幕張本郷の沖縄料理どらごん亭の500円ランチ♪おかわり自由で大満足
Sponsored Link

2017/06/06

幕張本郷の沖縄料理どらごん亭の500円ランチ♪おかわり自由で大満足

ご飯が山盛りデカ盛り001

ご飯が山盛り!
デカ盛り状態です~♪
今回のランチは
このご飯などおかわり自由が
いっぱいの沖縄料理のお店です。


こんにちは、
ご覧いただきありがとうございます♪
デカ盛り・大盛り・食べ放題やおかわり自由の店、
ランチやモーニング、カフェ・スイーツなどを食べ歩いている
ちょっとだけ大食いな
大盛りサーファーのデカ盛りブログです。



幕張本郷でランチタイム002

そんなデカ盛りブロガーな
大盛りサーファーがやってきたのは
総武線と京成千葉線の2路線が利用できる

幕張本郷駅です。
今回はこちらのエリアでランチ。



幕張本郷駅バス乗り場行き先案内003

幕張メッセやイオンモール幕張新都心、
最近名前が変更されたZOZOマリンスタジアムへの
アクセスは京葉線の海浜幕張駅を利用するのが
一般的だと思うのですが…


実はこの幕張本郷駅から
バスでのアクセスも
意外と使えますよ。
珍しい2台連結の珍しい
超長いバスに遭遇しますよ。



幕張本郷の沖縄料理どらごん亭004

幕張保本郷駅から
歩くこと約5分ほど…
青いレンガ調の壁に
南国屋台風の佇まいのお店。

沖縄料理どらごん亭です。
大盛りサーファー、この店の感じ
好きな雰囲気かも。
ちなみに…このどらごん亭さん、
パラオに本店があるんですって!


※海浜幕張にドラゴン食堂という
 名前が似てる中華料理屋がありますが
 どらごん亭とは違うお店ですので
 混同しないように…。



どらごん亭のランチメニュー005

今回はこのどらごん亭さんで
ランチにしたいと思います。
ランチメニューは
沖縄そば
沖縄カレーそばや
ラフテ丼やゴーヤチャンプルー
などなど沖縄らしいメニューが
ラインナップされています。



500円ランチはおかわり自由006

特筆すべきは…
ランチはセルフサービスで
全品みそ汁・ライス・漬物が
おかわり自由って事!
これはうれしいサービスですね♪



沖縄料理どらごん亭の店内007

それではっ!
店内へ入り
空いている席に着席。
店内はテーブル席と
カウンター席があります。
決して広くはないので
昼時は混雑必至です。



どらごん亭の500円ランチ008

さってと~
何を注文しようかな~
セルフのランチメニュー
けっこういっぱいあるな~。


ラフテ丼
焼き鳥丼
かつ丼
ゴーヤチャンプルー
野菜炒め
沖縄そば
沖縄カレーそば
チャーハン
とんかつ
手羽先のから揚げ
イカフライ
さばの塩焼き
ポークジンジャー
沖縄風オムライス
ハムカツ
ソーメンチャンプル
カツカレー


とかなり充実したラインナップ!
どれにしようか悩むな~。


しかも全品
ライス・みそ汁・お新香が
おかわりOKなんです♪
しかも全部500円!

大盛りサーファー
悩んだ末に…

ゴーヤチャンプルーに決定!



どらごん亭のおかわりコーナー009

注文をお店の方に伝えたら…
セルフサービスなので
メインディッシュのおかず以外は
おかわりコーナーで自分で盛り付けます。



ご飯・みそ汁・漬物おかわり自由010

とりあえず、
こんな感じに盛り付けてみました。



ランチのゴーヤチャンプルー011

そこに…
ゴーヤチャンプルーが出来上がりました!



どらごん亭の500円ランチ012

これで全品揃って


沖縄料理どらごん亭の500円ランチ



漬物がおかわり自由で食べ放題013

訪れた日は
漬けものが3品ありまして、
これはカレーライスにぴったりの
福神漬けです。



漬物がおかわり自由で食べ放題014

漬物の2品目はたくあん。



漬物がおかわり自由で食べ放題015

3品目の漬けものは
キムチでした。
これらの漬物はおかわり自由です♪



みそ汁もセルフでおかわり自由016

そしてみそ汁。
これもおかわり自由!
薬味のネギとワカメをお椀に入れて
鍋に入ってる味噌汁をおたまで
注ぎ入れるシステムです。



ご飯もおかわり自由で食べ放題017

もちろんご飯もおかわり自由~♪
保温ジャーから自分でよそいます。
テンション上がっちゃって
思わずこんな
山盛りデカ盛りに…!



