京成大久保まんぷく食堂へ再訪「マヨ唐揚丼」食べ放題が800円!
Sponsored Link

2017/02/10

京成大久保まんぷく食堂へ再訪「マヨ唐揚丼」食べ放題が800円!

京成大久保でランチタイム018

甘辛い
マヨネーズソースが
かかった唐揚…!
その唐揚げのどんぶりメニュー
名づけて

マヨ唐揚丼!
このどんぶりメニューが
なんと…

食べ放題なんですって!
これはレポートせずにはいられません!?

こんにちは、
ご覧いただきありがとうございます♪
デカ盛り・大盛り・食べ放題やおかわり自由の店、
ランチやモーニング、カフェ・スイーツなどを食べ歩いている
ちょっとだけ大食いな
大盛りサーファーのデカ盛りブログです。


京成大久保でランチタイム019

そんなデカモリストな
大盛りサーファーが
やってきたのは…

京成電鉄の
京成大久保駅。


京成大久保まんぷく食堂へ再訪020

当ブログの
記念すべき一番最初の記事
その時に紹介した

まんぷく食堂の京成大久保店に
久し振りにやって来ましたよ♪
日本大学や東邦大学などにも近いので
学生達の御用達のお店です。


あれれ~
以前は…
ご飯おかわり無料の看板が
あったんだけど…
まわりを見渡しても
ご飯おかわり無料の看板が
見当たりませんね…。
ご飯のおかわり無料サービスは
終了したのかな~。
もしそうならちょっと残念…。


まんぷく食堂のメニュー色々021

そんな事が
ちょっと気になりましたが
店頭や入口ドアに
貼られまくっている
メニューをチェックしてみると…

特製豚バラチャーハンが600円
2杯目が半額
とか…
豚バラ生姜焼き500円

ご飯大盛り無料とか…


まんぷく食堂のメニュー色々022

こっちに貼られた
メニューには

500円丼ぶりメニュー
ご飯大盛り無料
2杯目以降は半額!
などという
ちょっと気になる内容が
あちこちにいっぱいあります。


まんぷく食堂のメニュー色々023

まだまだ奥が深そうで…
興味をそそられたので
久しぶりに
まんぷく食堂の京成大久保店
いざ入店です!
空いている席に座り…


まんぷく食堂のメニュー色々024

それでは
改めてメニューを
チェックしてみましょうか。
ランチサービスのメニューや…


まんぷく食堂のメニュー色々025

この他にも
こんなにもメニューが…!!
バリエーションが多過ぎっすね♪
ランチサービスのメニュー以外に

500円丼ぶりメニュー
1000円メニュー
おススメ定食
などなど多すぎて…
紹介しきれません…!


まんぷく食堂のマヨ唐揚丼026

迷った末に…
大盛りサーファーが選んだのは、
店頭の入口脇に表示されていた
このメニュー!

マヨ唐揚丼
食べ放題
800円
これに決定~!
唐揚丼が食べ放題だなんて
嬉しすぎるメニューじゃないですか?
しかも800円で♪
そんな訳で…
店員さんに


マヨ唐揚丼の食べ放題


注文してみました。


まんぷく食堂のマヨ唐揚丼027

注文してから約2分…!
早っ!
超早い!
マヨ唐揚丼の出来上がりです!

正直言うと…
ご飯の量に比べて
から揚げの数が少なくて
ご飯とから揚げのバランスが
ちょっと悪いかな…。
比率で言うと8:2
ご飯8に対して唐揚げ2って感じ?
(でも食べ放題だし…多くは望みません)
ちなみに…
マヨ唐揚丼には
味噌汁も付いています。
この時の具材は油揚げと野菜ですね…。
ちなみに…
箸のほかに
スプーンも用意してありました。


まんぷく食堂のマヨ唐揚丼028

マヨ唐揚丼のソースは
見た感じ…
純粋なマヨネーズではなく
マヨネーズ以外も入ってるみたい。


それではっ!
マヨ唐揚丼を頂きましょう。
まずは箸で…パクリと。
甘辛い味が印象的。


マヨネーズの他に
甘酢みたいな調味料が入ってるかな。


まんぷく食堂のマヨ唐揚丼029

箸で食べ続けてもいいけど…
スプーンが用意してあったので
スプーンで食べてみたら
こっちのほうが全然食べやすくて
食べるスピードもアップします!
食べ放題だしね…♪


まんぷく食堂で食べ放題030

マヨ唐揚丼の1杯目を
食べ始めてから
約4~5分で平らげます。


まんぷく食堂で食べ放題031

お店の方に
「おかわりお願いします!」
と伝えて…
2杯目のマヨ唐揚丼です!


