惣菜食べ放題ランチがワンコイン500円♪季節料理まさむねに久々訪問
Sponsored Link

2017/04/28

惣菜食べ放題ランチがワンコイン500円♪季節料理まさむねに久々訪問

惣菜食べ放題ランチがワンコイン078

またまたやってきました!
惣菜食べ放題のお店へ!
それもワンコイン500円で♪
(税別だけどね)

既に何度か訪れてレポートしておりますが
訪れる度にちょっと様子が変わってたりして
何気に気になっていたので
再び訪れてみましたよ~!


こんにちは、
ご覧いただきありがとうございます♪
デカ盛り・大盛り・食べ放題やおかわり自由の店、
ランチやモーニング、カフェ・スイーツなどを食べ歩いている
ちょっとだけ大食いな
大盛りサーファーのデカ盛りブログです。



京成千葉中央駅周辺でランチ079

そんなデカ盛りブロガーな
大盛りサーファーが立ち寄ったのは
京成電鉄千葉線の千葉中央駅。



千葉中央季節料理まさむね外観080

千葉中央駅の改札を出たら
駅ビルの千葉ミーオ内をちょっと進み…


映画館のあたりを
左に曲がり表へ出ると…
正面に見えるのが
今回紹介する目的のお店。


おや~!?
以前は無かったアイテムの存在が!
のぼり旗がはためいています。
その旗には…


やってます!
大好評!
食べ放題

へ~、
どやら惣菜食べ放題は
その後も実施してるみたい。
以前は実施していない日もあって
いつ実施していて
いつ実施していないか
よく分からない感じだったんだよね。



季節料理まさむねの店頭看板081

季節料理まさむね
店頭の店名看板と
ランチメニュー看板。

ワンコインランチ
税込540円などなど…。



季節料理まさむねの店頭メニュー082

セットメニューには
全てお惣菜食べ放題!!
惣菜食べ放題の告知がされているので
ちょっと一安心です♪
この惣菜食べ放題が魅力で
それが目的で何度か訪れていました。



季節料理まさむねの入口外観083

それではっ
季節料理まさむねさんで
ランチとしましょうか。



季節料理まさむね2階への階段084

狭い入口から
階段を上って2階へ…。



まさむねのランチや定食メニュー085

お店の方に案内され
空いている席に着席。
さっそくランチメニューをチェック。



まさむねのランチや定食メニュー086

銀鱈の煮付け御膳とか
鯵フライ定食など…
やや高めのランチメニューもありますが…
一番リーズナブルな
ワンコインセット:税込540円
このメニューに決定!



惣菜食べ放題ワンコインランチ087

ほどなくして…
ご飯と味噌汁と小皿が
目の前に運ばれてきました。
これが


惣菜食べ放題のワンコインセット


基本のセット内容です。
なんか素っ気ない気もするけど…



惣菜食べ放題ワンコインランチ088

この何も盛り付けていない
空いている小皿が
惣菜食べ放題用の取り皿なんです。
さってと~♪
惣菜食べ放題コーナーへ!



惣菜食べ放題ワンコインランチ089

って思って
惣菜食べ放題コーナーを見ると…!
惣菜が4種類です。


あれれっ~
ええっ~!?
ってな第一印象なんだけど…
惣菜コーナーが…
だいぶ縮小されていますよ!


以前は長テーブルいっぱいに
惣菜類がけっこう並んでいたんですが
今回はそれに比べると…
かなり質素な感じです。


初めて訪れる方にとっては
これが普通に見えるかも知れませんが
以前の豪華な惣菜のラインナップを
体験している大盛りサーファーにとっては
ちょっと残念な気持ちに…。


まあ、景気は決して良くは無い、
飲食店の経営も大変なんでしょうか…
季節料理まさむねさんも
いろいろと試行錯誤をしながら
営業しているんでしょうね。



惣菜食べ放題ワンコインランチ090

4種類の総菜は
ちくわの天ぷらと
かぼちゃの煮物。



惣菜食べ放題ワンコインランチ091

ひじきの煮物と
切干大根…。



惣菜食べ放題ワンコインランチ092

ちくわの天ぷらも大好きで
かぼちゃの煮物も美味しかった♪
ご飯・味噌汁はもちろん
惣菜も平らげて完食!
ごちそうさまでした♪


品数は少なかったですが
何度も惣菜をおかわりして
そこそこお腹いっぱいになりました…。
あくまで…そこそこです…。
でもまあ多くは望みません。
ワンコインランチで
惣菜食べ放題を実施している事に
敬意と感謝!
もともと夜の時間帯がメインの
居酒屋のお店ですからね…。
まあ良しとしましょうか。

たまたま訪れた平日は4品だったけど
惣菜の品数は決まっていないのかも
品数がもっと多い日もあるのかな…?



【季節料理まさむね】
季節料理まさむね公式サイト
■店舗住所:千葉県千葉市中央区新宿2-2-2 第3プレシードビル 2階 地図
■電話番号:043-242-3780 予約専用050-5570-0259
■営業時間:月~土曜 昼11:30~14:00 夜17:00~翌1:00
        日曜・祝日 昼11:30~14:00 夜17:00~23:00
■定休日 :不定休
関連記事
Sponsored Link
コメント
非公開コメント

ガンバレまさむね総菜コーナー!
おはようございます。

まさむねの総菜食べ放題ランチ!
以前のリポート覚えています。
それに比べると今回の内容は確かにちょっとレベルダウンした感じは否めません。

しかし!!
よ~く考えてみれば今のご時世、この値段でお総菜食べ放題というのはかなりイイ条件の方だと思います。

細かく書かれていないので不明ですが、ごはんは最初の1杯だけなのでしょうか?
そうすると私の様なご飯大好き人間にとっては残念です。
でもこの日の様にちくわの天ぷらがメニューにあれば「ごはんをオカズに」ちくわの天ぷらを頬張るのもアリかも知れませんね。大好物なので。

今回のオカズでどうしてもごはんが必要になるのはひじきだけで(私の場合)それ以外は単品でも結構イケると思います。

総菜コーナーの縮小は非常に残念ですが小規模でもこの価格で継続して行って欲しいと思う方もおられるでしょうね。

これ以上の縮小は勘弁して欲しいですが何とか生き延びて欲しいと思います。

ガンバレまさむね総菜コーナー!
Re: ガンバレまさむね総菜コーナー!
いつもご覧いただきありがとうございます。
ご飯は最初の1杯だけで残念ながらおかわりは出来ませんでした。
以前はご飯と味噌汁がおかわり出来るランチセットや
ドリンクバー付きセットもありましたけど、
どうらやそれも無くなったみたいです…。
ご飯の食べ放題プランだけでもあれば
惣菜の品数が減ってもうれしいんですけどね。