ご飯とゴーヤチャンプルーを実食018

それではっ!
どらごん亭の500円ランチ
いただきましょうか…!


まずはっ、
ゴーヤチャンプルーを
山盛りご飯の上に
ちょこんとのっけて…
大盛りサーファーのルーチンワーク、
ライスタップして
バクバクと喰らいます!
夏や暑い季節には
ゴーヤってなんだか合いますね~♪



ご飯とゴーヤチャンプルーを実食019

まだまだおかずや漬物
みそ汁はいっぱい残っていますが
ご飯をあっという間に
ペロリと平らげちゃいます。



玄米とゴーヤチャンプルーを実食020

訪れた日は
白いご飯以外に玄米もあったので
ちょっと食べてみました…。



玄米とゴーヤチャンプルーを実食021

玄米も早々に平らげましたが…
大盛りサーファー的には
やっぱり白いご飯がいいな~。



キムチでご飯をおかわりし放題022

ってな訳で
白いご飯を再度おかわり!
おかずや漬物、みそ汁との相性がバッチリ!
白米最高~♪
漬けもの3種にみそ汁、
ゴーヤチャンプルーがあるので
ご飯が何杯でもおかわり出来ちゃいます。



キムチでご飯をおかわりし放題023

特にキムチは
ご飯がすすみますね~♪
キムチをライスタップ&
オン・ザ・ライスで食べ進みます。



ゴーヤチャンプルーランチを完食024

ご飯・みそ汁・漬物を
おかわりしまくり
ちょうどゴーヤチャンプルーも食べきり、
この辺でフィニッシュ!
ゴーヤチャンプルー定食を完食!
ごちそうさまでした~♪
お腹いっぱいになり大満足♪


どらごん亭の500円ランチ
なかなかいいですね~
他のメニューも是非食べてみたいです。


幕張本郷って何も無さそうに見えるけど
探すとこんないいお店があったんですね♪
今まで海浜幕張ばかりレポートしてたけど
これからはちょくちょく
幕張本郷もチェックしてみようかな。



2017年レッドブル・エアレース千葉025

ちなみに今年も
レッドブル・エアレース千葉2017が
幕張海浜公園で開催です!



2017年レッドブル・エアレース千葉026

全8戦を世界の各地で繰り広げられ
千葉大会は第3戦。
2016シーズン千葉大会で初優勝を果たした
室屋義秀の2017年は…!?


室屋選手…凄い!!
千葉大会2連覇達成!
おめでとうございます!



【どらごん亭】
どらごん亭幕張本郷店ブログ
■店舗住所:千葉県千葉市花見川区幕張本郷2-6-22 ニッセイ開発ビル1階 地図
■電話番号:043-350-1940
■営業時間:ランチ11:00~14:00 ディナー17:00~23:00
■定休日 :日曜日
関連記事
Sponsored Link
コメント
非公開コメント

コスパ最高のお店
こんにちは。
500円でこのラインナップ。
コスパは最高ですね。

ゴーヤを初めて食べた時は美味くも不味くもない、味の無い野菜ていどの感想でしたが、様々な料理に使われていて色々な味を試してみると実に味わい深い野菜なのだなァ、と最近は思っております。

タイ料理にはよく使われているので最近は普通の野菜的な感覚でおります。

ゴーヤチャンプルーをおかずに、その他みそ汁やご飯が食べ放題。こんなお店が近所にあったら最高な食人生を送れるのになァ…。

幕張方面ってなかなかオイシイお店があるんですね。
Re: コスパ最高のお店
こんにちは超くいしんぼー さん。
いつもご覧いただきありがとうございます♪
ほんと500円でこのメニューのラインナップは
コストパフォーマンスが素晴らしいです!
ちょうちょく利用したいお店ですね。