アルテリアベーカリー小岩店で1日4000個売れた美味しいメロンパン♪
Sponsored Link

2017/08/29

アルテリアベーカリー小岩店で1日4000個売れた美味しいメロンパン♪

超人気のおいしいメロンパン001

今回のグルメレポートは
またまたパン屋です!
この写真のような
メロンパンのお店です!
コンビニや一般的なパン屋に比べて
ひとまわり大きいサイズの
このメロンパンが
超人気のパンらしいので
やって参りましたよ。


こんにちは、
ご覧いただきありがとうございます♪
デカ盛り・大盛り・食べ放題やおかわり自由の店、
ランチやモーニング、カフェ・スイーツなどを食べ歩いている
ちょっとだけ大食いな
大盛りサーファーのデカ盛りブログです。



小岩駅南口の昭和通り商店街002

そんなデカ盛りブロガーな
大盛りサーファーが
やってきたのは…

JR総武線の小岩駅
その小岩駅南口にある
昭和通り商店街。

なぜ昭和通り商店街かというと…
ちょっと前に訪れた
昭和通り商店街にある
パン工房ルチアさんをレポートした時に
近くにあって気になったお店が
あったからなんです。



アルテリアベーカリー小岩店003

そのお店が
同じ昭和通り商店街内にある
このパン屋さん。
店名よりもキャッチコピーが目立つ

おいしいメロンパンのお店。



アルテリアベーカリー小岩店004

店員さんに
写真撮影の了解を得まして…
お店の名前は…

アルテリアベーカリー
小岩店です。

調べてみると
アルテリアベーカリーって
どうやらチェーン店らしく
この小岩店の他に
東京都・千葉県・神奈川県・埼玉県など
関東エリアや
長野県・静岡県・兵庫県
岡山県や福岡県などに
複数店舗展開している
メロンパンで有名なお店みたい。



アルテリアベーカリーのメニュー005

お店の窓ガラスに貼られた
メロンパンのメニューポスター。
ここにもキャッチコピー

1日4000個売れた!
おいしいメロンパン

メロンパンの写真も
かなり特徴あるビジュアル。
オフロードタイヤの
ブロックパターンみたい!
このメロンパンの見た目…
大盛りサーファーも以前レポートした
浅草で有名な名物
元祖ジャンボめろんぱんの
花月堂さんを思い出しますね。


ふと思ったんですけど
1日に4000個売れたメロンパンって
どこのお店で売れたのかな~?
1日に4000個ってかなり凄い数字ですよね。
ある日の全店舗での合計販売数なのかな…
なんかのイベントでの記録なんでしょうか?



アルテリアベーカリーのメニュー006

この1日4000個売れたという
ベーシックなメロンパンプレーンの他に
いろいろなパンのメニュー。
夏季限定のメロンパンアイスや
優しい甘さと酸味の
ブルーベリーとクリームチーズのパン。



アルテリアベーカリーのメニュー007

お店の人気メニュー
ベスト2という
お土産におすすめの
メロンパンラスク
などがありますが…
何を買おうかな~



アルテリアベーカリーのメニュー008

お店の方に伺ってみたら
メロンパンプレーンや
この時期はアイスメロンパン
ホイップメロンパンも
おすすめメニュー
ということなので…



メロンパン3品を購入009

アルテリアベーカリーのメロンパン


メロンパンプレーン:180円
アイスメロンパン:350円
ホイップメロンパン:270円
こちら3品をお買い上げ~♪
合計800円也!!
メロンパンで800円…
けっこう奮発してしまいました。



メロンパン3品を実食010

買い物袋を開けて…
メロンパン3品をいざ実食!



アイスメロンパンを実食011

まずはアイスメロンパンから!
パン工房ルチアさんの
アイスメロンパンみたいに
シュークリームタイプの
ある程度密閉されたパン生地じゃなく
ハンバーガーみたいに
メロンパンに切れ目を入れて
そこにアイスを挟んでいるので
早めに食べないと
アイスが溶けて悲惨な事になります。


なので…
お店の前で立ち食いするか
ある程度近所にあるお店で
買わないといけないかも…。



アイスメロンパンを実食012

そのアイスメロンパンを
ガブリっ!と頬張ります!!
メロンパンの生地もザクザクっと硬め。
クリスピーな食感!


