ジャンボめろんぱん031

花月堂さん新仲店
お土産専門のお店です。

移転先でも
人気は健在のようですね。


お店の周辺には
めろんぱんを頬張る観光客達。
大盛りサーファー的には
前の場所の方が雰囲気があって
よかったな~って思うけど…。


浅草名物ジャンボめろんぱん032

ショーケースには
ぽこぽこと丸い
たくさんのジャンボめろんぱん!


浅草花月堂のジャンボめろんぱん033

花月堂さんて
ジャンボめろんぱんの他にも
濃厚レアチーズや
特製りんごパイなんかもあるんですね。


浅草花月堂のジャンボめろんぱん034

花月堂さんを訪れた
芸能人の写真もかなり展示されてて、
ガッキーに香取慎吾…。


浅草花月堂のジャンボめろんぱん035

店頭脇の看板には…


浅草花月堂のジャンボめろんぱん036

おそらくサンプルの
ジャンボめろんぱんが
ちょこんと乗っかってます♪


移転した浅草花月堂新仲店037

その看板にも
数々の芸能人の写真が…。
りゅうちぇるとか
一番下の写真の主は
もしかしてイルマニア?
前に訪れた時にはなかった
人達ですよね。


花月堂さんや
有名なお店で紹介されるってのは
芸能人の登竜門的な感じなのかな~。


移転した浅草花月堂新仲店038

この写真…
きゃりーぱみゅぱみゅと森泉
これは移転前の時の写真ですね。


やっぱり大盛りサーファー的には
前の場所の方がいいかな~
雰囲気があって…。
まあ個人的な感想ですけど。


移転した浅草花月堂新仲店039

めろんぱんのお値段は…
1つ、200円
3つ、500円
6つ、1,000円


1個で200円だから2個で400円
2つで400円なら
3つ買った方がお得ですよっ♪
って感じなんでしょうね。


移転後も人気の浅草花月堂040

大盛りサーファーも
花月堂さんで
ジャンボめろんぱん購入♪


移転後も人気の浅草花月堂041

大盛りサーファーも以前は
花月堂さんの周辺で
ジャンボめろんぱんを食べたけど、
今回はちょっとだけ離れて…
隅田川テラスへ向かいます。


移転後も人気の浅草花月堂042

隅田川の向こうに
スカイツリーや
アサヒビール本社ビルや
その隣にあるオブジェ
フラムドールという
フランス語で金の炎を意味する
聖火台をイメージしているとの事。


ジャンボめろんぱんを隅田川テラスで043

今回は
青空に映える
スカイツリーを見ながら
ジャンボめろんぱんを
頂こうと思います。


ジャンボめろんぱんを隅田川テラスで044

浅草の喧騒で
いただくのもいいけど
隅田川のテラスでいただく
ジャンボめろんぱんもいいね~♪
こんな浅草観光の過ごし方も
意外とありかな。


花月堂ジャンボめろんぱん包装紙045

ちなみに…
包装紙のデザインや
キャッチフレーズも変更したみたいですね。


もし今度訪れたら
花月堂本店か
雷門店あたりで
焼き立てを食べてみようかな。


【浅草 花月堂】
浅草 花月堂ホームページ
■店舗住所:新仲店 東京都台東区浅草1-32-4 地図
■電話番号:本店03-3847-5251
■営業時間:10:00~18:00
■定休日 :年中無休
関連記事
Sponsored Link
コメント
非公開コメント

こんにちわ
(=゜ω゜)ノ

年明け以降 割とバタバタしてたのでコメントは残せてませんが 記事は毎回楽しく読ませて頂いてました
(^pq^)

さて 浅草名物の一つ(?)になりつつある大きなメロンパン
お寺に近いお店は移転してたのですね~
(前に一度 そこで買った…かも)

でも川っ縁でのんびり頂くのも気分良さそう・
何と言っても良い天気ですしね~

最近 寒暖の波が大きいですが 暖かくなったら浅草散策なんかもイイなぁ~と思わせて貰えるレポでした
(〃▽〃)

毎回 楽し美味しそうな報告ありがとうございます
「何が?」という訳でもありませんが 今年も宜しくお願いしますデス
m(_ _)m
Re: タイトルなし
ふなばっし~ さん
あけましておめでとうございます。
いつもご覧いただきありがとうございます♪
特に何が…という訳はなくとも
ご覧いただけるだけでありがたいです。
こちらこそどうぞ宜しくお願い致します。
懐かしいメロンパン
こんにちは。
いつも楽しませて頂いております。

今回のメロンパン、私らが子供の頃は菓子パンを買う時に目移りして困ったものです。

大人になり菓子パンを買う機会が少なくなってもメロンパンだけは買っていましたね。

クリームパンやチョコレートパンなどは買う機会が減ってもメロンパンは買っていました。

子供の頃は大体どこで買っても同じでしたが、大学に進む頃になると周りのカリカリの部分の色が緑がかったり黄色っぽかったりあるいは茶色っぽかったり・・・。

微妙に変化してきましたね。

値段もかつてに比べれば高くなってきましたが200円くらいならまだ我慢できます。

ジャンボだしね。

懐かしの味を求めて買ってみようかな?
Re: 懐かしいメロンパン
超くいしんぼー さん
いつもご覧いただきありがとうございます。

メロンパンって
ときどき無性に食べたくなるかも。
コンビニやスーパーのパンコーナーにも
いろんなメロンパンがありまして
最近ちょっとはまっているというか
衝動買いしてしまうのが
チョコチップ入りのメロンパンかな~。
今回のレポートで紹介したジャンボめろんぱん程
大きくはないですけどね…。