とんかつしのざき「Bランチ」がコスパ最高!揚げ物3種+ご飯に豚汁付
Sponsored Link

2017/09/09

とんかつしのざき「Bランチ」がコスパ最高!揚げ物3種+ご飯に豚汁付

とんかつ専門店のランチ028

前回訪れた時に頂いた
メニューはボリューム満点の
トリプル定食をいただき
お腹いっぱいで大満足の
とんかつ専門店のランチでした♪


そのボリュームが気に入って
今回も同店にやってきまして
違うメニューを食らってみましたよ。
期待を裏切らない量で
やっぱりボリューミーでした!


こんにちは、
ご覧いただきありがとうございます♪
デカ盛り・大盛り・食べ放題やおかわり自由の店、
ランチやモーニング、カフェ・スイーツなどを食べ歩いている
ちょっとだけ大食いな
大盛りサーファーのデカ盛りブログです。



東京メトロ東西線の行徳駅029

そんなデカ盛りグルメブロガーな
大盛りサーファーが
またまたやってきたのは…
東京メトロ東西線の行徳駅。



行徳とんかつ専門店しのざき030

行徳駅から
徒歩4~5分の場所にある

大食いさんご用達の
ボリューミーな大衆食堂
とんかつ専門店
しのざき
またまたやってきました!



行徳とんかつ専門店しのざき031

とんかつ専門店しのざき
店内の空いている席へと座り…
冷た~いお冷を
グイっといっぱい
飲み干します!



とんかつ専門店しのざきメニュー032

それではっ!
メニューをチェックしましょう!
前回は
シングル定食
ダブル定食
トリプル定食から
トリプル定食を食べたんだけど…



しのざき本日のランチメニュー033

今回は…
メニューをクルッと裏返して

本日のランチメニューに!
Aランチ・Bランチ・Cランチ
どれも680円!



しのざきのBランチを注文034

前回も気になったんだけど
3種類ある
本日のランチメニューの中でも
Bランチがコスパ良さそうですよね♪


揚げ物のおかずが3品
鳥串かつ・白身魚フライ
男爵芋コロッケ!

そしてご飯に
豚汁またはなめこ汁
おしんこが付いて680円♪

Aランチは前回ロースカツ食べたし…
Cランチも捨てがたいけど
やっぱBランチかな。



ライス大盛りは100円増し035

定食のライス大盛りは100円増し。
前回は大盛りにしなかったので
今回はご飯を大盛りにしてみましょう!
お店の方に伺ったら
ご飯は普通盛りでも300グラム!
大盛りにすると…
普通盛りの倍の量
600グラムあるそうです!



ボリューム満点のBランチ036

とんかつしのざきのBランチ


しばらくすると…
注文した
本日のランチメニュー
Bランチが配膳されました!
やっぱりボリューミー♪



揚げ物が3種類のBランチ037

Bランチは
揚げ物が3種類!


ちょっとわかりずらいけど
いちばん左奥にあるのが
鳥の串かつです。
真ん中にあるのが
白身魚のフライ。
一番右手前が
男爵芋コロッケです。
その3品が
キャベツの小高い山に
並べられています。



白身魚フライ用のタルタルソース038

何をつけて食べるかは
その人の好みによりますが
このタルタルソースは
白身魚のフライ用ですね。



Bランチはキムチの漬物付き039

キムチの漬物も付いています!



なめこ汁も具だくさん040

豚汁かなめこ汁の
どちらかを選べるんですが
前回は豚汁を選んだので
今回はなめこ汁にしてみました♪


豚汁も具だくさんでしたが
なめこ汁も具がいっぱい入ってます!
食べ応えありそう~♪



ご飯大盛り600グラム041

そして…これが、
ご飯の大盛りです!

この写真を見て
なんだ普通じゃん…
なんて思ってる人いるんじゃないかな…


そうだよね~
普通の茶碗に盛られた
普通盛りのご飯の量に見えますが
ご飯茶わんというより
このどんぶりが…
実はかなりでデカいんです!
揚げ物が乗っている
皿の直径に近いくらい大きいです!
600グラム入っているからね。


他の常連のお客さんなどは
普通盛りでも量があるので
ご飯半分ね…
などと言うくらい
ご飯の盛りがいいお店なんです。



Bランチの男爵芋コロッケ042

それではっ!
まずは男爵芋コロッケ♪
味付けは…
醤油をつけて。
例に寄って大盛りサーファーの
ルーチンモーション!
ご飯にいったんバウンドさせる
ライスタップしてから
口に頬張ります♪



ご飯がパクパク進むBランチ043

ご飯をパクパクと食べ進み。
てんこ盛りから
どんぶり容器のすりきり
フラットな状態に地ならし。



白身魚フライにタルタルソース044

お次は
白身魚のフライに
タルタルソースを付けて
いただきます♪



キャベツにマヨネーズ045

ジョッキに刺さっている
マヨネーズを
シャキシャキなキャベツにもかけて…。



かなり大きな鳥の串かつ046

そして…
卓上のソースを
鳥の串かつにかけて頂きましょう!
この鳥の串かつが
かなり大ぶりなサイズ♪



脂ギッシュな鳥の串かつ047

串からぬかずに…
鳥の串かつをかじりつき
グイっと引き抜き食らいます!


この衣の感じ…
前回食べたロースかつに似てる。
脂ギッシュでもたれそうな
かなりヘビーな食べ応え!
さっぱり好きな方にとっては
ちょっと抵抗があるかもね。



順調に食べ進むBランチ048

順調に食べ進むBランチ
鳥の串かつ
白身魚のフライ
男爵芋コロッケ
揚げ物トリオを平らげて…
適度にバランスよく残しておいた
ご飯・なめこ汁
キムチの漬物やキャベツ。



相性抜群!キムチと白いご飯049

相性ばっちり!
キムチで
白いご飯を頂いたり。



超旨い!なめこ汁かけご飯050

そして…
具だくさんだったなめこ汁に
ご飯を投入~!
実はこのBランチを
最初に見た時から決めてました!
なめこ汁にご飯をかけて食べたら
旨いだろうな~ってね♪


実際食べてみたら
超旨かったです!
なめこ汁もいいけど
豚汁も白いご飯が合うでしょう!



とんかつしのざきBランチ完食051

なめこ汁ご飯も平らげ…
とんかつしのざき「Bランチ」を完食!
ごちそうさまでした♪
これだけ食べ応えがあって

お値段が680円は
やっぱりお得!
コスパ最高です!

手頃なお値段で
お腹いっぱいになれるお店です。


トリプル定食もBランチも食べたので
こんど訪れたら…
プロレスラーもびっくりの
ごはん2倍!
カレー2倍の
大盛りカツカレー
いってみようかな~。
乞うご期待♪



【とんかつ しのざき】
■店舗住所:千葉県市川市行徳駅前3-7-15 地図
■電話番号:047-356-0829
■営業時間:平日(昼)11:30~14:00(夜)18:00~23:30
      日曜・祝日18:00~23:30
■定休日 :土曜日
関連記事
Sponsored Link
コメント
非公開コメント