そして…
アイスもまだまだ
溶けきっておらず
ハードな食感です!
でも食べていくうちに
まわりからアイスが溶けだして…。
メロンパンのサイズが
ある程度ビッグだし
アイスも厚みがあるので
大口を開けて頬張って
メロンパンとアイスを一緒に
味わいます!


メロンパンのまわりには
ジャリジャリ系の砂糖が
まとわっていますので…
口の周りが砂糖や
アイスクリームが付いて
ややワンパクな食べ方になっちゃうのは
ご愛嬌という事で…。



ホイップメロンパンを実食013

続いては…
ホイップメロンパンです♪
ホイップクリームが
メロンパンからはみ出していて
こちらも大口を開けて
頬張って食べないといけなさそうな
メロンパンです!



ホイップメロンパンを実食014

そのホイップメロンパンを
パクパクっと頬張ります!
やっぱりメロンパンが大きいので
口の周りに砂糖やクリームがついて
わんぱくな感じの
食べ方になっちゃいます!


メロンパンの生地が
ザクザク系で硬めなので
かぶりつく時に強めに噛むので
ホイップクリームが
はみ出ちゃうんだよね~。
だから口の周りに付いちゃいます。


大盛りサーファーは
クリーム好きなので
ホイップが多めなのが嬉しいけど
口の周りに付くので
食べるのにはちょっとコツが必要かな。



メロンパンのプレーンを実食015

アイスメロンパンと
ホイップメロンパンの次に…
メロンパンのプレーンタイプ。



メロンパンのプレーンを実食016

1日4000個売れたという
おいしいメロンパンのプレーンタイプを
パクパクっと頬張ります♪


まあ基本的は
アイスメロンパンや
ホイップメロンパンと同じ感じで
生地はカリカリっというより
ザクザクといった硬めの食感ですね。


焼きたて出来たてならもうちょっと
中はもっちりふわふわなんでしょうけど
ショーケースに並べてあった
メロンパンだったので
焼き立てではなく
ふわふわ感はあまり無かったような…。


個人的には
アルテリアベーカリーさんのメロンパンより
以前にレポートした
小岩のパン工房ルチアさんのメロンパンや
浅草花月堂さんの
元祖ジャンボめろんぱんが好みかな。



アルテリアベーカリーの包装紙017

アイスメロンパン
ホイップメロンパン
メロンパンプレーンの3品を完食!
ごちそうさまでした~♪
記念にアルテリアベーカリーの
包装紙をパチリと撮影。



私立恵比寿中学のメンバー写真018

ちなみに…
アルテリアベーカリーさんの
小岩店には
このような写真が飾られています。



私立恵比寿中学のメンバー写真019

実はこの写真…、
アイドルグループ
私立恵比寿中学
通称「エビ中」のメンバーが
アルテリアベーカリー小岩店に
ロケで訪れた時の記念写真です。



私立恵比寿中学のメンバー写真020

18歳の若さで亡くなられた
「エビ中」のメンバー
松野莉奈さんの写真も飾られておりまして
私立恵比寿中学のファンにとっては
このアルテリアベーカリー小岩店は
どうやら聖地的な存在になっているようです。


好きな対象のルーツや軌跡を辿り
想いを馳せる…
いわゆる聖地巡礼に駆り立てられる
気持ちはわかります…。



【アルテリアベーカリー 小岩店】
アルテリアベーカリーHP
アルテリアベーカリー小岩店ツイッター
■店舗住所:東京都江戸川区南小岩7-28-2 地図
■電話番号:090-2483-5511
■営業時間:10:00~21:00
■定休日 :不定休
Sponsored Link
コメント
非公開コメント

No title
いつもデカ盛りを楽しみにしています。

ココ最近の記事は、某昼のTV番組のような内容でガッカリです。
Re: No title
いつもご覧いただきありがとうございます。
ここ最近の記事でがっかりさせてゴメンナサイ…。
気になっていたパン屋でしたのでレポートしてみたんですが
パン屋の記事が続いてしまいました…。
デカ盛り・大盛りガッツリ系のレポートも
適度にアップしないとね!