船橋デカ盛りクレインハンバーグ定食は凄い量
Sponsored Link

2009/09/14

船橋デカ盛りクレインハンバーグ定食は凄い量

船橋グルメ情報喫茶クレインのハンバーグ定食015
千葉県船橋市にある
デカ盛り・大盛りで穴場的スポットになりつつある
コーヒー&お食事の喫茶クレインさん。


船橋グルメ情報喫茶クレインのハンバーグ定食016
昭和の匂いのする
喫茶レストランです。


船橋グルメ情報喫茶クレインのハンバーグ定食017
この一見入りずらそうな
閉ざされた空間的なドア…
しかし、
このドアの向こうに
デカ盛りのパラダイスがあるのです。

普通の人は
ドアを開けるのに
ちょっと躊躇するでしょう。
気の弱い人には
勇気がいるかもしれません?


しかし、
思い切って入ってみると
やさしく出迎えてくれる事でしょう、。
気さくなおかみさんとご主人できりもりしている
ごく普通のお店です。

(量・ボリュームは普通ではありませんが…)

船橋グルメ情報喫茶クレインのハンバーグ定食018
さあ、今日は何にしようかな、
しばらく悩んだ末…


通常メニュー表にはない
日替わりランチメニューにしました。


船橋グルメ情報喫茶クレインのハンバーグ定食019
今日の日替わりメニューは
ハンバーグ定食


やっぱり期待通りのボリューム感!

船橋グルメ情報喫茶クレインのハンバーグ定食020
ご飯の量はこれで普通盛りです!
何も言わなければこの普通盛りが出てきます。
茶碗から目一杯はみ出て
ガッツリてんこ盛り状態で入ってます!
これで普通盛りなら
大盛りはいったいどんな状態?


ごく一般的なお店の定食のごはんの量の
3~4倍くらいはあるでしょう。
やよい軒でごはん4杯おかわりする感じでしょうか。


もし自信がない人は
小盛り」と言ったほうがいいでしょう。
自身のある方は「大盛り」と頼んでみてください。
※大盛りはハンパじゃない量ですから覚悟が必要。


船橋グルメ情報喫茶クレインのハンバーグ定食021
ハンバーグもでかいです!

一般的なお店のごく普通のハンバーグの
薄っぺらい厚みではない!
そんな普通サイズの2倍~3倍の大きさはあるでしょうか。
ボリューム感・重量感があります!


付け合せのスパゲッティとキャベツとレタスの野菜
それにお味噌汁とお新香も付いて
850円は納得です!


船橋グルメ情報喫茶クレインのハンバーグ定食022
ハンバーグも美味しくいただき
約20分ほどで完食!
うれしい満腹状態です。


ごちそうさまでした♪

居心地が良くて
定期的に訪れてみたい
そんな気にさせるお店です♪


【クレイン コーヒー&喫茶】
住所:千葉県船橋市栄町1-23-14
電話:047-437-2890
営業時間:10:00~17:00 ※土曜は10:00~15:00
定休日:日曜・祝日
駐車場:無し
関連記事
Sponsored Link
コメント
非公開コメント

こんにちは 
これで850円ですかv-12
お得な感じですが、量が凄いですね。大盛りご飯になるとどれぐらいの量なのだろう…v-39
どもっす。
お疲れ様です。

ここも行ってみたいんですよねぇ。
でも微妙に遠いな。車も無いし..
(iPhoneのマップには登録してありますがw)

ところで本文中の..
「きりもみ」→「きりもり」ですがな!
急降下しちゃいますがな!w

重箱の隅ですみません(以下略)
今日もポチッとな。

ではまた..
Re: どもっす。
ポチっとありがとうございます。

誤字のご指摘いただき恐縮です。
さっそく訂正しておきます。

他にも訂正箇所の記事あるかな~。
どうなっているの?
私ははっきり言って大食いではありません。しかし、何故か大盛りのお店で注文することに憧れがあります。明後日に舞浜駅に行く用事があるので寄り道をして勇気を出してクレインさんを訪れてみようかと考えています。それにしてもこんな凄まじい量で提供していて採算が取れるなんてどうなっているのでしょうか。内訳が知りたいです。
Re: どうなっているの?
ぎざもうふ さん
コメントありがとうございます♪
クレインさんはとても雰囲気の良いお店ですよ。
おかみさんとご主人の人柄の良さに惹かれてしまうはずです。
大食いでなかったら小盛りとかにも応じてくれますし
運が良ければ他の方の注文した驚愕の盛り具合を
間近で見ることが出来るかも…。
採算についてですが、おっしゃるとおり気になりますね。
実はけっこう厳しい状況なのでは?
なんてちょっと心配になってきます。