とんかつしのざきの大盛りカツカレーはプロレスラーも驚く2倍の量!?
Sponsored Link

2017/10/01

とんかつしのざきの大盛りカツカレーはプロレスラーも驚く2倍の量!?

とんかつしのざき大盛りカツカレー052

前回訪れて
かなり気になっていた

とんかつしのざき
大盛りランチメニュー!
がっつりボリューミーな
カツカレーです!

こんにちは、
ご覧いただきありがとうございます♪
デカ盛り・大盛り・食べ放題やおかわり自由の店、
ランチやモーニング、カフェ・スイーツなどを食べ歩いている
ちょっとだけ大食いな
大盛りサーファーのデカ盛りブログです。



東京メトロ東西線の行徳駅053

そんなデカ盛りブロガーな
大盛りサーファーが
やってきたのは…
東京メトロ東西線の行徳駅。



行徳のとんかつ専門店しのざき054

その行徳駅から
歩いて5分ほどの距離にある
大食いさん達に大人気の
がっつりボリューミーな大衆食堂

とんかつ専門店しのざき
またまた訪問です!



とんかつ専門店しのざきの店内055

とんかつ専門店しのざきの
店内へと入り
空いている席に着席。
絶妙に雑多なくたびれ感のある
店内の雰囲気が
意外と居心地がいいんだよね~。



とんかつしのざきのランチメニュー056

さってと~
今回のランチ
何を食べようかな~♪
とんかつしのざきの
ランチメニューをチェック。



とんかつしのざきのランチメニュー057

もちろんっ!
気になっていた…

プロレスラーもびっくり!!!
タイガーマスクみたいな
イラストのプロレスラーも

「食べてみろ!!」
なんてアピールしてるので…
ここは受けて立ちましょう!
大盛りカツカレーに挑戦!


そのボリュームは
Cランチのカツカレーの

ごはん2倍!
カレー2倍!
これはかなりのデカ盛りレベルか!?
お値段980円!
さあ、
どんなカレーなんでしょうか!?
わくわくドキドキです♪



セルフサービスのお冷をグラスに058

セルフサービスのお冷を
グラスに注いで…
出来上がりを待ちます。



とんかつしのざき店内のマンガ本059

とんかつしのざきさんの
店内にはたくさんマンガ本があり
その漫画本などを読みながら
出来上がりを
ドキドキしながら待ちます。


ちなみに…
この画像にもある
「ガタピシ車でいこう!!」が
個人的にはけっこう好みの作品でした。
FIAT500やFIATパンダ
三菱ジープなど
レトロな車のオンパレード!



とんかつしのざきの大盛りカツカレー060

とんかつしのざきの大盛りカツカレー


しばし待つこと…
10数分…。
注文した
大盛りカツカレーの
出来上がりです!


もちろんボリュームは
かなりのもんだけど
「プロレスラーもびっくり」
なんてキャッチコピーにつられて
実はもっと凄いビジュアルを
想像してたので…
現物はその想像を下回ってました。



とんかつしのざきの大盛りカツカレー061

これが大盛りカツカレー!
カツが2枚分!
こんもりと盛り付けられた
ご飯の上に鎮座しています!



大盛りカツカレーの豚カツ2枚062

カツカレーの皿を
上からのアングルでもうワンショット!
2枚の豚カツが皿の3分の2ほど
占領しています!



大盛りカツカレーの豚カツ2枚063

更に別アングルから
豚カツをアップにして撮影!
カツの衣が見るからに
サクサク感を想像させる
ビジュアルです♪
ご飯の量もけっこう多そうです。



カレーのお供の福神漬け064

そして…
カレーのお供といえば
定番の福神漬け!



キャベツのサラダコールスロー付き065

キャベツのサラダ
コールスローも付いています。



大盛りカツカレーのカレールー別盛り066

そして…!
このどんぶりに入ったのは?
これは何かというと…

カレールーの別盛りです!
(それだけご飯の量が多いって事だよね)
カレールーの別盛りといえば…
残念ながら閉店してしまったけど
デカ盛りのレジェンド店
クレインの大盛りカレーを思い出すな~。



しのざきの大盛りカツカレーを実食067

それではっ!
とんかつしのざきの
大盛りカツカレー実食です!
いっただきま~す!!
スプーンでルーとご飯をすくい
頬張ります!
なかなか旨いじゃん♪
もっと大味な感じを想像していたけど
意外と繊細な味ですね~。



サックサクでボリューミーな豚カツ068

豚カツもサックサク♪
肉も厚みがあってボリューミー!
でも程良い柔らかさです。



コールスローキャベツサラダを実食069

コールスローキャベツのサラダには、
ジョッキグラスに逆さの向きで刺さってる
マヨネーズをかけて
ムシャムシャといただきます。



順調に食べ進むカツカレー070

とても食べやすい味で
一般的にはかなりのボリュームなんだけど
順調にカツカレーを食べ進みます…。
既に半分以上、
5分の3ほどは食べ進んでるかな。
ここまででわずか5分足らずです。
ルーに比べてご飯の量がやや多いので
先にルーが無くなりまして…。



別盛りカレールーを大皿に投入071

ここで登場するのが
別盛りのカレールーです!
別盛りカレールーを
大皿に投入~♪



空いた別盛りカレールーの容器072

空いた
別盛りカレールーの容器です。
別盛りカレールーを
大皿に移さなくて
どんぶりの器に
ご飯を投入して頂くってのも
意外とありですよね。



しのざきの大盛りカツカレー完食073

更に順調に食べ進み…
食べ始めて約10分ほど
大盛りカツカレーを完食!
ごちそうさまでした~♪


プロレスラーもびっくり!
ごはん2倍!
カレー2倍!
食べてみろ!
なんて煽っていたけど
好みの味でもあって
実際に食べてみたら全然余裕でした。
このカレーを見て
驚いたプロレスラーって誰?
ほんとにプロレスラーは
びっくりして驚くのかな~?


大盛りサーファー
このキャッチコピーに惹かれて
っていうか釣られて?
食べてみたグルメレポートでした。

もちろん普通の方、
一般の方にとっては
充分ボリューミーな量ですよ。



【とんかつ しのざき】
■店舗住所:千葉県市川市行徳駅前3-7-15 地図
■電話番号:047-356-0829
■営業時間:平日(昼)11:30~14:00(夜)18:00~23:30
      日曜・祝日18:00~23:30
■定休日 :土曜日
関連記事
Sponsored Link
コメント
非公開コメント