船橋のデカ盛り穴場店♪二葉のカツカレー大盛りが超ビッグサイズ!
Sponsored Link

2017/10/14

船橋のデカ盛り穴場店♪二葉のカツカレー大盛りが超ビッグサイズ!

想像以上にデカ盛りカレーライス023
このカレーライスがっ!
っていうより…
カレーライスの量も凄いけど
盛りつけられている皿のサイズにも
超びっくりしちゃいました!
想像以上にデカかったんですよ♪


こんにちは、
ご覧いただきありがとうございます♪
デカ盛り・大盛り・食べ放題やおかわり自由の店、
ランチやモーニング、カフェ・スイーツなどを食べ歩いている
ちょっとだけ大食いな
大盛りサーファーのデカ盛りブログです。

東葉高速鉄道の東海神駅024
そんなデカ盛り大好きな
グルメブロガーの
大盛りサーファーがやってきたのは…
以前にも訪れた

船橋市海神
東葉高速鉄道の東海神駅。
その駅の近くには、
知る人ぞ知る…
知らない人は知らない…
(あたりまえか…)
デカ盛りの穴場の店があるんですよ!
前回訪れてファンになってしまったので
今回もやってきちゃいました♪


穴場デカ盛り店二葉海神第一支店025
そのお店がこちら!
気取らない・飾らない、
ありきたりな外観のそば屋が
実は意外にも…

穴場デカ盛り店なんです!
店名は二葉海神第一支店

全席ボックステーブル席の二葉026
さっそく店内へと入り
空いている席に着席。
カウンター席はなく
全席テーブルのボックス席のみ。
大盛りサーファーが席に着くと
女将さんがお冷とおしぼりを
用意してくださいました。


店内壁のメニュー短冊027
さってと~
今回は何を食べようかな~♪
メニュー短冊がずらっと!
店内の壁を眺めます…。
前回食べたのは
カツ丼の大盛りだったね。


サイン色紙や写真がびっしり028
しかし賑やかな壁だな~
誰だかよく分からないけど
サイン色紙や写真などが
隙間なくびっしり飾られています!


カツカレー大盛りに注文決定029
メニューの列を眺めて…
天ざる
冷やしきつね
冷やしたぬき
ひやむぎ…
と夏向きメニューの後に…!
カレーライス:650円
カツカレー:900円
って突然現れる
このカレーメニュー!
今回もカツ丼大盛りに続き
デカ盛りを期待して
カレーバージョンの

カツカレー大盛りに決定!

船橋二葉のカツカレー大盛り030

船橋デカ盛り二葉のカツカレー大盛り


しばし待つこと数分…
女将さんが「お待ちどうさま~♪」と
注文した大盛りカツカレーが
お盆に乗せられて
運ばれてきました!


おおっ!!
これはっ凄いっ!
なかなかのサイズですよ!
大盛りサーファーの第一印象的には
以前食レポした
行徳のとんかつしのざきの
プロレスラーもびっくり!
という大盛りカツカレーよりも
全然迫力ありますよ!


デカいカツカレー大盛りの皿031
カツカレー大盛りの皿がっ…!
かなりデカいです!
お盆をほぼ占領しちゃってます!
カツカレーの大盛りを乗せたら
他に乗せるスペースが無いので
付け合わせのサラダは
お盆の上とは別に
外に置くしかありませんね…。


カツ丼の大盛りとの比較032
カレーの皿が
いかにデカいか比較する為に
前回食べたボリューミーで
かなりデカ盛りだった
「カツ丼の大盛り」と
見比べてみて下さい…。
いかに今回のカツカレー大盛りの
皿がデカいのか分かると思います!


カツカレー大盛りのアップ033
カツカレーのアップ!
カレーの大地に…
いやっ!
カレーの海と
例えたほうがいいかな…
そこにドンっと構える
オーストラリアの
エアーズロック的な
白いご飯とカツ!


世界遺産的な巨大な白飯とカツ034
また他の例えでいえば、
天空の城ラピュタを彷彿させる
スリランカの世界遺産
巨大な一枚岩
シーギリヤロック的な
白飯とカツ!
…ちょっと大袈裟か!?


グラスに入れられたスプーン035
さってと~
それではっ!
グラスに入れられた
スプーンを取りだし…


カツカレー大盛りを実食036
カツカレー大盛り
カレールーとライスを
ショベルカーのバケットと如く
スプーンですくい上げます!
おっと間違えた!
バケットの向きを考えたら
ホイールローダの如く
スプーンですくい上げる!
といった表現のほうがいいかも。


和風で美味しいカレーライス037
口を開けて…
パクッと頬張ります!
なるほど~
ちょい和風なテイストで
なかなか美味であります!


食が進むサクッとした豚カツ038
カツも頂いてみましょう!
厚みはそれほどではなく
カツとしてはやや薄めですが
厚みのあるハムカツに近い食感。
口に入れて頬張ると…
サクッという音が心地よく
食がすすみますね~♪


マヨネーズ味の野菜ポテトサラダ039
マヨネーズがかけられた付け合わせの
野菜とポテトサラダもいただきます。
大盛りサーファーの個人的な感覚ですが
いわゆる庶民的な大衆食堂では
マヨネーズ遭遇率が高めに感じます。
小洒落たお店では
マヨネーズ遭遇率は低いですよね。


カツカレー大盛り途中経過写真040
カツカレー大盛り
実食レポート途中経過写真。
かなりのボリュームですが
カツ・カレールー・ご飯を
バランス良く順調に食べ進みます。


カツカレー大盛り途中経過写真041
カツカレー大盛り
実食レポート途中経過写真その2。
後半になっても
苦戦する事無く食べ進みます♪


二葉のカツカレー大盛を完食042
とんかつ・カレールー
ご飯を難なくペロリ!
付け合わせのサラダも平らげて
二葉さんのカツカレー大盛を完食!
ごちそうさまでした~♪
なかなかの食べごたえでしたけど
大盛りサーファー的にはまだ余裕!


カツカレーは900円
大盛りは150円増しなので
1050円をお支払い。
値段的にはやや高めな設定だけど
このボリュームなら妥当でしょうか。


【二葉 海神第一支店】
■店舗住所:千葉県船橋市海神2-14-19 地図
■電話番号:047-422-6611
■営業時間:11:30~19:45
■定休日 :水曜日
関連記事
Sponsored Link
コメント
非公開コメント