船橋の隠れデカ盛り食堂♪二葉海神第一支店でカツ丼大盛りを喰らう
Sponsored Link

2017/09/23

船橋の隠れデカ盛り食堂♪二葉海神第一支店でカツ丼大盛りを喰らう

デカ盛りメニューのカツ丼001

これは…!
かなりのボリュームです!!
どんぶりにドカッと盛り付けられた
大盛りのカツ丼!
久しぶりのデカ盛りメニューって感じ♪
見た目はほとんど
デカ盛りの聖地「やよい食堂」の
カツ丼大盛りを彷彿とさせます!
こんな路地裏っぽい場所に
デカ盛りレベルのお店が
あったとは…!


こんにちは、
ご覧いただきありがとうございます♪
デカ盛り・大盛り・食べ放題やおかわり自由の店、
ランチやモーニング、カフェ・スイーツなどを食べ歩いている
ちょっとだけ大食いな
大盛りサーファーのデカ盛りブログです。



東葉高速鉄道の東海神駅002

そんなデカ盛りブロガーな
大盛りサーファーが
やってきたのは

船橋市海神
東葉高速鉄道の東海神駅。
その駅の近所に
あったんですよ♪

デカ盛り店が!



東葉高速鉄道の東海神駅003

その東海神駅を降りて
船橋駅方面へと
細い路地を進みますと…。



船橋の蕎麦や二葉海神第一支店004

見えました!このお店です。
一見通りすぎてしまいそうな
何の変哲もないそば屋が
今回のグルメリポートの舞台です!


お店の名前は…
二葉 海神第一支店
船橋にはクレインという
殿堂入りのデカ盛り店がありまして
その陰に隠れていたちょっと穴場なお店。
このお店が意外にも
デカ盛りメニューがいただける
お店だったんですね~。



二葉海神第一支店の店内席005

さっそく暖簾をくぐり
店内へと入ります。
カウンター席はなく
テーブル席のみとなっています。
昼間から一杯ひっかける
そんな客層も見受けられます。



東海神の蕎麦屋二葉のメニュー006

卓上にはメニューはなく
店内の奥の壁に貼られた短冊状の
メニューなどを見て注文します。
酒のつまみ系や定食メニューなど
たくさんのメニューが…!
これだけあると超迷いますね。



東海神の蕎麦屋二葉のメニュー007

視線を右に向けると…
こちらにもメニューがあります。
蕎麦やうどん、
和食系のどんぶりメニューなど
どちらかというと
こっちのメニューが基本形みたいです。



東海神の蕎麦屋二葉のメニュー008

蕎麦やうどん
ラーメンなんかもあるなか…
女将さんに伺うと
カツ丼がボリュームあるよとの事。
普通盛りでもいいけど
大盛りサーファー

カツ丼の大盛りを注文!



二葉海神第一支店内のマンガ本009

雑誌やマンガ本を見ながら
出来上がりを待ちます。


場末感が漂うというか
やっぱりこういった雰囲気の店って
ゴルゴ13が常備されてますよね…。



二葉海神第一支店のカツ丼大盛り010

船橋のデカ盛り二葉のカツ丼


しばし待つこと数分…
おおっ~!
カツ丼大盛りの出来上がり!
女将さんが運んできて下さいました。
このお店の女将さん
とても気さくな方で
感じが良くていいですね~♪



二葉海神第一支店のカツ丼大盛り011

カツ丼大盛りを
横から見たらこんな感じ!
どんぶりからこぼれ落ちそうなくらい
どっさり!てんこ盛り状態です!
これは素晴らしい、
なかなかのビジュアルですね~♪



二葉海神第一支店のカツ丼大盛り012

真上からのアングルでも撮影。
どこから見てもいいですね~
惚れ惚れする盛り具合!
これは食べ応えがありそう♪



二葉海神第一支店のカツ丼大盛り013

カツ丼には
味噌汁が付いてきます。



二葉海神第一支店のカツ丼大盛り014

更に…
漬物と佃煮の小皿も
添えられています。



二葉のデカ盛りカツ丼を実食015

それではっ!
カツ丼を頂きましょうか!
箸でカツを持ち上げると…

おおっ!
けっこうズシっと重たいかも。



二葉のデカ盛りカツ丼を実食016

出来たて熱々なので
湯気も立ち上ります~。
このアツアツで
ホワホワな湯気も
食欲をそそりますよね♪



二葉のデカ盛りカツ丼を実食017

タレがしみてて
やや濃いめの味付けです。



二葉のデカ盛りカツ丼を実食018

甘辛いタレがしみてて
ご飯がすすみます!



二葉のデカ盛りカツ丼を実食019

てっぺんのカツを
落とさない様にバランス良く
ご飯を食べ進みます。

中にはタレが少なくて
ややパサパサ気味のカツ丼なんかの店も
たまにありますが
この二葉さんのカツ丼は
どんぶりの底の方まで
味が適度にしみわたっていて
個人的には食べやすくて
好みですね~。



二葉のデカ盛りカツ丼を実食020

かなりの量ですが
順調に食べ進みます。
あんなにボリューミーだった
どんぶりの中も
残りあとわずか…



二葉のデカ盛りカツ丼を実食021

さっぱりとした
漬物も頂きながら…
カツ丼を食べ進み。



二葉の大盛りカツ丼を完食022

二葉さんの
カツ丼大盛りを完食!
ごちそうさまでした~♪
女将さんも
食べきったの!?
凄いね~!
と驚きの様子でした。

ちなみにカツ丼は850円
カツ丼の大盛りは
150円増しの1000円です。
やよい食堂やクレインに比べると
やや割高感があるかな。


クレインさんが閉店してしまって
とても残念ですが…
船橋にはまだこんな
隠れデカ盛り食堂があったなんて…
穴場の店を見つけたって感じで
ラッキーな気分です!
探せばまだまだ
自分の知らなかった
魅力的なお店に
出会えるもんですね。

クレインさんが閉店された後、
そのクレインさんの常連さん達が
デカ盛りを求めて
二葉さんにじわじわと訪れそうですね…。
ってか既に訪れてますよね。



【二葉 海神第一支店】
■店舗住所:千葉県船橋市海神2-14-19 地図
■電話番号:047-422-6611
■営業時間:11:30~19:45
■定休日 :水曜日
関連記事
Sponsored Link
コメント
非公開コメント

カツ丼はやはりデカ盛りでないと、、、
こんにちは。

仕事の合間にお腹が空いたので覗きに来ました。
カツ丼、お腹が空いた時に何も考えずに黙々とカツやご飯を口に運ぶ。
少しお腹が落ち着いて来た所で「ふ~!」と深呼吸をして今度は少し落ち着いて食べる。

考えただけでお腹が一杯になれば楽なのですがそう簡単には行きません。
それにしてもこのカツ丼は値段の割にボリュームがありますね。
カツ丼はドカッと盛られているのが美味しそうですねよね。

クレインもやよい食堂もまだ行った事がありません。いつか必ずと思っていただけに閉店というか休業というか、その知らせを聞いた時はショックでした。
いずれも店主の健康・体調の事が理由と聞いております。何とかもう一度復活して頂けるとウレシイのですが・・・
Re: カツ丼はやはりデカ盛りでないと、、、
いつもご覧いただきありがとうございます。
やよい食堂やクレインの閉店の知らせは残念ですよね。
あのデカ盛りが懐かしいです。
後継者がいらっしゃればいいのですが…。