行徳のとんかつ専門店「しのざき」トリプル定食はボリューム有り過ぎ
Sponsored Link

2017/08/03

行徳のとんかつ専門店「しのざき」トリプル定食はボリューム有り過ぎ

とんかつ専門店でランチ001

今回のグルメリポートは
とんかつ専門店でのランチ!
この辺りじゃ結構有名な
ボリューム満点で人気のお店です。

こんにちは、
ご覧いただきありがとうございます♪
デカ盛り・大盛り・食べ放題やおかわり自由の店、
ランチやモーニング、カフェ・スイーツなどを食べ歩いている
ちょっとだけ大食いな
大盛りサーファーのデカ盛りブログです。



東京メトロ東西線の行徳駅002

そんなデカ盛りブロガーな
大盛りサーファーが
やってきたのは

東京メトロ東西線の行徳駅。

その行徳駅から
行徳駅前通りを東京湾方面へちょっと進みます。
ちなみにこのつき行徳駅前通りのつきあたりには
湾岸通りや野鳥の楽園などがありますね。



とんかつ専門店のしのざき003

歩いたら4~5分位かな
行徳駅前通りの左側にある
このお店が目的地。


店名は
とんかつ専門的! しのざき
一部の人にとっては知る人ぞ知る
ボリューム満点デカ盛りの店です。



とんかつ専門店のしのざき004

平成14年創業の
とんかつ専門店。
雑誌などにもかなり紹介されていて
大盛りサーファーも
以前からチェックしていて
いつか訪れてみたいと
思っていたお店なんです。



とんかつ専門店のしのざき005

営業中の暖簾をくぐり店内へ!
空いている席に着席。
店内はカウンター席とテーブル席、
小上がりの席があります。
昼時ともなると結構混んでいます。



とんかつしのざきのメニュー006

さってと…
何を食べようかな~♪
メニューをチェック。



とんかつしのざきのメニュー007

このとんかつ専門店
しのざきさんといえば…
おかずが1品の
シングル定食:780円
2品のダブル定食:1,180円
3品のトリプル定食:1,580円
おかずの数を選べるシステムですよね。


おかずの種類も豊富です!
ロースカツ・エビフライ・コロッケ・バラかつ
ヒレカツ・カキフライ・メンチカツ
ジャンボチキン・串かつ・白身魚のフライ
豚の生姜焼き・イカフライ・若鶏の唐揚げ
豚の味噌焼き・かつ煮・子持ちシシャモのフライ


…とたくさんあって
どれにしようか迷っちゃいます♪


トリプル定食は
1,580円とかなりのお値段ですが…
せっかくなので
ここは奮発して

トリプル定食
いってみようかな!



しのざきのトリプル定食008

とんかつ専門店しのざきトリプル定食


しばし待つこと数分…
注文したトリプル定食が配膳されました!



しのざきのトリプル定食009

白いご飯は
あえて大盛りにせず普通盛り。
普通盛りでも
量は300gあるとの事。



しのざきのトリプル定食010

味噌汁は
豚汁・なめこ汁の
どちらかを選べるので
大盛りサーファーは
豚汁を選んでみました。


しかしこの豚汁が具だくさんで
味噌汁というより
むしろおかずに近い存在かも。



しのざきのトリプル定食011

きゅうりの漬物も
美味しそうです。



トリプル定食のロースカツ012

そして…
トリプル定食の
おかず1品目は
ロースかつ。



トリプル定食のかつ煮013

おかず2品目は
かつ煮を選んでみました。



トリプル定食豚の味噌焼き014

おかず3品目は
豚の味噌焼きです!
という具合に
揚げ物系・煮物系・炒め物系と
3品とも違う種類の
おかずを選んでみました。



しのざきのロースカツ実食015

それではっ
まずはロースかつ!
頂いてみましょうか。
ご覧のとおりかなり肉厚で
ボリューミーです♪


揚げたてで衣サクサクですが
油の量がけっこう多くて胃がもたれそうなのが
ちょっと気になったかな。
(おかず3品のトリプルを選んでおいて
胃がもたれるとか言うなって…)



しのざきのロースカツ実食016

大盛りサーファー
おかずをご飯に
ちょこんと乗せ
バウンドさせるように食べる
恒例のライスタップで
ロースかつを頂きます!



しのざきのロースカツ実食017

ジョッキにさかさまに刺さっている
卓上のマヨネーズを
ロースカツのキャベツにかけようかな…



しのざきのロースカツ実食018

ロースカツに
たっぷり添えられていた
キャベツもモシャモシャいただきます。



しのざきの豚の味噌焼き実食019

お次は
豚の味噌焼きも
頂いてみましょう!
見るからにご飯が進みそうな
こってりなビジュアル!



しのざきの豚の味噌焼き実食020

白いご飯に
いったんバウンド、
ライスタップしてから
パクッと頬張ります!
旨い!
これは
ご飯に合いますね~♪
すかさず白いご飯も
パクパクっと!



しのざきのきゅうりの漬物021

濃いめの味が
続いていたところで、
合間にいただく
キュウリの漬物が
さっぱりと感じられて
絶妙のバランスです。



とんかつしのざきのかつ煮022

かつ煮もいただいてみましょう!
このかつ煮1品だけでも
かなりのボリュームです。



とんかつしのざきのかつ煮023

しっとりと甘辛く
煮込まれたカツが
やっぱりご飯に合います!



ご飯が進むおかずがいっぱい024

ちょっと予感はしていたんですが
ご飯がすすむおかずがいっぱい!
濃い味のオンパレードなので
ご飯が無くなってしまいました…。



汁かけ飯・豚汁ご飯丼で頂く025

味噌汁というより
限りなくおかずっぽい
具だくさんの豚汁がまだ残っているので
ご飯をおかわりして…
豚汁に投入~!
汁かけ飯というより
豚汁ご飯丼をいただきます!



しのざきのトリプル定食を完食026

こってりボリューミーな
おかず3品や
漬物・豚汁も平らげて
トリプル定食を完食です!
ごちそうさまでした~♪
おなかいっぱい大満足!



しのざきのランチメニュー027

食べ終わった後
まったり寛いでいて
何気にメニューの裏側?を見てみたら…
ランチメニューが!


Aランチ:薄切りロースカツ
ごはん・豚汁又はなめこ汁・おしんこ付きで
680円は安いかも。


Bランチ:鳥串かつ・白身魚フライ・男爵芋コロッケ
おかず3品も付いて
こちらもごはん・豚汁又はなめこ汁・おしんこ付きで
680円は超安いんじゃない!


Cランチ:カツカレー薄切りロースカツ
キャベツ・福神漬け付きで
680円もコスパ良さそうです♪


プロレスラーもびっくり!!!
大盛りカツカレー薄切りロースカツも
ごはん2倍・カレー2倍で
980円という値段もお得っぽい
これも超気になります!


トリプル定食もよかったけど
ランチメニューもなかなか良さそう♪
また訪れたくなる気にさせる
そんなメニューが満載ですね~。



【とんかつ しのざき】
■店舗住所:千葉県市川市行徳駅前3-7-15 地図
■電話番号:047-356-0829
■営業時間:平日(昼)11:30~14:00(夜)18:00~23:30
      日曜・祝日18:00~23:30
■定休日 :土曜日
Sponsored Link
コメント
非公開コメント