山田うどんの名物メニュー!パンチ定食に冷うどんAセット食べてみた
Sponsored Link

2017/07/18

山田うどんの名物メニュー!パンチ定食に冷うどんAセット食べてみた

埼玉県のソウルフード057

この写真を見ただけで
もしかしたら地元の方々は…
なんというメニューか
すぐ分かるかもしれませんね。


キャッチコピーは
埼玉県のソウルフード
そんな風に言われている
あるうどんチェーン店の
人気メニューです!


こんにちは、
ご覧いただきありがとうございます♪
デカ盛り・大盛り・食べ放題やおかわり自由の店、
ランチやモーニング、カフェ・スイーツなどを食べ歩いている
ちょっとだけ大食いな
大盛りサーファーのデカ盛りブログです。



山田うどん主水店の外観058

そんなデカ盛りグルメブロガーな
大盛りサーファーが
やってきたのは、

埼玉県民ならご存じ!
このかかしのマークが目印の…



山田うどん主水店の外観059

埼玉県民のソウルフードと呼ばれる
関東近郊のうどんチェーン店

山田うどん
松戸市主水新田にある
主水店です!
大盛りサーファー
このグルメブログでも
山田うどんはレポートしていましたが
かなり久しぶりに
山田うどんの実食リポートです。


ちなみに…
主水新田ってなんて読むの?
って方に念の為に
「もんとしんでん」と読みます。
必殺仕事人に登場する
中村 主水(なかむら もんど)を
ご存知の人なら読めますよね。



山田うどん主水店の店内060

それではっ!
山田うどん主水店に入店。



山田うどん主水店のメニュー061

さってと~
何を食べようかな~。
テーブル上にも
たくさんのメニューがありますが…。



山田うどん主水店のメニュー062

定番メニューの
おしながきをチェック。



山田うどん主水店のメニュー063

大盛りサーファー
今まで山田うどんで
かき揚げ丼セットや
とうふ玉子丼セット
キムチクッパ丼など、
朝メニューの朝カレーセット
いろいろと食べておりますが…


この山田うどんの名物メニューは
まだ実食リポートしていませんでしたね~。

山田名物
人気メニューでもある
パンチ定食です!



山田うどん主水店のメニュー064

セットメニューもあるので
パンチ定食にセットも追加しようかな。
チョイスしたのは、
うどん・そばセットのAセット



パンチ定食のAうどんセット065

山田うどん名物メニューパンチ定食


これが大盛りサファーが注文した
パンチ定食のAうどんセット
うどんは温かいうどんと冷たいうどんの
どちらかを選べるので
大盛りサーファーは冷うどんにしてみました。



パンチ定食のAうどんセット066

これが…
パンチ定食の主役
いわゆるモツの煮込みですね。


パンチ定食の名前の由来は…
社内でパンチのあるネーミングを募集したが
良い名前が決まらず
結果的にパンチを名前につけたらしい。
一般的には唐辛子の効いた
パンチのある味だからとも言われている。



パンチ定食のAうどんセット067

パンチ定食のご飯
デフォルトの盛り具合。
まあ並盛りというか
普通の盛りですね。


えっと…
一般の方にとっては
中盛りともいえるかな。



パンチ定食のAうどんセット068

Aセットの
冷たいたぬきうどんです。
丸くてコロコロした天かすが印象的。



自由に食べ放題の漬けもの069

卓上の四角い容器は
自由に食べていい
食べ放題の漬けもの。



自由に食べ放題の漬けもの070

その自由に召し上がっていいという
どぎつい色の(着色料っぽい?)
たくあんの漬けものを
白いご飯にどっさりトッピング。



山田うどんのパンチ定食を実食071

それではっ!
パンチ定食をいただきます!
まずはモツ煮込みから♪
トウガラシ効いたパンチの効いた味?
あんまりパンチ力は感じないかな~。
意外と優しい味ですね。



山田うどんのパンチ定食を実食072

例に寄って
大盛りサーファーの
ルーチンアクション!
モツの煮込みを白いご飯に
いったんバウンドさせてから
口に運ぶ流れ…
大盛りサーファー命名の
ライスタップして
いただきます!



山田うどんのパンチ定食を実食073

冷た~いうどんが美味しい♪
山田うどんのうどんはコシが無く
ふにゃふにゃていうらしいけど
この時食べたうどんは
そんなにコシが無いという事もなく
そこそこの噛みごたえ
食べ応えがありましたよ。



パンチ定食Aうどんセット完食074

何の問題もなく
ほんの数分(10分ほど)で
パンチ定食のAうどんセットを完食!
ごちそうさまでした♪


大盛りサーファー
パンチ定食を食べた印象ですが
個人的には
パンチ定食という
インパクトあるネーミングにふさわしい
ビジュアルをもっと期待したいですね。
ボリュームを増やすとか
もう少し見せ方に工夫がほしい…。


でもまあ
気軽にフラッと入れる
肩ひじ張らないそん店のな雰囲気が
普段使いには丁度いいのかな。



山田うどん近くのまこも池緑地075

ちなみに
この山田うどん主水店のすぐ近くに
まこも池緑地
という穴場の公園があって…



山田うどん近くのまこも池緑地076

釣りも楽しめる
のんびりまったりできる
憩いの場になってます♪



【山田うどん主水店】
山田うどんホームページ
■店舗住所:千葉県松戸市主水新田537-1 地図
■電話番号:047-347-6450
■営業時間:6:00~21:00
■定休日 :年中無休
関連記事
Sponsored Link
コメント
非公開コメント