マヨ唐揚丼が食べ放題032

2杯目のマヨ唐揚丼も
スプーンで食らいます。


マヨ唐揚丼が食べ放題033

2杯目のマヨ唐揚丼も
平らげて…


マヨ唐揚丼が食べ放題034

3杯目のマヨ唐揚丼です!


マヨ唐揚丼が食べ放題035

3杯目もバクバク食べるよ~。
でもちょっと飽きてきたよ~。


マヨ唐揚丼がおかわり自由036

3杯目の
マヨ唐揚丼を平らげます!


マヨ唐揚丼がおかわり自由037

4杯目は
さすがに単調になり
味にも飽きてきたので…
小盛りにしてもらいました。


マヨ唐揚丼がおかわり自由038

4杯目は
まったりと
箸で頂くことに…。


マヨ唐揚丼がおかわり自由039

食べ始めて約20分
4杯目を完食!
ごちそうさまでした♪


マヨ唐揚丼がおかわり自由040

これだけ食べて
マヨ唐揚丼が800円!
もっと食べられたかもしれないけど…
このあたりでフィニッシュ。
お腹いっぱいになったし…
大満足!


っていうか
味に飽きたってのが正解かな~。
唐揚げ丼というよりも
どちらかというとご飯丼を食べた印象…。
大盛りサーファーが食べた時は
ご飯8に対して唐揚げ2という
丼ぶり内の比率だったし…。

もし当ブログ読者さんで
このマヨ唐揚丼を食べようと
思っている方がいたら
その辺を予めご理解を…。
大盛りサーファーは味チェン(味チェンジの略)
卓上の調味料を使って
途中で味変しなかったしね…

今度訪れる時は味変してみようかな~。
いやいや…
今度訪れたら
違うメニューも頼んでみたいしな。
まだまだ他にいっぱいメニューがあるし。
まあ、
その時の気分で頼もうかな…。


惣菜とライスお弁当のテイクアウト041

あっ、そうそう
店頭にはお惣菜やらが並んでいて
惣菜とライスお弁当のテイクアウトも
実施するようになったみたいです。


【まんぷく食堂】
■店舗住所:千葉県習志野市大久保2-5-3 地図
■電話番号:047-493-0450
■営業時間:午前11:30~午後24:00(ラストオーダー23:30)
■定休日 :年中無休
関連記事
Sponsored Link
コメント
非公開コメント

ご飯大好き
おはようございます。

コチラにも覗きに来てしまいました。
マヨ唐揚丼、なかなか美味しそうなメニューですね。

ご飯の比率が多いそうですが、8対2ならギリギリですが私にとっては好みの範囲に入りそうです。

私の場合はご飯大好きなのでオカズは少々、ご飯たっぷり大歓迎なのです。

そもそもこの値段設定で文句を言ったらバチが当たりそうです。
他のメニューもなかなかリーズナブルな感じですね。

素敵なお店をご紹介して頂きましてありがとうございます。
No title
丼が二杯目半額ってのも凄いですけど、丼の食べ放題って珍しいですね~。そんなに食べる人いるんかいってw
看板に偽りナシ! ですね。
Re: ご飯大好き
超くいしんぼー さん
いつもご覧いただきありがとうございます♪
ほんとこのお値段で食べ放題…ありがたいお店です。
またいずれ訪れたら他のメニューも食べてみたいけど
このマヨ唐揚丼食べ放題も再チャレンジしたいですね。
Re: No title
しゃけ さん
ご覧いただきありがとうございます。

珍しい丼の食べ放題の看板に惹かれて…
大盛りサーファー思わず入店してしましました。
ご飯をがっつり食べたい人にもお勧めです。

私です
サーファーさん お久しぶりです
マヨネーズ唐揚げ丼お疲れさまでした
写真から見ると7 3かと思いきや8 2とはざんねんな結果でしたね
しかしながら相変わらず毎回楽しく拝見しております
おかわりお願いしますの力強いお言葉(文字のデフォルトも大きいし)
が待ち遠しいです
もりもり食べてサーフィンで消費してください󾠓 りえより
Re: 私です
お久しぶりです。
いつもご覧いただきありがとうございます♪

はいっ!
もりもり食べてサーフィン!
サーフィンした後も、
もりもりおかわり!